スポンサーサイト


にんじんシチュー

週末は台風一過でしたが皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家、土曜日が彼岸の入りだったので
嫁の務めで夫の両親とお墓参りでした。

朝方までじゃんじゃん降っていた雨も上がり
晴れてムシムシしていたものの、無事に終わってよかった~♪

お墓参りの後は恒例の食料品のお買物。
駅ビル地下でお肉や野菜、果物をたくさん買っていただきました。
お義母さんいい人だ~(笑)

お給料日前の苦しい時だったのでホント助かっちゃった(-∀-)イヒヒ

さて、本日はモニターレシピです。
またまたシチューですがお付き合いくださいね(^-^)

今日はこれ『にんじんシチュー』です。

にんじんシチュー

人参がゴロゴロ入っていると嫌がる息子もこれならがっつり食べてくれます。

(材料)

きのこシチューミックス             半箱

人参                        半本
さつまいも(小~中くらい)           1本
玉ねぎ(大)                   半個
エリンギ                      1本

ベーコン                      2枚

水                         300cc
牛乳                        200cc

(作り方)

人参はすりおろしておく。

玉ねぎ、エリンギは薄切り、サツマイモは1.5センチの角切りにする。

切った野菜

鍋に油をひいてベーコンと玉ねぎを炒め、サツマイモとエリンギも入れて炒める。

炒める

水を入れて沸騰したらアクを取り、材料が柔らかくなるまで煮る。

いったん火を止め人参のすりおろしとルウを割りいれる。

人参を入れる

再び弱火にかけ牛乳を入れ、とろみがついたら出来上がり♪

出来上がり

とっても美味しくって色のきれいなにんじんシチューが出来ました(^0^)ノ

さつまいもの甘さと人参の甘さが出ていて
これならお子さんもたくさん食べれると思います!

先日作った『かぼちゃのミートボールシチュー』と
色は変わりませんが、
きのこシチューの素を使ってるので味はぜんぜん違います!

香り豊かなきのこシチューの素お勧めです(^-^)b



続きはちょっとグロいので興味のある方だけ見てね・・・



今朝はものすごい台風のような風です。
遠くのほうで遠雷も鳴り響いていて、雨も強くなったり弱まったり、
秋の嵐ですね。

そんな中・・・


息子が学校へ行った途端・・・


飛んできたんです・・・

何が?って???(^^;)

そ・れ・は・・・






コウモリ~~~w(゜Д゜;)))))))w

こうもり

ぎゃ~~~!!! 

すぐに夫に写メ送りましたよ。
ビックリして電話してきてくれたんですが
今寝てるから息子に見せようと思うって言ったら
夜まで寝てるだろうからなぁと笑ってました。

寝てる

ねっ、寝てるでしょ(^m^)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

pilox2サン、こんにちゎ&お久しぶりデス♪
お墓参りお疲れ様デス!
義母サン、ぃぃ人デスね~羨ましい(笑)

シチュー、にんじんとさつまいものWの甘さで、ほっこり出来ちゃいそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
さつまいも入れたシチュー食べたこと無いので、食べてみたいデスi-189
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

そして、コウモリーーーー!
田舎なので、何回か見たことありマスが1人でいる時に来たら、ビビッちゃいマスね(((( ;゚Д゚)))ガクブル
息子サンは、見れましたか?(笑)

ぴろぴろさま♪

お義母さんいい人だ~(笑)
ラッキーですね!ヒヒヒ

そのにんじんスープならにんじん嫌いの娘もだまされそう!!
きのこのシチューの素かぁ~早速、ジャ○コに行って探してみよう♪

こうもり・・・ホントぎゃ~~~!!!\(◎o◎)/ですね・・・オオコワイ
寝てる姿がちょっと笑えますw

kurumiiroさま♪

こんにちは(^0^)ノ忙しいのは落ち着いたのかな♪

あはは(^^;)
春と秋のお彼岸後の定例行事になりつつあります・・・買出し(笑)
一緒に見て回って買ってもらえるのが一番いいんだよね(-∀-)

