スポンサーサイト


トマポンで蓮根はさみ焼き

今日から3連休ですね。
我が家も、昨日の夜中から夫が帰ってきております。

今回は夫が忙しかったことと社員旅行が重なり帰宅は一ヶ月ぶり。
その間我が家には新しい家族が増えていて(Pすけ)
初ご対面してましたよ(^^;)

さて、今日は今が旬の蓮根を使ってはさみ焼きを作りました。
まあ、ただのはさみ焼きなんですけどね(笑)

トマポンで蓮根はさみ焼き

超簡単ツケダレで美味しくいただきました(^0^)ノ

(材料)

蓮根                   1節
豚ひき肉                 100g
玉ねぎ                  1/8個
塩コショウ                少々
片栗粉                  大さじ2

トマト                   中1個
ポン酢                  お好みで

(作り方)

蓮根は厚さ7ミリくらいに輪切り。
必ず偶数に切り分けてね(二枚一組)。

輪切り

たまねぎはみじん切りにして豚ひき肉とボウルに入れ
塩コショウで味をつけたらよーく練る。

蓮根と片栗粉をビニール袋に入れてふり、まんべんなく粉をつける。

粉をつける

タネをはさみフライパンで色よくじっくり焼き付ける。

焼く

カリッと両面焼けたらお皿に盛り、
1センチ角に切ったトマトを入れたポン酢を添えて出来上がり(^0^)ノ

トマポン

なんてことない蓮根のはさみ焼きですが
これまたなんてことないトマポンをつけるとめっちゃ美味しい(≧∀≦)ノノノ

簡単にできるので忙しい日にもぴったりな
こんなメニューはいかがですか♪
お勧めです(^-^)b

『蓮根のはさみ焼き、久しぶりにやってみようかしら』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴろぴろさま♪

トマポン。
シンプルですがとっても気になる!
やってみよう♪ヽ(^o^)丿
はさみ焼き、うちの家族好きかな?作ってみようかな♪

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
旦那様、Pすけちゃんとの対面どんな感じだったんでしょう(*´艸`*)
仲良くなったのかなぁ~
でも、3連休中親子3人+Pすけちゃんで皆で過ごせますねi-189

そして、今日の蓮根のはさみ揚げをトマトポン酢で!
これ、さっぱり頂けて美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
トマトとポン酢合わせた事無いので気になっちゃいマスi-185
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

3連休楽しんで下さい✿

No title

ぴろぴろさん だんなさまは単身赴任されてるのかな?
久々の一家団欒なんだね。3連休楽しみだね。
トマポン おいしそうー。私すっぱいもの大好きだからきっとこれ好きだろうな。
れんこん次は肉はさむやつしようと思ってたの!ちょっと淡白そうだから、トマポン合いそうだね!

No title

ぬぉー!うっまそぅ♪♪♪
れんこん大好物なのよぅ~☆
トマポンがまたそそるじゃないの~。
あーこんな時間にみちゃって後悔だわっ^^

No title

ご主人が帰ってらしてるんですね。
おいしいものたくさん食べてお疲れがとれるといいですね^^。
トマポン、おいしそう!

ご家族でのんびりなさってくださいね。
お返事はいりませんからね!

鍵コメさま

コメありがとー(^0^)ノ
後ほどブログにお邪魔しますねー♪

ベビ子ちゃん♪

トマポンほんと超簡単なんだけど
油で揚げ焼きにしたような野菜ととっても合うよ!
なんかさっぱり食べれました(^0^)ノ

はさみ焼き・・・蓮根を薄めに切って肉多めにはさむと
子どもの食いつきはめっちゃよかった(^^;)
あの蓮根の歯応えも肉と合ってたみたいよ~♪
ベビ子ちゃんもぜひぜひお試しあれ(^-^)b

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ
あはは♪うちの夫は昔っからなぜかどんな動物にも好かれる奴で
動物園のふれあい広場の凶暴(笑)な羊から他人のうちの犬まで
平気で触りまくってるような人なの(--;)
だから早速Pすけもなついてましたよ(^^;)

トマポンはちょっと油多目で揚げ焼きしたような野菜に
よーく合うんだよ(^-^)b
程よく油が落ちてサッパリいただけること間違いなし!
ぜひぜひkurumiちゃんもポン酢が余ってたら合わせてみてね♪

☆あやさま♪☆

あはは(^^;)そうなの!うちの夫は単身赴任中です。
この夏で丁度一年経ちました。
二重生活はお金がかかるのよぉ~(T T)泣きが入ってます・・・
息子もこれから思春期・・・私一人で大丈夫なんだろうか(--;)

むふふ(^m^)あやちゃん酸っぱいもの好き?
ならばぜひぜひお試しあれ♪
肉はさむと野郎の食いつきもきっといいと思うよ(^-^)b

うーらさま♪

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
うーらちゃんも蓮根大好きなのね♪
私もあの厚めに切った時のしゃくしゃくの歯応えが
たまらなく好きなのー(-∀-)ノ
ほんと旬に入ってお安くなっている時だからこそ
贅沢に使いたい食材だよね(笑)
これにトマポンはほんと合うんだよー!
油っぽさが取れてさっぱりいただけました(^m^)

izumimirunさま!

