スポンサーサイト


チーズフレークサラダ

今朝は雨模様の神奈川です。
一雨ごとに寒くなってきているので
着るものの調整が未だうまくありません(^^;)
風邪ひかないようにしなくっちゃ~♪

さて、本日はモニターレシピ!
実はまた新しいモニターになりました(^0^)ノワーイ

今回は雪印のチーズフレークです。

モニター商品

フレークと謳っているだけあって細かいつぶつぶ状のチーズです。
今回はこれを使ってサラダを作ってみました。

チーズフレークサラダ

(材料)

雪印チーズフレーク             大さじ2
サラダ用ショートパスタ           一掴みくらい(乾燥状態)
卵                        1個
キュウリ                    半本
トマト                      半個
玉ねぎ                     1/6個
ピーマン                    半個

フレンチドレッシング               大さじ1
マヨネーズ                  大さじ1
塩コショウ                   少々

(作り方)

鍋に湯を沸かしよく洗った卵を入れて固ゆで卵を作る。
ゆで卵が出来上がる時間を逆算して
塩、サラダ用マカロニも入れて茹で上げる。

その間、野菜はすべてタネを取り、粗みじん切りにして
フレンチドレッシングを混ぜておく。

ドレッシングをかける

茹で上がったマカロニに軽く塩コショウ、サラダ油(分量外)をかけ
くっつかないように冷ます。
ゆで卵も切って入れる。

ゆで卵も入れる。

冷めたら野菜、チーズフレーク、マヨネーズを入れてよく混ぜる。

チーズをここで入れる

最後に味をみて足りないようなら塩コショウ♪

できた

出来ました出来ました(^m^)
これめっちゃ美味しいです!!!
私がチーズ好きということもありますが、このチーズフレークが
サラダに入るだけでコクのあるサラダに早がわりです♪

こんなお腹にたまるサラダはいかがですか(^0^)ノ
お勧めです!!!



『カルシウム強化にこのチーズフレーク使いやすくていいかも!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

チーズ入りのサラダ だんなと私が好きそうだわ。
チーズ大好き!
お腹にたまるサラダはうれしいね。ぴろぴろさんのサラダレシピはメインでもいけるようなのが多くて助かります。うちはマヨネーズも大好きだから。
気に入ったレシピとかはファイリングしたりしてるの?

ぴろぴろさま

うわぁ~、そんな商品があるなんて!
チーズのコクって、ネロもチーズ大好きだから
絶対好きに決まってるよぉ~^^
それに、腹持ちが良いとな?!
この前、米粉から出来てるマカロニをつかったんだけど
ヘルシーな分、あっさりしててものたりなっかたんだぁ...
やっぱり普通のガいいね!

ぴろぴろさま♪

寒いですね・・・昨日の夜はホットカーペットつけてみました。;
そのまま寝てしまった・・・^^;

チーズ大好きです!
こんな商品もあるんですね~♪
なんでもかけてしまいそう・・・♡

なにかまたいいレシピあったら教えてクダサイ♡



No title

pilox2さん、こんにちゎデス♪
モニター当選おめでとうございマスi-189
チーズフレークなんてあるんデスね!
初めて見たので興味津々デス(*´艸`*)
乳製品大好きっ子なので(笑)
フレーク状だから、サラダとかにも入れやすくってぃぃデスねi-185
チーズのコクが加わって、いつもと違うサラダが味わえちゃって美味しそう~
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

私も、天候や朝寒いな~と思って着たら昼には暑くなってきてi-201
この時期は、着るものが困っちゃいマスね(^^;

No title

わーまた当たったんですかー?
いいなー
私も今度は応募してみようかなー♪
チーズフレークとかあるんですねー(´・ω・‘)
美味しそうだし、そのままパクパクって食べても止まらなくなりそうー笑
レシピ楽しみにしてますね(´・ω・‘)

No title

ハロ~!
チーズフレーク!そうだレシピブログで見た見た!
美味しそうだね~。
粉チーのでっかい版(笑)?とか勝手に想像してるんだけど♪
うー本気でうまそうだ。。。♪

☆あやさま♪☆

うしし(^m^)あやちゃんもチーズ好き?
うちも息子と私はだ~い好きなのだ♪(でも夫は食べない--;)
これマカロニと組み合わせているので
ホント腹持ちがよかった~(笑)
ファイリング・・・ズボラな私がすると思う(-∀-)
毎日行き当たりばったりの食生活なので
思い立ったら記憶だけがたよりですわ(^^;)

