スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白菜のクリームシチュー

昨日はお騒がせいたしました我が家のPちゃんが
なんとか元気に回復しております♪
食欲もだいぶ戻ってきているのであと一息というところでしょうか。
みなさま励ましのお言葉ありがとうございましたー(^0^)ノ

話かわって、巷ではまたもや中国産冷凍インゲンから毒物・・・
それもニ○レイのブランドがついているのに(--;)

今はあまり冷凍食品を使わないからいいようなものの
来年からは息子のお弁当が始まるので
これらを多用するようになってくると死活問題です。

なるべく食費は抑えたいけど、
これで毒物入りを息子に食べさせてしまったらと思うと
恐ろしくて使えないわー(´Д`;)

さて、怖い話はここまでにして、
今日は白菜を使ったあったかシチューです。

白菜のクリームシチュー

上にはまたまたチーズフレークのトッピング♪
手軽にふりかけられるところがお勧めポイント高いです(^0^)ノ

(材料)

白菜               1/4個
ベーコン             3枚
玉ねぎ              半個
コーン               大さじ3
じゃがいも            1個

シチューミックス        大さじ3~4
水                 300cc
牛乳               200cc

チーズフレーク         お好みで

(作り方)

じゃがいもは一口大に切って茹で、粗くつぶしておく。

白菜、玉ねぎ、ベーコンは大きめの千切りにする。

鍋にベーコンを炒め、玉ねぎを加えてまた炒める。

炒める

水を入れて沸騰させてアクをとり、コーンと白菜も入れる。

白菜

白菜が柔らかくなったらじゃがいもを入れる。

じゃがいも

シチューミックス、牛乳を入れて味を調整したらできあがり。

出来上がり

お皿にもったらチーズを好きなだけトッピングしていただきましょう♪

白菜とクリームってどうしてこんなに合うんでしょうかね!
そして熱々なシチューの中でチーズがとろ~っと溶けて
ますます美味しいんです(≧∀≦)ノノノ

マジお勧めですよ~♪



『白菜とクリームの組み合わせ好き好き~♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

行きつけスーパーには、話題のインゲンが売ってるんだよねぇ~
なるべく、ネロも冷凍食品は買わないで済ませたいんだけど
怖いよねぇ~

昨日は、塩ちゃんこ鍋に白菜がたっくさん入ったものを
まぁしぃ家で食べてきました!
白菜って、クリーム味も美味しいよねぇ~
どっちかって言うとこっちの方が好み^^

寒くなってくると恋しくなるのよねぇ~^^

No title

今日もいい天気だねぇ~~
シチューご無沙汰だから読んでて食べたくなったよ~~
今晩はシチューにきまり~~v-218

pちゃん 元気になりつつあるようでよかったね
小さいと悪化するのも早いから。。

ぴろぴろさま♪

Pチャンが元気になってヨカッタ~~~!!
インコには思い入れが強いので・・・もしものことでも考えると泣きそうです(T_T)

いいですよねぇ~白菜にクリーム!
うちも今日はクリームシチューにしよっかな♪

ちなみにこのあいだ、スーパーに行きましたらエバ○のだったかしら?
コラーゲン6000ミリ入りの鍋スープの素が売っており、すかさず買ってしまいました。
悲しい性のアラフォー・・・
え?お肌?変化なしでしたが・・・(T_T)



No title

ピロさん、こんにちは♪ほんとね~、もう何を信じてお買い物したらいいかわからないわ。うちの近くの100円野菜市場もね、ある農家の方が作った野菜から基準値以上の農薬が検出されたと大騒ぎ。私が思うに、検査されてないだけで、どこの八百屋の野菜からだってきっとでてくるよ~・・・。
でも、野菜の宅配なんて高くて頼めないし(涙)。だから、せめてものあがき、野菜は重曹で洗ってできるだけ薬品を落とす♪ようにしてるよん。
もう、自分の身は自分で守らなくっちゃね。
風邪記事ね、りょうか~い!!実はね、書くリストに入れているのよん♪ちょっと待っててね~!!って、えらそうにっ(笑)。

クリームと白菜☆もう最高の組み合わせよね♪私も大好きよ~ん。
応援☆

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
Pちゃん、元気になってきてるみたいで良かったデスi-189
一安心デスね(u‿ฺu✿ฺ)
そして、食品問題(><)
大手メーカーからも出てきたら、何が安全なのかそうじゃないのか買う側としては不安デスよね。
息子ちゃんのお弁当も始まったら、忙しいお母さんは冷凍食品に頼りたくなっちゃうだろうし(。→д←)⊱ฺ⊱
お買い物も慎重に。デスね!

