スポンサーサイト


チーズフレークのヘルシーパンケーキ

昨日はお出かけと書きましたが、息子を送り出したと同時に私もお出かけ。
行き先は悩んだ結果、先週オープンしたばかりの越谷レイクタウン
話の種に行ってきましたー(^0^)ノ

日本最大のエコ・ショッピングセンターと謳っているだけあって
とにかく広い!!!歩く歩く!!!

お店自体は10~20代のお店が多いかな。
それと新しい街なのでマンション、一戸建てに移り住んでくる
お客さん目当てのインテリアショップがたくさん(^^;)

周りはまだまだ畑や田んぼ跡地が広大に広がっていますが
これから商業施設やマンション等が、
新しく出来た駅近辺に建ち並び
大きくなる街なんだなぁと思いました。

なんと言っても4年前に越谷勤務だった夫に
越谷の新しいところに行ってきたよって言ったら
『ああ、レイクタウンね』って知ってたのには驚き!!!
その当時からやっぱり騒がれていたのかしら・・・
今日帰ってきたら聞いてみなくっちゃ(^m^)

そんなこんなですっかり時間を忘れ、おまけに帰路時間の逆算も忘れ
気が付いた時には息子がテニスから帰ってくる時間よりも
私の帰りのほうが遅い・・・(--;)ヤバッ
駅で30分も待たせて同じ電車に乗らせて8時過ぎにやっと合流(^^;)
夕飯を外で食べるということで息子に納得してもらいました(笑)

そして、買物にも行けなかったので朝ごはんがないことに気付き
あわてて作ったものがこれ!『チーズフレークのヘルシーパンケーキ』です。

フレークチーズのヘルシーパンケーキ

(材料)

ホットケーキミックス                   1/2袋
おから                           1/2カップ強
チーズフレーク                      大さじ2
卵                              1個
牛乳                            100ccくらい

はちみつ、バターはお好みで

(作り方)

ボウルにホットケーキミックスから牛乳まで全て入れ

材料

よく混ぜる。

混ぜる

フライパンにタネを流し入れて

焼く

両面色よく焼いたら出来上がり。

焼き上がり

一口食べるとチーズの塩っぽさがはちみつの甘さとあいまって
めちゃくちゃ美味しい!!!
おからが入ってるのでカロリー的にも栄養的にもグー(^-^)b

たまにはこんなパンケーキはいかがですか?
お勧めです♪



『チーズの入った生地、ちょっと食べてみたいかも!!!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴろぴろさま♪

朝ごはんからこんな愛情たっぷりパンケーキ!美味しそう♡
私だったらおにぎりやコーンフレークにしてしまう・・・^^;
朝、ホットケーキ焼こうかな?って思うのですがいっつも簡単なトーストに^^;
おまけに今日は寝坊してしまい・・・
子供達は自分でなんか食べて学校に行った後でした・・・(汗)
ゴメンネ(T_T)

No title

そのショッピングセンターはもしや
この前ニュースであってたやつかな?
イオンのでかい版でしょー??
あれ?違う???
それが出来るまでは、福岡のショッピングセンターが一番大きかったんですよー笑
くそー笑

ホットケーキにおから?
めっちゃ興味深々なお味・・・・
ヘルシーでいいですね☆

No title

わー おいしそう
ぴろぴろさんよくおから使ってるよね。
おから入れるとどんな食感になるの?
小麦粉のかわりに使える感じ?
昨日探してみたんだけど小さい袋で130円もしたから買わなかったの。
もっと安いとこあるはずよねー
あ 越谷レイクタウンテレビでやってたよ。店の中をバスとかバイクみたいなのに乗ったガイドさんが走ってるやつでしょ?行く店を決めて行かないととんでもないことになりそうなwイオンこっちにもあるけど一人勝ちみたいになっちゃって駅前がさびれちゃってるわ、ほかのデパートもどんどんつぶれるわで。ほんとイオンってすごいなぁ。

ぴろぴろさま

時間があっと言うまにすぎちゃうほど広いんですねぇ~!
ネロも行ってみたいなぁ~、レイクタウン!
行くなら絶対万歩計付けていくよ^^!