ネロちゃん♪

これ9月に新発売になったばっかりのチーズらしい(^^)
フレーク状になってるのでこんなサラダに入れたり
溶けるチーズとしてパンにのせたりと
色んな使い方が出来るんだってさ♪
そのまま食べてみても美味しいチーズだよ!
米粉のマカロニ、まだ私は使ったことがないんだけど
やっぱり普通のマカロニのほうが味は
慣れてる分美味しく感じるのかな(^^;)
私はサラダ用のペラペラペンネが一番好きだー(笑)

ベビ子ちゃん♪

あはは(≧∀≦)ベビ子ちゃんはもうホットカーペットの
お世話になってるのねー♪
でもつけたくなる気持ちはよーくわかるよ(^^;)
うちも今、P輔(インコです)のせいでソファに座れないから
(放し飼い状態なのでフン撒き散らして歩いてますーー;)
フローリングの上にずっと座ってなくてはならず
(フンの始末が楽なので^^;)
毎日寒い思いをしているのさ(笑)でも床暖つけると
フンの乾きが早そうなのでそれもまたつけられないんだろうなぁ(^^;)
このチーズまじいいよ♪お勧めです(^-^)b

kurumiiroさま♪

こんばんは(^0^)ノ
むっふっふ(^m^)また当たってしまいましたー!
チーズは消費量が多いので助かるわ~(笑)
このチーズフレーク結構お勧めかも!!!
一袋の量もそんなに多くないのでいい具合に使いきれると思うよ♪
サラダはもちろん、スープやパスタにも使いやすそう(^0^)ノ

あはは(≧∀≦)kurumiちゃんも着るものに悩んじゃう?
ホント朝寒くてもお昼はまだまだ暑かったりするから
脱ぎ着できるものじゃないとね(^^;)
半袖半ズボンで寝ている息子はとうとう鼻かぜをひきましたよ(--;)

あやちゃん♪

あはは(≧∀≦)また当たっちゃった~♪
家計的には助かりまくってます(笑)
うんうん、あやちゃんもまた応募するべきだよ!!!
レシピ考えるのが自分で自分の首を絞めている気はしなくもないが・・・

このチーズフレークなかなか使い勝手がよさそうだよ。
味ももちろん美味しいの(^m^)
結構お勧めです♪♪♪

うーらさま♪

こんばんは(^0^)ノ
うしし(^m^)レシピブログで見ましたでしょ♪あれです(笑)
家計のため、好奇心を満たすため、
新製品モニターと聞くと応募せずにはいられない性格の私(^^;)
でも当たったら嬉しいんですよー(爆)
あはは(≧∀≦)そう!!!
まさしく粉チーズのでっかいバージョンです!!!
使い方もまんまですね(笑)

No title

初めて見た!!新発売??
これめちゃ便利そうだよねーーー!
チーラー一家にはもってこいだよ(笑)
このサラダめちゃ美味しそう!!!
他のレシピも心待ちにしてるよん^^

雨だったのねーー
なんだか、まだ暑いと感じてしまう私。。。。(更年期?!)

ちゃーちゃん♪

うんうん9月に新発売になったほやほやらしい(笑)
袋はチャックつきだし、量がそんなにはいってないので
ピザとかにドバーっとかけるのには向いてないけど
サラダに入れたりパスタのトッピングなんかに
ちょこちょこっと使うには最適だと思うよ(^0^)ノ
あはは(^^)チーラー家にはちょっと量が少ないかぁ?(笑)

私も体温調節がうまくいってないのかなぁ(´ `;)
もともと体温高めなので暑くなるより寒く感じるほうが多いかも(泣)

No title

おヽ(`▽´)/☆こんな商品があったとわー☆
これのサラダなんて、めっちゃ旨そうではないですか♥うちのオカン、今となりでパソコン見ながら作るっていってます!笑
しかも工程に写真付!!
これねー、やっぱあるとないとでは違いますねー(*´ェ`*)ホ♥
ずっごく美味しそうです゚・:,。☆(*'ー')でも大変なんですよね・・・。作りながら撮るのって。゚(゚ `Д)ノ。゚

りーこさま♪

おはよーです(^0^)ノ
これ新製品なんですってー♪
ボロボロっとした大きさなのでサラダにはもってこいですよ。
あはは(^^)ぜひぜひお母様によろしくお伝えくださいv-238
工程写真・・・(^^;)
かなりブレてたり、撮り忘れたり、
こんな大変な工程時に写真なんか撮ってられっかよー
なんてことも多々ありますが(笑)
出来る限り途中経過をお知らせしようと撮ってまーす!
でも美しくない途中経過で美味しさ半減かも(-∀-)ヒャッヒャッヒャ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

