スポンサーサイト


我が家の春巻き二種

三連休が終わりましたね。
昨日の夕方夫も無事に帰っていきました。
でも息子の秋休みは水曜日までまだまだ続きます(^^;)

今回の帰省時に夫が社員旅行のお土産を買ってきてくれました。

夫のお土産

普段お土産屋さんには寄り付かない人なので
食べたかったのかなぁと思ったら『私は食べないけどね』と言ってたので
純粋にお土産らしいです(^m^)

そのうちこれで何か作ってみたいと思います♪

さて、今日は我が家の春巻き二種をご紹介。

我が家の春巻き二種

これまた何の変哲もない春巻きなんですけどね、お付き合いください(^^;)

(材料)

南瓜                  1/16個くらい
ウィンナー               6本
チーズフレーク            大さじ1~2

春雨                  1袋
ピーマン                1個
人参                  輪切りで2センチ
しいたけ                2枚
たけのこ                1/4個
もやし                  一掴み
ネギ                   1/2本
豚肉                  100g
醤油                  大さじ1
ごま油                 小さじ1
中華スープの素            小さじ1
塩コショウ               少々
水溶き片栗粉              少々

春巻きの皮              1袋
水溶き小麦粉             少々

(作り方)

まず一つ目、
南瓜は太目の千切りにしてラップをかけて電子レンジで2分くらいチン。

南瓜

ウインナーは縦に4~6等分しておく。
春巻きの皮に南瓜、ウインナー、チーズを置いて巻き、
巻き終わりに水溶き小麦粉を糊にしてとめる。

巻く

そして二つ目、
春雨はお湯で戻してザルに上げ、ごま油をまぶしておく。
野菜、肉は全て千切りにして、たけのこは湯通ししておく。

フライパンにサラダ油をひき、豚肉、野菜、春雨の順で炒めて調味する。
水溶き片栗粉でまとめる。

具

春巻きの皮に具を乗せ包み、水溶き小麦粉でとめる。

とめる

全て包み終わったら揚げましょう(^0^)ノ

揚げる

色よくカリっと揚がったら出来上がりです♪

さあさあ、これは揚げたてをいただきましょう!
南瓜を割ってみるとこんな感じです。

南瓜

ホクホクかぼちゃの間からチーズがトロリんと出てきます♪

春雨入りのほうも野菜がいっぱい!
これは野菜嫌いの夫にたくさん食べさす必須メニューなんです(^m^)

カリカリの春巻き美味しいよ~(笑)



『春巻き食べたくなっちゃった~(´∀`)』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま♪

カリッと♪じゅわっと♪
とってもおいしそ~!!
春巻き・・・いっつも作りたいなーと思いつつ、時間がなくてあんまり作らないメニュー。
生協の冷凍をたまに・・・^^;
でもぴろぴろさんの見て作る気がムクムク湧いてきましたよー♪
ソーセージにカボチャにチーズのコラボはスゴイ♡

No title

うわーんpiloちん旨そう過ぎて倒れそうだよ~。
なんてこった。
今かぼちゃの消費に苦しむわたしへのレシピみたい(笑)
チーズとかぼちゃ絶対おいしいね!
いつも美味しそうな画像ごちそうさまぁ~☆

No title

うわ ぴろぴろさんには私の頭の中が見えるのかしらw
ちょうどね 変り種で春巻きしたいなぁと思ってたの。あとでネットで調べてみようっとって思ってたの笑 なんでわかったの?びっくりしたw
うぃんなーとかチーズとか入れたら子供喜ぶだろうな それにかぼちゃとはおもしろいね。これは決まりでしょ あとなににしようかなー 納豆とかいれてみたいんだけどなぁ  今日は実家で食べるから明日つくる予定よ♪
だんなさんおみやげ置いて帰られましたかー  寂しくなるかな
寂しくなったらうちに来てねー(^^)

No title

これ、食べたくならない人なんていないでしょう!
んー、食べたい。具だけでもイケそうなのに、カリっと揚げたらたまらんの~。

旦那さん、いい趣味?してるね。
ぴろちゃんだから使えるけど、私なら、これでどうしろって?って感じ(笑)

ぴろぴろさま

ネロも、お家で春巻き作ったこと無いです
あっても、揚げるだけとか(笑)
かぼちゃのホクホク、いい感じぃ~
まだ、ご飯を食べてないネロには白飯と春巻きがお腹さんに呼ばれてる
気分ですよぉ~~~^^!