朝ごパンのパンケーキって、だぁ~~いすきです!
朝からしあわせぇに^^
しょっぱあまいの後引くよね!

No title

ちょっとじゃないよ~!!スッゴク食べたい、このパンケーキ。
チーズフレークって便利なものがあるのね~。
で、昨日はいろいろお買い物したのかな??

No title

piloちんはろ~!!
すっげ~うまそう!このパンケーキ♪
最近よくみかけるのよ~色んなブロガーさんとこで。
たべたいなぁ♪
それはそうとレイクタウン初めて聞いた~。
リンク先見てきちゃったよ^m^
お散歩とかにもよさそうだね~。いってみたい。。。もうちょっと近ければ(爆
あ、でも実家からなら近いな~♪

No title

そんなに広いの?お金ないから買い物できないけど、目の保養と運動にはよさそうなところだね!
このへんじゃ、1日中いれそうなところなんて無いもの(笑)

ヘルシーって付いたら、私はすぐ騙されちゃう。
だけど、ほんとヘルシーだね・・・。
お好みのバターのかけすぎで、ヘルシーじゃなくなりそうな予感もするけど。バター、マーガリンはたっぷり派だからさv-8

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
お出かけ楽しかったみたいで、良かったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
リンクから見マシタが、ほんと大きい場所デスね!
何かお買い物とかしマシタか??

今日のパンケーキと~っとも美味しそうデスi-189
フレークタイプだから、こういうのにも混ぜやすいんデスね♬♫
おからも入って、ヘルシーでもっちりしてそうで食べて見たいデス(*´艸`*)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-178

あと、止まったみたいで良かったデス(。→д←)⊱ฺ⊱
安心しマシタ~i-189

鍵コメさま

ありがとーございます(^0^)ノ
大丈夫ですよ♪
コメ両方とも反映されてました!
後ほどブログのほうへお邪魔しますねー!!!

ベビ子ちゃん♪

あはは(^^;)実はご飯は炊き忘れて
コーンフレークは切らしていた我が家です(汗)
だからこれしかなかったのよー(笑)
でもホットケーキだけだと栄養面でちょっと罪悪感があったので
(野菜も果物もなし・・・)
おからとチーズを入れてみました(-∀-)エヘッ
子どもたち自力で朝ごはんを食べていくなんてすごい!!!
うちの息子じゃ考えられないよ(--;)イイナー

あやちゃん♪

うんうん!きっとそうだと思う(^0^)ノ
先週オープンしたばっかりでテレビで特集しまくってたもん。
あはは(≧∀≦)その通り、イオンのでかい版です♪
おお!そうなんだ!?それまでは福岡が一番大きかったんだ!!!
と、言いながらもそんなに変わらないよね、きっと・・・(^^;)

ホットケーキにチーズを入れるの結構お勧めだよん♪
おからも男の人ってあんまり食べないだろうけど
これに入れちゃうと気付かずたくさん食べてくれること間違い無しだよ(^-^)b

☆あやさま♪☆

あはは(^^;)おからはね、一度買うと結構な量があるので
卯の花を一回作ったくらいじゃなかなか無くならないのよ。
なのでこんな風に混ぜ込めるやつには何でも混ぜるクセが
ついています(゜∀゜;))))
おからの食感はホットケーキだとほとんどわからないよ。
もちろん味もね♪
だからかさ増しと栄養、健康面として入れるといろいろ使えると思う(^m^)
あやちゃんもぜひぜひ入れてみて!
ちなみに私が買うのは88円です(^^;)

そう!それです!!!ガイドさんはセグウェイに乗ってるらしいんだけど
昨日は見かけなかったな・・・
それにしてもイオンのモールは人が入ってるわ(゜∀゜;)

