スポンサーサイト


手羽元グリル二種

昨日はスーパーで手羽元がお買い得だったので早速ゲット♪
いつもなら定番のさっぱり煮にするんだけど
もっとワイルドに肉にかぶりついて欲しいと思いグリルにしてみました。

手羽元のグリル二種

片方はタンドリーチキン風、もう片方はハーブソルトをまぶして焼いたものです。

最近お気に入りのハーブソルトはこれ!

ハーブソルト

値段のわりにはなかなかお買い得なお味だと思います(^m^)

(材料)

手羽元               8本

<タンドリーチキン風>
ヨーグルト              100cc
にんにく(おろして)         半片
カレー粉               大さじ1
ケチャップ              小さじ1
塩 小さじ1/2
胡椒                 少々  

<ハーブチキン>
ハーブソルト            お好みで
にんにく(おろして)        半片
塩コショウ              少々

(作り方)

タンドリーチキン風はボウルに全て入れてよく混ぜてから
肉を一時間くらい漬け込む。   

タンドリーチキン風

ハーブチキンもボウルに肉を入れてハーブソルト以下をよくすりこむ。

ハーブチキン

オーブンで焼くのが一般的なんでしょうが
私、肉を焼いたあとの油はね庫内掃除が面倒で(笑)
今回は魚焼きグリルで文字通りグリルしました。

グリル

両面弱火で、皮パリパリのじっくりいい焼き色がついたら出来上がりです。

さあさあ、出来上がりです(^-^)
これは両手でしっかり持ってかぶりついてほしいです。

とは言いながら、なかなかかぶりつきが下手くそなうちの息子・・・
男なんだからもっと野生の本能をむき出しにして食べないとねぇ(^^;)

椿姫彩菜になる日も近いか・・・

『手羽元グリル久しぶりにやってみようかしら』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

手羽元、よく安いとき見かけるんだけど、レパートリーがないし、骨の分、損してるような気がしてた(笑)
煮込むか、から揚げにするくらいだったからやってみるね!
今の子って上品なのかなー。
こうゆうの食べるのってワイルドさに欠けるよね。

あ、今日シチューミックスが158円の特売だったから2個買い置きしといた。だから白菜入れて作ってみるね。

山Pよこせv-238(まだやってるし・・・)
もう完璧に元気になったかぃ?

ぴろぴろさま♪

タンドリー味もハーブ味も私好み♡です!
でも家族はどうだろうな~・・・^_^;
普段、唐揚げくらいしか作ってませんでした。
なんか運動会とかお弁当がある時くらいしか・・・

魚のグリルで焼くっていいですね♪
気楽に作れそうです(*^^)v

すまいるへ♪

あはは(≧∀≦)確かに!gで買うと骨の分損してるみたいだよね。
今回は1本単位で売られていました。国産で28円なら安いよね(笑)
ホント、上品なんだかひ弱なんだかねー(--;)
もっと肉肉ぅ~ってがっつくくらいの男らしさが欲しいよ・・・
まあ、原始人になれとは言いませんけどね(^^;)
おお!シチューミックス158円はめっちゃ安いわ!!!
それは2箱買いだよね(^-^)bぜひぜひ白菜の時期になったら
た~っぷり入れてみてー♪

我が家の山Pはだいぶ元気になりました。
でもどうなのかなぁ・・・お腹は治ったけど
疲れやすいのはまだまだとれてないかなぁ(´ `;)
Pちゃん・・・わかりました。すまいる家の権利書と引き換えなら
いつでも交換に応じるわよー(-∀-)

ベビ子ちゃん♪

うしし(^m^)私もタンドリー味とハーブ味のチキンが一番すきなの♪
でもうちの夫は両方ともいまいちの人なので
息子と2人の時に作ってるのよ~(^0^)ノ
息子はね、ワイルドじゃないからかぶりつくのが嫌なだけで味は好きみたい(^^;)
だから普通のもも肉で食べたいそうです(笑)
あはは(≧∀≦)わかるわかる!イベントの時しかから揚げしないよね。
私なんてそんな時はチンの冷凍食品だよ(--;)
でもこれからはそれもちょっとね・・・

魚グリルはお勧めよー♪これはもちろんのこと
焼き鳥なんてめっちゃうまく焼けるんだよー(^^)V

No title

私も手羽先や手羽もとのグリルが好きです。
お酒を振りかけておいしいお塩をガリガリミルして焼くと
それだけでOKです。
カラーペッパーをガリガリミルするだけだったから。
ハーブもさっそく試してみます。
ハーブソルトがないからどんなハーブを使おうかなぁ。。