あはは(^^;)今回はなかなか休みが取れず一ヶ月ぶりのご帰還です。
なのでやっぱり変身してました、肉肉星人に(--;)
昨日も早速、すき焼きのリクエストが入りましたよ(笑)
おまけに最近息子も肉肉星人ジュニアと化しているので
2人揃うと肉代が大変なんですー(T T)

トマポン油っこいものと合わせるとさっぱりいただけましたよー♪

No title

ぴろちゃん、こんち~♪
とまポンでたベるのね、りょうか~い!!我が家これ大好きだから、今度はそうしてみるみる☆
あのねあのね、ブログではまだいってないんだけど(って、隠すことではないが・・・)昨日念願のHBが我が家にやってきたの~!!きゅあ~!!
早速レーズン食パン作ったら、もう感激☆うれしかった~。この感動、いつ記事にしようかしら??
ってドーデもいい話してごめんよ~。
だんな様と家族みんなでゆっくりお過ごしくださいね。
応援☆

No title

旦那サマご帰宅ね^^♪
単身赴任って大変だよねぇ。。。
うちの会社は月一回しか帰省の交通費出さないから
もっと帰りたい人は、実費だしヒィーヒィー行ってるよ^^;
レンコンのはさみ焼き大好きー!あのシャクシャク感が
たまらないよね、しかもトマポン?トマポンは初めてだわぁ!
今度何か焼いた時につけてみよう^^

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんおは~(^0^)ノ
うんうん、もし食べる機会があったらその時は
ぜひぜひトマポンで試してみて~♪
なかなかイケると思うんだ!!!
そしてそしてぇ!おおー(゜∀゜)ホームベーカリーゲットしたのね!
わーい♪HB仲間が増えたー♪♪♪
むふふ(^m^)一番最初にHBで作ったパンが焼けると
なぜか感動するんだよね♪出来た~って(゜ー^)
うんうんぜひぜひ記事にしてちょ!
楽しみに待ってるよ~ん(≧∀≦)ノノノノ

ちゃーちゃん♪

あはは(^^;)もう今日帰っちゃうんだけどね。
今回は3連休で金曜日の夜からいたはずなのに
なんかあっという間だったわ。
うちの会社だって1回半くらいだったような・・・
なんかしょっちゅう規定が変わるからもうよくわからないの(--;)
とりあえずいつも赤字なのはわかってるけどね(´ `;)
トマポン、野菜を揚げ焼きにしたときにぜひぜひ試してみて。
けっこうさっぱりいただけるわよん(゜ー^)b

No title

ピロちゃん、こんちは~♪
今日はね、子供とメロン食パン作ったの~!!ふたを開けたときのあの二人の喜びよう、恥ずかしくて人には見せられないほどだったわ(笑)。でもね、目を放した隙に、娘ったら・・・。表面のメロン生地だけはがして食べてるのよ~!!もうありえないわっ(汗)。これじゃあ、普通の食パンだよ~(涙)。
今度は、子供のいないときにこっそり作るわ~(笑)。
今日の応援☆

No title

またまた今晩は^^!
さっそくトマポン使って餃子食べたよ~^^
めちゃさっぱりして美味しかったー♪
またまた文中リンクさせてもらっています!
ご馳走様でした^^

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ

あはは(≧∀≦)フタを開けたときの感動、めっちゃよくわかるよー!
特に子どもと一緒に作ると、出来上がったパンがお店のものよりも
美味しく感じちゃうんだよね。
お母さん天才とか言われちゃうと天にも昇っちゃうよ~(爆)
ぷぷぷ(^m^)メロンパンのクッキー生地部分だけ食べられちゃった?
ホント、残りは甘い香りのする食パンだぁ(笑)
これからまたいろんな食パン、テーブルロールが作れるね。
ぜひぜひお気に入りの味を見つけてくださいませませ♪

ちゃーちゃん♪

おおー!!!餃子をトマポンでいただきましたか(^m^)
それめっちゃいいねー♪
餃子も油で焼くからね、さっぱりして美味しそう(≧∀≦)
私も今度ぜひともやってみるよん♪
そして文中リンクまでしてもらっちゃったのー!?
嬉しいよぉぉぉぉおおおお(T T)ありがとね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

