スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキミックスでチョコバナナスコーン

まだまだバターの品薄状態が続いていますが
最近以前よりは置いてあることが多くなりましたよね。

それでもお値段はめちゃめちゃお高くて、
特売で198円くらいで買っていた頃がうそのよう。

そんな品薄の折、マーガリンなんだけど新製品が出てました。
これ!

新製品

製菓用ではないんですが店頭で新製品のPOPを見ると
どうしても買わずにはいられないこの性格(^^;)
早速ゲットしてみました。

さて、これを使って何を作ろうかと思っていたら
そろそろ怪しげなバナナを発見(笑)
ホットケーキミックスでお手軽に出来るスコーンを作ってみました。

チョコバナナスコーン

(材料)

ホットケーキミックス                1袋(200g)
ココア                     8g
マーガリン(バター)             60g
練乳                      小さじ2
牛乳                      大さじ1弱
バナナ                    1本

(作り方)

ボウルにココア、ホットケーキミックス、小さく切ったマーガリンを入れ
手でサラサラになるまですり混ぜる。

材料

小さく切ったバナナ、練乳を入れ、バナナの大きさ水分によって
牛乳の量を調節して入れていく。

混ぜる

一まとまりになったらビニール袋に入れて一時間以上休ませる。

ビニールに入れる

3センチ弱くらいの厚さに伸ばし、お好みの大きさにカットする。
もちろん型で抜いてもOK。

カット!

カットして表面に牛乳を塗ったら
170度のオーブンで20~25分焼いて出来上がり!

さあさあ、焼きあがりましたよ♪
もうね、焼いている途中からいいにおいなんです(^m^)

早速 割ってみましょう。

割ってみる

ホットケーキミックスを使っているので通常の薄力粉で作るより
ふかふかに仕上がってます。

一口ほおばると・・・

めっちゃ美味しい~(^0^)ノ

中はふんわりなのに外側はサクサク♪
こんな粉のふるいもない超簡単スコーンはいかがですか?
お勧めです♪

『粉をふるわなくていいなら、かなり作ってみたいかも!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新製品を見ると買わずにはいられない
っていうの、分かる気がします(笑)

それにしてもバター風味なんて、
色々考えますねー♪
食品業界も大変だー笑

スコーン美味しそう☆
さくさくなのかなーと思いきや
ふわふわなんて、素敵ー(´・ω・○
想像しただけで、お腹が空いてきました。。。。。。
ぐー(´・ω・‘)
お昼ご飯にしよーかな。。。。

ぴろぴろさま♪

今日はいいお天気ですねー!
はりきって布団とか干したりいっぱい洗濯したり掃除したり・・・(ラジバンダリ)
悲しい主婦の性ですね^^;

このスコーン、簡単に(←ホント?)できそう♪
ふわふわサクサク~♪
バナナもあるし、早速このレシピでやってみます!

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
ほんと、特売で○○円だった頃が懐かしいデス(-公-)
新製品は、私も目が行っちゃいマス(笑)
つい②気になっちゃいマスよね(。→ˇ艸←)

そして、そんな新製品で作ったチョコバナナスコーン美味しそうデスi-189
スコーンも大好きなので、惹かれちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ホットケーキミックスで、スコーン出来ちゃうなんてほんま粉ふるわなくてぃぃデスし便利デスねi-185
今日も、素敵なレシピをアリガトウございマス(๑→‿ฺ←๑)

No title

バター品薄、早く回復してほしいよね。
バター風味のマーガリン なるほどー。やっぱりマーガリンだと風味が違うからそれはうれしいね。
ホットケーキミックスはうちもかなり活用させてもらってます。スコーンはバターがないから無理ねって思ってたけどこれならいけるね。ココアとバナナの組み合わせがたまらないわ~ たべたーい

鍵コメさま

うしし(^m^)これは失敗知らずだと思うので
ぜひぜひ一度お試しくださいませ♪

レシピのほうはお暇な時によろしくお願いいたします(^0^)ノワーイ

あやちゃん♪

あはは(^^)あやちゃんも新製品って言葉に弱い?
どうもあの3文字を見ちゃうと
『買って~買って~』って声が聞こえるのよ(笑)
↑かなり怪しい?

ほんと食品業界も品薄を逆手にとって
あの手この手で売り込んでくるよね。
まあ、まんまと乗せられてる訳だけど(^^;)

ふふふ(-∀-)お昼ご飯はちゃんと食べたかな。
これ簡単なのでぜひぜひお試しあれ♪

ベビ子ちゃん♪

ほーんと久しぶりの快晴で、
私も布団干したり、洗濯したり、ラジバンダリ♪OKOK(笑)
3回も洗濯機を回しちゃったよ~!
息子もミニ遠足に行ってこれてよかった(^m^)

これね、マジ簡単♪(^∀^)
こんな簡単でいいの~?っていうくらい。
ぜひぜひ作ってみてね!!!

kurumiiroさま♪

こんばんは(^0^)ノ
バター、一体いつになったら特売になるのやら・・・
これからクリスマスが近くなると
ますます品薄になるんだろうね(--;)

この新製品、バターとまではいかないけど
こんなココアやバナナの香りのついたものには
なかなか使えると思うよ(^m^)
今度はストレートなバター味のものに使ってみようと思います。
ふふふ(-∀-)粉をふるわないズボラな私を見せてしまったわ(笑)


☆あやさま♪☆

ねー、ほんとバターはいつ回復するのやら・・・
これからクリスマスにかけてますます品薄だよ、きっと(--;)
これね、マーガリンとバターの中間かな~。
あっさりめのバターという感じです(^^;)
今回は味つきのスコーンだったけど
次回はこのマーガリンを使ったプレーンなスコーンを作って
味比べしてみようとおもいます(^0^)ノ
あやちゃんもぜひぜひこのマーガリンを見つけたら試してみてね♪

No title

おぉーーこれはなんだかフカフカで美味しそう!!
外はカリカリなのね^^
こっちは、バターよりもバナナが見当たらないの(涙)
ひさびさに食べたいと思って3件もスーパーはしごしたのに
全部売り切れ!!!!
皆して朝バナナダイエットかしらね?!
早くブーム去ってほしーー^^;

ちゃーちゃん♪

うしし(^m^)これ超簡単な割にはめちゃくちゃ私好みに
仕上がったスコーンとなりました。
焦げない限りしっかり25分焼いたほうがいいかも♪
ほんと外サクサク、中ふかふかの美味しいスコーンだよん(^-^)

あはは(^^;)そうか!バナナがないんだっけ?
お友達も言ってたわ。
うちのほうは売ってたんだけどなにせ9月末で閉めちゃった
例のスーパーだったので他のスーパーでは売ってないかも(--;)
朝バナナって痩せるのかしら・・・痩せる前にバナナ飽きそうだけど(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。