

餃子じゃ~!

今日は朝から雨が降っていたのにもかかわらず
息子が午後の総合の授業で使う
脱穀の道具、すりこぎを忘れていったので届けることに

今年は春からお米をバケツで育てており
先日稲刈りがやっと終わって、乾燥に入り
今日脱穀の日を迎えることになったのです。

すりこぎは精米する時に使うらしく
届けた時は、忘れたからどうしようかと思ってたと
ちょっとホッとした表情を見せてました

学校からの帰り道、ラーメン屋さんの前を通ったら
スープの匂いとともに餃子を焼くいい香りが
漂ってるではありませんか!

餃子が食べたい

そのままスーパーに餃子の材料を買いに行き
夕食メニューが餃子になったのです。

自分で作る時はお肉少なめの野菜餃子。
キャベツ、ネギ、ニラ、豚ひき肉
味付けの隠し味は味噌!

餃子の餡
餃子包んだとこ

そのまま何もタレをつけなくてもいいくらいの
ちょい濃い味にします。

餃子

お酢のみをつけて食べるのが私のお勧めで~す



是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

こんばんは☆
ぎょうざパリパリで美味しそう!
お酢だけで食べるのですね~
ヘルシーっぽくてよさそうね。
今度試してみよう♪

No title

こんばんは!!!(^^)ノ
ぜひぜひお酢だけで食べるの
試してみてください。

けっこうラーメン(塩味)とか
かたやきそばなんかに
お店の人に悪いなぁと思いながら
ビンの半分はドバドバと
お酢をかけていただいちゃう私です(^^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