ベビ子ちゃん♪

うしし(^m^)春巻きはほんとこのカリカリなのが
美味しいんだよね~♪
一度ね、手作りのを食べてしまうと
冷凍の春巻きが食べれなくなるんだよぉぉおお(-∀-)
ぜひぜひベビ子ちゃんも時間のあるときに一度作ってみてね!
きっと家族も大好きって言ってくれると思うよ(笑)

うーらさま♪

ひゃっひゃっひゃ(^∀^)
うーらちんに倒れそうって言ってもらえて嬉しいよ~♪
やっぱり春巻きは揚げたてのカリカリを食べるのが
一番美味い食べ方なんだよねー(^m^)
あはは(≧∀≦)わかるわかる!!!
かぼちゃ、まるっと一個買うと消費するの大変なんだよね!
そんな時はぜひ春巻きお勧めしちゃうわー(笑)

☆あやさま♪☆

おおー(゜∀゜)なんて偶然なんでしょー♪♪♪
やっぱり主婦の考えることは似てるのねん(^m^)
なんか嬉しくなっちゃったよ!
ウインナー、チーズ、南瓜の春巻きなかなか美味しかったのよー(≧∀≦)ノノノ
我が家、息子の好みで皮なしウインナーなんだけど(ウイニーね^^;)
もっと高級なウインナーで作ったらもっともっと美味しいと思うよ(笑)
ぜひぜひ納豆春巻きとともに試してみてちょ♪
ちなみに南瓜は甘いほうが美味しいかも(^m^)
あはは(^∀^)あやちゃん家に旅行に行きたいわー!

すまいるへ♪

うしし(^m^)すまいるも食べたいって言ってくれる?
これね二種類ともホントお勧めの具材なんだよー!
ぜひぜひ酒のつまみにもなる春巻きはいかが?
(ってやっぱりそこかい!笑)
あはは(^^;)長年連れ添ってると土産物屋さんで私が選ぶようなものが
わかるらしく、こんなものを買ってきてくれましたよ(笑)

ネロちゃん♪

なぬ!ネロちゃんも春巻きを作らないかー!
そんなこと言わずにぜひぜひ一度作ってみて~♪
家で作るとなぜか買ったものよりも美味しいんだよ(^m^)
もちろん揚げたてはパリパリだしね(笑)
春雨入りの普通の春巻きも南瓜の春巻きもめっちゃお勧めですぞ(^0^)ノ
きっとまーしーも好きだと思うな~(-∀-)

No title

南瓜とウインナーとチーズ!!!
いいですねぇ。
我が家はいつも定番のような春巻きだから・・・
またまた、メモメモ!!

No title

かぼちゃの春巻きめちゃ美味しそうだわぁー!
ちょっとかぼちゃにはまってるので^^
旦那サマ、一ヶ月の不在だと、栄養面も気になるところだよねーー
普段はお弁当を食べてるのかしら??
このさくっさくの歯ごたえある春巻きだと
野菜いっぱいでも食べちゃうよね^^!

No title

うーん、おいしそう!
今日はうちも春巻きにしようかしら……。

秋休み、お疲れさまです^^。

おさんぽさま♪

うしし(^m^)南瓜の春巻きはウインナー&チーズとの相性が
めっちゃよくって結構美味しくできたのよー♪
ぜひぜひおさんぽちゃんも食べてみてー(^0^)ノ
それにしても私の写真の切り口・・・
もうすこし美味しそうに切れなかったのだろうか(^^;)グシャグシャネ

ちゃーちゃん♪

春巻きにする時の南瓜は甘い南瓜のほうが美味しく出来上がるとおもうよー♪
ウインナー入ってると子どもの食いつきがめっちゃいいから
ぜひぜひちゃーちゃんもお試しあれ~(^0^)ノ
夫ね・・・料理しない人だからお弁当が主流のようです。
でも最近そのインスタント類でもボンカレーに牛肉のステーキを焼いて入れるという
技を発見したらしくコソコソとなんか作ってるみたいよー(笑)
でも台所の掃除をしない奴なので恐ろしいことになってるとも思う・・・(--;)

izumimirunさま!

あはは(≧∀≦)ぜひぜひizuさんも春巻き食べてくださーい♪
うちは夫も息子も揚げ物マンでもあるのでこういうの喜ぶんですよ(^^;)
だからここぞとばかりに
夫の嫌いな野菜オンパレードで入れてます(-∀-)フッフッフ
秋休みもとうとう今日まで♪
その今日も息子は朝からお友達と映画に行くといってるので
お昼を考えない分楽チンだー(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