さつまいもはねぜひシチューに入れてみて~♪
ほんと甘くてじゃがいもとはまた一味違った美味しさがあると思うよ。
もちろんすりおろしにんじんもね(^-^)b

こうもり・・・実はまだ寝てます(^^;)
ただ今の時間16時35分・・・起きるまであと一時間くらいかしらね
息子は大喜びで観察してるわよー(笑)

ベビ子ちゃん♪

うっしっし(-∀-)ちょうどいい時に彼岸の入りだったもんで
給料日前でピンチだったのが二日分くらい助かりましたよ♪

ベビ子ちゃんとこも人参嫌いがいますか(^^;)
なんかゴロっと入ってると嫌がるんだよねー!
でもこのすりおろしにんじんは本人あんまり気付いてないみたい(笑)
さつまいもで甘かったせいもあって美味しいと食べてました♪
逆に息子はきのこシチューの素じゃなく(彼はきのこ嫌い)
普通のハウスシチューで作ったほうがもっと食べてくれたかも(゜∀゜;)))

こうもりホントびっくりしたよー(´ `;)網戸にくっついてうねうねしてるしさぁ
でも居場所が落ち着いた途端に寝だしてるの(笑)
よっぽど台風みたいな強風にあおられて疲れてたんだろうね(^^;)

No title

ギャーー!!マジでグロいよ(汗)
コウモリの羽広がってて透けてるのがまたリアルーーー!!!
田んぼとかに夕暮れ時群れて飛んでるのは見るけど
こんな生っぽいの初めて!!
ムスコちゃんとは対面できた??気になる・・・・

お義母さん、一緒にお買い物してお会計してくれるなんて(笑)
ご褒美みたいで嬉しいかも♪
人参シチュー、スープみたいに飲めそうだよね、
これにパンつけたい!!

No title

わ~~~~!
見るの、やめときゃよかった(笑)

きのこのシチューミックスって使ったことなかったよぉ。
きのこに合うってこと?っそれとも、きのこ風味なの?

お義母さん、とってもいい人。
うちはボケない限り、そんなことは無いよー。

ちゃーちゃん♪

あっはっは(≧∀≦)生っぽいって・・・生なのよ!!!(゜Д゜;))))))
そうなのよ!生だったのよ!!!
もう最初網戸に張り付いたときにびびっちゃってびびっちゃって
どうしようかと思ったよ(--;)
そしたら何だかもぞもぞと自分の居場所を見つけちゃった後は
この通り、寝込んでました(笑)
結局10時間も寝てたんだよー!なので息子とも対面できました(^m^)

お買物の会計・・・一種のご褒美だよね(^^;)
だって肝心要の息子(夫)がまったく顔出さないんだからさ。
にんじんシチュー、パンにお勧めだよ!パスタソースにしても合うと思う♪

すまいるへ♪

ふっふっふっ(-∀-)警告したのに怖いもの見たさでみたわね~(笑)
近くで観察することなんてないからじっくりみちゃった♪
でも窓ガラスは開けられず(^^;)

きのこシチューミックスは新発売だからモニターがあるのかも。
これきのこ味なルウの上に、きのこに合うルウというのがウリのよう・・・
きのこが大丈夫な人なら何種類ものきのこを入れたシチューに
とってもいい味を加えてくれると思うよ(^-^)
ただ我が家・・・野郎どもはきのこが苦手
なのできのこの香りを消すべく人参いれーの、サツマイモで甘味だしーのと
あの手この手で悪戦苦闘してみました(^^;)
でも結果息子もがっつり食べてくれるものが出来上がったので成功かな♪

お会計のご褒美・・・近くに住んでるけど会うのはたまにだからね
なにせパパが行かないから(--;)だから気を遣ってくれてるんだと思うよ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