そして、白菜のシチュー私も大好きデスi-185
クリーミーなシチューに白菜とろとろ~がもぅ美味しいデスよね(♥ó㉨ò)ノ♡
思い出したら、ヨダレが(笑)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-189

>コメントのお返事。
今日は、コメントについて優しい言葉をありがとうございマス(´;ω;`)ウッ…
お言葉に甘えて、この形でいきたいと思いマス。

テンプレは、秋になったので気分を変えてみマシタ(❀ฺノωノ)
でも、kurumiiroには可愛すぎるかも。。。。

うーらサンのも是非②お勧めデス~~~♡
ご主人サン、納豆食べれないのは残念デスが納豆無しでもめっちゃ美味しいので半々で作るの素敵だと思いマスi-189
生姜ご飯は、地味に冷え性対策デス(笑)

椎茸の特売早くこ~い(。→ˇ艸←)

No title

元気になってよかったね~ぇ!
しかしほんと今度はインゲン?!って話しよねぇ~。
やっぱり生産者が見えてるって言うのがいいね~!

それと白菜のシチューめちゃ美味しそう!!
こういうのがまさに今美味しいのよね!
あ!ラーパイツァイ、白菜でそのまま作ってたらシンクロだったのにぃぃぃ。
くそぉ~。
ま、piloちんの美味しそうなの見れたからよしとするか(笑)

No title

今日はクリームシチューだ~♪
子供たちも私もクリームシチュー大好き。
だんなはなぜかだめなんだけどね。
白菜はそういえば入れたことないけど冬って感じでおいしそう♪
想像しただけでよだれが出てくるー
だんなが夜勤のときはクリームシチューにしよ

Pちゃん治ってよかったね。
そういえばうちのうさぎのらびちゃんここんとこふんがおしりにこびりつくようになったわ。これって下痢のサインよね。注意しなくちゃ。

No title

シチューミックスは特売日を狙わなきゃ高くて買えない。
白菜もまだ高いけど、少量でリッチなシチューになりそう。

中学では毎日がお弁当?
だったら、時々はチンも使っちゃうなぁ。私なら、かなりの確立で(笑)

Pちゃん、完全復活までもう少しのようで安心!
それにしてもいい名前つけたね!

山Pを妄想中・・・・・・・・・v-238

ネロちゃん♪

わー(゜Д゜;)近所のお店で売ってたんだー!
だよね、ヨーカドー系列ほぼ全店でだもんね。
もう餃子から始まって、今日は乾燥卵のメラミン・・・
中国産は国産と謳っている商品の原材料になってるから
消費者からじゃホントわかんないのが現状だよね(´ `;)

まーしー家で塩ちゃんこいいなー♪♪♪
鍋は大人数で食べたほうがやっぱり美味しいんだよね(^^;)
ああ!鍋が食べたくなってきた!!!

うんうん、これから寒くなると白菜の食卓出現率が高くなるぅー(笑)

ひろろんちゃま♪

今朝も洗濯日和だねー(^0^)ノ
ちょっと空気が乾燥してきてるからお肌のつっぱりが
めちゃめちゃ出だしたよ(--;)
口の周りから粉をふくのもあと少しって感じよ(笑)
こうなるとシチューの美味しい季節なんだよね♪ガハハ

Pちゃん今朝は朝から大きな声で鳴いてます(^m^)
カラスの声に反応してだけど・・・(身の程知らずです^^;)

ベビ子ちゃん♪

ありがとねー(T T)Pちゃん今朝はまた昨日より元気になってます。
手乗りだから人の顔を見ると出たがるんだけど
まだ病み上がりだから朝晩1回30分~1時間で出してあげてるのね。
その間ゆるゆるだったお腹も今はすっかり普通になって食欲も
あるんだけど、疲れやすいのか出た後は寝てます(^^;)
でもゆっくりでも快方に向かってるよー(^0^)ノ

おおー!(゜∀゜)コラーゲン入りの鍋スープか~♪
めっちゃ興味津々なんですけどー(笑)で、効かないと(爆)
いやいや、ベビ子ちゃんはまだそんなコラーゲンが必要ないんだよ。
私なんて自分で作った牛すじカレーで翌日ツルツルよ(大爆笑)

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ
そうだよねー(´ `;)国産の野菜だって基準値以上の
農薬を使ってる農家があるかもしれないもんね・・・
でも全部が全部検査出来てる訳じゃないだろうから
スーパーや八百屋さんに売られている可能性は大だよね。
そうか、重曹で洗うと農薬は落ちるのね!いいこと聞いた!!!
これは出来る範囲でだけど自己防衛していくしかないよね。
それでも当たっちゃったらこれはもう運がなかったってことだわ(^^;)