No title

手羽元安いですよねー
彼は好きなんだけど、私が食べるの苦手。。。
女の子だから(笑)かぶりつくのが苦手(´・ω・‘)

食べにくくてめんどくさいって理由であんまり買わないんですよね・・・
でも姉さんの記事見てたら食べたくなっちゃうなー

No title

私はいつも手羽は煮るんだけどタンドリーチキンおいしそう。
ヨーグルトとカレーにつけこんだらどんな味になるんだろ。
それがタンドリーチキンっていうんだ。
ピンクのロンパースだった息子ちゃまね。
椿姫彩菜になる予定なのねw かぶりつくとお口が汚れちゃいますもの笑

おさんぽさま♪

おさんぽちゃんも鶏のグリル好きなのねー(^0^)ノ
うんうん、おいしいお塩かけるだけでめっちゃ旨味がでるんだよね!
カラーペッパーをミルすると色合いが綺麗だろうなぁ(´∀`)
はっ、想像しただけでヨダレが・・・(゜∀゜;)))))
このイタリアンハーブソルトはオレガノ、バジル、セージ、ブラックペッパーが
ハーブ類としては入ってたよん♪
これじゃなければローズマリーやタイムなんかでも美味しそうだよね!
ん?おさんぽ家の庭はお花のほかにハーブもいっぱいあるのかな・・・イイナー(^-^)

あやちゃん♪

ほんと手羽元は財布的にはお助け食材なんだよね。
でも確かに骨が多くて食べにくいのが難点でもある・・・(^^;)ワタシモオンナノコ
おお!彼氏君はワイルドな男なのね(笑)
私も息子にそうなって欲しいんだけど、変なとこ神経質なオタク系になりそう(--;)

でもたまにはこんなグリルを山盛りお皿に出して
彼氏君に好きなだけ食べさせてあげるっていうのはどお?
きっと喜んでくれるとおもうよー(^-^)b

☆あやさま♪☆

ほんとは手羽は煮るほうが身離れもよくって食べやすいんだけどね(^^;)
たまにはこんなワイルド系も食べたくなるんだよねー♪
タンドリーチキン美味しいよ!
手羽じゃなくてもも肉でもOK(^-^)b
ヨーグルトとニンニクとカレー粉、それにきつめのお塩をして漬け込むと
なんともいい味になるんだ!お勧めです♪

あはは(^^;)椿姫彩菜になれればいいが、
はるな愛になる可能性のほうが大きいかも(笑)

No title

おぉー魚焼きグリルで焼いてるのね!
がっつりかぶりついてた?ムスコちゃん^^手羽の煮物も
トロトロになってて美味しそう☆
そういえば・・・私って魚焼きグリル、入居してから一度も
使ってないのよ^^;いつもフライパンやら
オーブンばっかり。。あの網を洗うのがイヤなのよね(汗)

ちゃーちゃん♪

息子ね・・・ほんと男らしくなく骨付き肉の食べ方が下手なの(--;)
もっと手で持ってかぶりつくのよって言ってるんだけど
手が汚れるのが嫌なんだってさ~(`3´*)どんだけよね!
なぬ!?ちゃーちゃんグリルはままだ未使用って???
その気持ちわかるよ(^^;)私もほんとはつかいたくないんだけど
うちの夫が干物好き・・・
結局帰ってくると必ず一人で2~3枚は食べるのでグリル使用は必須なのだ。
網やグリルの下皿というか本体は食洗機に入れちゃって丸洗いしてます(笑)
もうなんでも入れて洗ってまえーってね♪
でも食事のあとすぐに入れればとーってもよく落ちるんだよ(^-^)b

No title

庭にはえてる、ローズマリーとタイムを使ってみます!!
ほとんど雑草状態なんだけど。
わさわさ!わんさか!生えているの。

できたら日記に載せようかなぁ。。。

おさんぽさま♪

あはは(≧∀≦)やっぱりおさんぽ家にはハーブがあった~♪
絶対にあると思いましたよ(^m^)
それもローズマリーにタイム!!!
香りのいいのばっかりだぁ(^∀^)いいな~♪

ぜひぜひローズマリーとタイムを使って作って、
そして日記にのせてねー♪♪♪まってまーす(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