ネロちゃん♪

ほんとあっという間だったよ(^^;)
それでもお店はサラっとみただけで
全部をじっくり見たわけではないんだよ!
驚きの広さだよ。
あの大きさは今日の私の太もも前面の筋肉痛が物語ってるわ(笑)
絶対に1万歩以上は歩いてたと思う(^^;)
ホント万歩計つけていけばよかった(笑)

ホットケーキねチーズが入ってると
亀屋万年堂のナボナのチーズ味を思い出しました。
↑知ってる?自由が丘が本店で昔王監督が
『ナボナはお菓子のホームラン王です』ってCMしてたの(爆)

毛糸のパンダさま♪

うしし(^m^)ケイパンちゃんにそう言って貰えると
めっちゃ嬉しいわ~♪
これね結構お勧め度が高いパンケーキだよ。
このチーズ、なかなか使えるヤツです。
味もしょっぱめなのでこういうのに最適よー!

昨日はね、結局自分のものはルピナスで紅茶2種類だけで
後は子どものパジャマを買っておしまいでした(^^;)ガックシ

うーらさま♪

うーらちんこんばんは(^0^)ノ
おお!やっぱりちょっと涼しくなると
みんなこういう朝食が食べたくなるんだね(^m^)
暑いと朝から焼く気にもならないしね(笑)
チーズ入りはめっちゃお勧めだよん♪

あはは(^^;)私も自分のうちに帰るのに2時間以上かかることを
すっかり忘れて遊び呆けてたら
8時に帰ってくる息子よりも遅くなっちゃった(笑)
確かに散歩にはいいかも!雨でも歩けるしね。
その代わり鬼のココロで歩かないと誘惑も多くて
財布の紐ゆるみっぱなしになりかねないかもよー(-m-)

すまいるへ♪

うんうん、ほんと広いから天候関係無しに
散歩には最適な場所かも!
財布の紐はしっかり締めておかないと
その場の雰囲気に飲まれて家に帰ってから
なんでこんなの買っちゃったんだろうって思うかも(笑)

おからがたっぷり入ってるから
粉だけのときよりカロリー的には低いかも(^m^)
あはは(^^;)バターをたっぷりかぁ、そこは落とし穴だわ(笑)

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんこんばんは(^0^)ノ
お出かけ楽しかったよー♪
お買物そのものよりもお友達とベラベラしゃべりながら
ブラブラするのがなによりも楽しかった(^m^)
買い物はねフレーバーティ2種類と息子のパジャマだけ。
入ってるお店はどこもちょっと若いかな~(^^;)
あっ!私17歳だった!!!言い直すわ!趣味が違うかな~(笑)

チーズ入りのパンケーキはほんとお勧めよん♪
チーズ味のブッセを食べているようでした(^0^)ノ

ふふふ(^m^)ご心配おかけしました。ありがとね!!!

No title

越谷レイクタウン、朝のテレビで特集してたような?!?
コドモとどこだろうねーー?!行きたいーーーって言ってたら、
関東方面だった・・・。テレビでもかなり広かったの伝わって
きたよんーー散財しちゃった^^?
ホットケーキにおから!!それは思い浮かばなかったよーー
しかもチーズまで!この一品で栄養満点じゃない^^♪
腹持ちも良しだな。。。


ちゃーちゃん♪

多分それそれ~♪
エコを謳ってる建物なんだけど肝心要のそのエコ部分を
見てこなかったわ(^^;)
まあ、かなり広くて歩いた歩いた!
午前中はそれでもまだ空いてたんだけど
午後4時以降はぐちゃぐちゃしてた(--;)
散財はしなかったよ!っていうより買いたいものがなかった・・・(^^;)
ホットケーキにおから&チーズはなかなかお勧め組み合わせだよん♪
あはは(≧∀≦)確かに腹持ちの王道かも!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

