スポンサーサイト


またまたizuさん祭りです

関東の台風は夜中から朝方にかけて通り過ぎていったので
我が家にとっては実害がなくよかった~(´∀`;)

さて、そんな昨日は雨がまだ降っていない午前中に
事前に集英社のbe文庫が置いてあるか
チェックしといた本屋さんに行ってきました。

ん?なぜbe文庫かって?
そ・れ・は

リンクさせていただいているizumimirunさんの
新しい本の発売日だったからです(^0^)ノノノ

野菜だけでおいしいごはん

とってもとっても美味しそうな、ブログには載ってない
オール新作レシピだそうですので
ぜひ書店に行かれた際は集英社のbe文庫でお手にとって見てくださいね♪

さて、そんな今日はizuさん祭り開催です(^m^)

まずは『モロヘイヤのねばねばお焼き

モロヘイヤ

これめっちゃ美味しいです(゜∀゜)
今までおひたしや味噌汁にいれることぐらいしかなかったモロヘイヤが
立派なおかず!それも子どもも大好きなおかずに変身しました。
これなら小さく作ってお弁当にもいれられますよね(^m^)

そしてお次は『トロトロ☆茄子そぼろ』です。

トロトロ茄子そぼろ

もうね、ご飯のおともに無くてはならないくらいハマりました。
これ大好き!!!(≧∀≦)ノノノ

我が家の野郎どもは茄子が嫌いなので
なかなか茄子料理ができないのですが、これならひとり分作って楽しめます♪
ほっかほかの炊きたてご飯にとっても合うキケンなそぼろでしたー(^m^)

そして最後が昨日アップされてたホカホカ記事!
Wきのこのコリコリ焼き肉

Wきのこのコリコリ焼き肉

あはは(^^;)材料がなくてシングルきのこでおまけに丼にしたんですけど
これはマジウマ~(´∀`;)
エリンギのコリコリ感がとっても美味しい一品でした。

ほんとは『えのきゅう炒め』も作ったんですがなぜか写真がないんです(T T)
どこいっちゃったんだろう・・・

キュウリを炒め物にするなんて今までやったことなかったので
食べたときのショーゲキは言葉に表せません。
えのきの食感ときゅうりの火を通しても残るカリカリ感が
これまたとってもさっぱりしてて美味しかった~♪

izuさん今日もご馳走さまでした(^0^)ノ


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

わーん……。
もうもう嬉しすぎますよ、本当にありがとうございます!
大感激中で……。言葉もありません。
本、買っていただいたんですね。
本当に本当にありがとうございます。
どうか気に入っていただけますように……。
それからこんな色々作っていただいて……。
感激しています。
感激過ぎてうまくお礼も言えなくてごめんなさい!

No title

野菜だけでおいしいっごはんっていいね~。
私、野菜大好きだから、本チェックしてみますね。
料理の本って、見てるだけで楽しいんだよねぇ!

ぴろぴろさま♪

わ~♡どれもこれも私ダイスキな食材でしかも簡単なので
早速、今晩作ってみます!
それにしてもizuさん、ご本を出されてるなんてスゴイですね~!
本屋さんで見つけてみますね(^o^)丿

izumimirunさま!

出版おめでとうございますー(≧∀≦)ノノノ
文庫サイズなのに中身はめっちゃ充実してて
どれも作ってみたいレシピばっかりでしたー♪
地元ではbe文庫は置いてある本屋さんがほとんどなく
一件だけ扱ってたので、発売日の朝一に入荷してますようにと
思いながら行ったらあったんです!!!
これも日頃の私の行いが良いせいか(-∀-)チガウカー
それとAmazonは写真が登録されてないんですかね・・・

すまいるへ♪

うんうん、この本とってもいいよー(^0^)ノ
特にすまいるはこの本役立つと思う。
なぜかというと、一つの野菜ごとに料理がのってるの。
すまいるのところは家庭菜園してるから一度に同じ種類の野菜を
たくさん収穫するでしょ。
きっと使い方に困った時のお助け本になってくれると思うよ~(^m^)

ベビ子ちゃん♪

うんうん(^m^)ベビコちゃんもizuさんファンだもんね♪
どれもみんな作りやすくて美味しかった!!!
izuさんのレシピは材料が少なくて調理も簡単なんだけど
めっちゃ美味しいから好きなのー♪
ぜひぜひ晩のおかずの仲間入りをさせてあげてくださいませ。

本もね小さいながらも(文庫なので)充実した内容にびっくり!
とってもステキな本なんだよー(^0^)ノ

No title

わーizuさん祭りだ!!
そしてもう本も購入しちゃったのねぇ!ぴろちゃん早いーー
私も本屋で見てみようっと^^♪
エリンギのやつ、イカに見えるよv-12

ちゃーちゃん♪

むふふ(^m^)早速本屋さんに行っちゃったよ~♪
集英社のbe文庫自体が置いてある本屋さんが少なくて
在庫量もないようなので見つけたら買いかも(゜∀゜;)
大きい本屋さんなら別なんだろうけどね・・・
あはは(≧∀≦)確かにエリンギがイカに見える~!!!
これめっちゃ美味しかったよん(^-^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

