スポンサーサイト


かぼちゃプリン

今年もハロウィンが近くなりました。

かと言って幼児英会話教室のようにパーティをするわけでもなく、
昔々に買ったJack-O'-Lanternを玄関先に出すぐらいなんだけど
なんとなく気分だけでも味わえたらいいな

Jack O Lantern

そして味わうと言ったらやっぱりかぼちゃを使ったスイーツ

かぼちゃプリンを作ってみました。

カラメルはオーブントースターでお手軽に

カラメル

プリン液はハンドブレンダーでこれまたお手軽に

ハンドブレンダーで作ります

湯せんのオーブンで50分焼いたら出来上がり

でもなぜか二層のプリンになってしもた~

カラメルに近い底の部分は普通のプリン。
上部はかぼちゃのプリン。
なんでだろ~???不思議~???
なんとなく逆なら比重の関係?って思うんだけど・・・

かぼちゃプリン

冷蔵庫でよ~く冷やしてから召し上がれ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

初めまして。ちゃちゃといいます。
コミュからやってきました^^
とっても美味しそうなプリン♪
かぼちゃも入って栄養ありそう☆

また遊びにきます~v-274

No title

ちゃちゃさんこちらこそ初めまして~(^^)ノノ
ようこそおいでくださいました♪

なぜか二層ですが『一口で二度美味しい』
グリコキャラメルのキャッチフレーズようなプリンになりました(笑)

また来てくださいね~!お待ちしておりまーす(≧∀≦)

No title

のえ~~~~~~
いいじゃないっすか~
まるで狙ったかのような二層プリン~ヾ(>∀<。)ノ
おいしそう~~です。
ε-(ーдー)ハァ
食べたくなってきたよ。
かぼちゃはあるし・・・
MILKもあるし・・・
たまごもあるし・・・
あとはやる気だけ・・・
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

No title

鉄ちゃん

狙って二層に出来たらあたし天才よね f(゜∀゜)???アア、カンチガイ

でもね、悔しいのがうちの息子!
『全部これ(普通のプリン部分)だったらいいのに・・・』だって。
『もうお前には食べさせん(`Д´*)』と
残り全てわたくしの腹の中に納まったのは言うまでもありません(-∀-)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