うわ~い(^0^)ノ風邪記事リストに入ってたのね♪
予防や治りを早くする食べものがあればなぁと思っていたところなの。
うちの息子風邪はもちろん、ウィルス性の風邪(インフルではなく)に
2年前にかかったことがあって、インフルじゃないからタミフルは飲めなくて
2週間40度くらいの熱を出しっぱなしだったのよー(T T)
大学病院で検査してもウィルス特定ができなくてほぼ放置状態・・・
血液、尿検査ともに数値が悪いって脅されて散々だったから
この時期になると気を遣うんだわ(´ `;)何卒よろしくねー(^0^)ノ

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ
おかげさまでPちゃんも元気になってるよー!
まだまだ疲れやすいみたいだけどほぼ全快と言ってもよさそうです(^m^)
心配してくれてありがとね♪

食品問題はホント生活に直結だから困るよね・・・
かといって中国からの輸入を全部なくせば日本の食卓から
いろんなものが消えそうだしね(--;)
自給率を上げればいいんだろうけどなにせ国土の狭い日本、
私を含め土に触れたことのない若者・・・(-∀-)エッ?ナニカ?
今更農業回帰は無理でしょうね(´ `;)

白菜とクリーム合うよね♪
鍋の時と同じくらい白菜がわしわし食べれるので大好きなんだ!

うーらさんの椎茸・・・作っちゃったー(≧∀≦)ノノノ
だって我慢できなかったんだもん(笑)

うーらさま♪

あはは(^^;)ご心配おかけいたしました。
やっとこさイタズラができるまで回復したのー(笑)
息子がいじめられてますよ(^m^)

今度はインゲンね~(--;)もうホント何を信じていいのやら。
今朝は乾燥卵にメラミンって言ってるし・・・
市販のパンに使ってるんだって!
野菜もね、生産者が見えるものがいいんだけど
なにせビンボー主婦なため、スーパーの特売を渡り歩く日々ですわ(笑)

そうなの!白菜を使っちゃった後だったので
昨日レタス買って来ちゃった(笑)
でも生姜がないことに気が付き昨日は断念(ノ ;)シクシク
でも椎茸もゲットしたので蓮根椎茸を作ったのだー(^0^)ノ


☆あやさま♪☆

あはは(^^;)あやちゃんのご主人もクリームシチューだめ?
おんなじだ~(笑)
うちの夫、クリーム系が全部だめで、シチューはビーフの赤いののみ・・・
お金がかかってしょうがないよ(--;)マッタク
うんうん、ぜひご主人がいないときに(笑)白菜をシチューに入れてみて!
まじウマイよぉぉぉおおおお(-∀-)
ベーコンじゃなくてチキンを使うともっとボリュームアップになるよん♪

ええ!あやちゃんうさちゃん飼ってたの!!??知らなかった~!!!
家飼い?庭飼い??
Pちゃんを買ってきたペットショップでも若いOLさんが
ウサギのケージ前でずっと悩んでたよ(^^;)
確かに癒されるんだよね、あのふわふわ(^-^)b
お尻・・・そうなの(´ `)何日か前のPちゃんもそうでした、お大事にね!

すまいるへ♪

そうなんだよね、シチューミックスって定価だと高く感じるんだよね(^^;)
わかるわかる♪
でも最近は寒くなってきたせいか特売をみかけるよー!
大きな箱のほうで198円!これなら許せるよね(^-^)b
白菜の時期になったらぜひぜひたっぷり入れて作ってみてね。

すまいるのとこは中学は給食?さいたまは給食、岐阜も給食だったの。
だから給食は当たり前と思っていたら甘かった(T T)
ああ、来年から憂鬱だわ~(泣)

あはは(^^;)でしょ!いい名前でしょ♪
山Pみたいに可愛いのよぉぉぉおおおお(-∀-)

No title

白菜とクリームほんと合いますよねー
去年の冬はよく作ってました★
今年も白菜の季節ですねー♪

それにしても冷凍インゲン・・・・
またもって感じですね。。。
私よく購入している、冷凍枝豆が中国産なんですけど、
お店に「この商品はきちんと検査したから大丈夫です」って商品のかいてあるので買ってるんですよ。。
でもなんだか怖いですよねー。。。
お弁当に冷凍食品は使えないですよー。。。
自作冷凍食品で頑張りましょー♪

あやちゃん♪

ほんと白菜とクリームって美味しいよね♪
何故か今、中華料理の白菜のクリーム煮が
めっちゃ食べたくなってる私です(^m^)

インゲンね、どこで混入されたかわからないって言うのが
流通のずさんさを感じるよね。
もっとちゃんと管理下において輸入してくれないと
責任の所在がわからないもん(`Д´)
こんなんじゃ何にも信じられないよねー(怒)
うんうん、やっぱりあやちゃん見習って自家製冷凍食品作るしかないね!
がんばろっと(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。