スポンサーサイト


なんちゃってS☆Y J☆Y

最近息子さんがテニスに行く前の速攻おやつで気に入っているのが
某製薬メーカーから出ている『大豆ですから』でお馴染みの
S☆Y J☆Y(名前は伏せさせていただきます^^;)

中でもいちご味とチョコ味がお気に入り♪
一度にたくさん食べたいので作ってくれとリクエストもあったので
(我が家、一度に一袋しか食べてはいけないとお達しが出てます-∀-)
おからで作ってみましたー(^0^)ノ

なんちゃってS☆Y J☆Y

(材料)

おから                200g
薄力粉                50g
ココア                 10g
ベーキングパウダー        小さじ1/2
バナナ                1本
はちみつ               15g
サラダ油               15g

クランベリー             30g
ぺカンナッツ             30g
板チョコ                30g

* クランベリーはレーズン、ぺカンナッツはくるみやアーモンドでもOK!
   我が家にたまたまあったのがこの2品だっただけです(^^;)

(作り方)

ぺカンナッツはオーブントースターかフライパンで乾煎りし、刻んでおく。
チョコレートも刻んでおく。

ボウルにおからからサラダ油まで全て入れて
バナナをにぎりつぶすようにしながら混ぜる。

クランベリー、ペカン、チョコも入れてひとまとめにしたら
ビニール袋に入れる。

ビニールへ

厚さ1.5センチくらいに伸ばして冷蔵庫で一時間以上寝かす。

寝かす

細長く切り分けて天板に並べる。

天板に並べる

160度のオーブンで25分焼いたらできあがり♪

焼き上がり

あはは(^^;)出来ました~!!!
おから仕様なのでちょっと粗いですが例のあのおやつに
十分近いと思います。

本物はチョコオレンジ味なんですが、今回はチョコバナナ味。
これはこれで美味しいんですよ♪

さあ、早速息子さんに試食を頼みます。

で、どうよ?

あはは(゜∀゜;)
『似ている!』『美味しい!』というコメントをいただきました♪
(決して脅して言わせたんじゃないですよ、念のため・・・)
息子よ!これで好きなだけ一度に食べていいぞ!!!(笑)
今度はプロテインも混ぜてみようかな~(-∀-)
 
小腹が空いた時にこんなおやつはいかがですか。
お勧めです(^0^)ノ

『メタボ対策のダイエットおやつにもいいかも!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま♪

スゴイ!S○YJ○Y(○の中は・・・笑)を作っちゃうなんて!
それも息子チャマは似てる!と!!
売ってるのより絶対ぴろぴろさんのほうが美味しいですよ♪
テニス会場で売れますよ!(笑)

No title

すごいなぁ。味を再現するぴろぴろさんw( ̄o ̄)w
これなら息子くん遠慮なくいーっぱい食べれるね。
私も売ってるやつよりおいしいと思うなぁ。
え、ぴろぴろさんズボラなの?えー?うそだー( ̄д ̄)でも、ちょっと安心♪
だからこれなら私にもできそう!って思えるレシピが多いのかも。

ぴろぴろさま

すごぉ~い!!の一言ですよん!
ネロもいつも1個はカバンの中に入れて歩いてます^^
毎回、100円ちょい出してたら、お金がパタパタ飛んでいくぅ~~
手作りのいいところは、発売されていない味を
作れちゃうところだよねぇ~^^
それに、たっくさん1回に食べれる喜びぃ~~^^

ベビ子ちゃん♪

あはは(^^;)例の本物のほうはおからが材料じゃないんだろうけど
同じ大豆由来ということで作ってみたよー!!!
息子の舌はあてにならないけど(笑)
まあ、お腹が空いてたらなんでも美味しく感じるからね(-∀-)
テニス会場では試合によっては某製薬メーカーが
スポンサーに入ってたりすることがあって
そのときは例の本物おやつとイオン飲料がもらえたりするのだ♪

☆あやさま♪☆

味を再現出来たかどうかはかな~り疑問が残りますが(笑)
息子が食べるにはいいおやつができたみたい(^^;)
おから、お腹に入ると膨れるしね♪
うんうん、一番気に入ったところは味というよりは
何本でも食べれることみたいよー!(ってそこかい--;)
あはは(≧∀≦)ノそうよー!手間をかけずに美味しいものを目指して
ズボラな私が日々試行錯誤してるのさ♪

ネロちゃん♪

がはは(^^;)こんなの勝手に作ってたら
本家本元から違~うって苦情がきそうだよね(笑)
おお!ネロちゃんもカバンにしのばせてる?
うちの息子もテニスのリュックに必ず1本は入ってるよ。
そうなの(´ `;)1本100円前後でしょ。
毎回2本3本は食べさせられないから苦肉の策なのよ(笑)
とりあえずチョコ味だったら中身はなんでもいいみたい(^^;)
わかりやすい息子です(-∀-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーー!!!
あの商品を作っちゃうとは!
コレ作ってかばんに入れて持っていこうかな。
何気に、帰宅時、お菓子買っちゃう頻度高くってぇ。。。
しかも!ちょうど今、初心に戻った料理とお菓子目指そうと
してたとこ(笑)タイミングよすぎだわぁ♪

No title

おから入りでヘルシーでいいですね!
すごいです!

鍵コメさま

お忙しいのにありがとうございました(^0^)ノ
またブログにお邪魔しますねー♪

ちゃーちゃん♪

あはは(^^;)なんちゃってだよー!決してあのままではないんだよ。
でもお腹をすかせた息子にはこれで十分なのよー(笑)
おから仕様なのでちょっともそもそ感は否めませんが
レーズン等の具がいい感じにまとめてくれたと思う(^m^)
うんうん、ぜひぜひ一度試してみて!
焼き上がりはソフトクッキーみたいかなー♪
初心に戻った料理とお菓子・・・家庭料理の王道だよね(^^)

izumimirunさま!

あはは(≧∀≦)例の本家本元のお菓子代金をケチりたいあまり
こんなものを作ってしまいました(笑)
でも本家本元を毎回食べられるのも辛いんです(ノ ;)
息子はチョコ味ならなんでも食べてくれるので
似てるというのはあまりあてにはなりませんが
これはこれでいいおやつになりましたよ(^m^)ヒャッヒャッヒャ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

