スポンサーサイト


ジャーマンポテトのマヨグラタン

三連休が終わりましたね。
皆様はどんな連休を過ごされましたか?

我が家は夫が帰ってきていたものの、
息子行事で相変わらずのバタバタでした(^^;)

さて、そんなこんなで(どんな^^;?)
本日モニターレシピです。

とは言いながら我が家の定番レシピかな・・・(゜∀゜;))))
『ジャーマンポテトのマヨグラタン』を作ってみました。

ジャーマンポテトのマヨグラタン

(材料)

じゃがいも               1個
玉ねぎ                 1/8個
ベーコン                1枚
ブロッコリー              3房くらい
卵                    1個

塩コショウ               少々
サラダ油                小さじ1

マヨネーズ               大さじ1~2

(作り方)

玉ねぎは薄切り、ベーコンは1センチ幅、
じゃがいも、ブロッコリーは一口大に切っておく。

鍋に卵と水を入れて火にかけゆで卵を作る。
途中沸騰してきたらじゃがいもを入れて茹で
最後にブロッコリーを入れて全部一度に茹で上がるように調整。

フライパンにサラダ油を入れ、ベーコンと玉ねぎを炒める。

炒める

じゃがいもとブロッコリーも入れて、塩コショウで味付け。

いため合わせる

グラタン皿に移し、ゆで卵の輪切りをのせたら
マヨネーズを格子状にかける。

マヨ

オーブントースターでマヨネーズに焼き色がつくまで
5~10分焼いたら出来上がり♪

さあさあ、ほじくっていただきましょう(笑)

いただきます

うーん♪これ美味しい(^m^)

やっぱり定番のマヨ味は安心します。
これは子どもも大好きな味!!!

今回使ったものはカロリー55%オフタイプなので
味以外でも大人は特に安心ですよね(笑)

ベーコンをソーセージに、ブロッコリーをほうれん草に・・・
マヨネーズと合う素材なら具材は無限大♪

おかずが一品少ないとき、つまみが欲しい時には
特にお勧めですよ~(^0^)ノ



『これならうちにある材料で出来るわ~』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ブログにおじゃましまーす(^0^)ノ

No title

ほーんと!お家であるので出来るよね^^!
こういうメニュー、私も含め大好きなのよね~
55%オフマヨは、普通のマヨと味は違うー??
そっちも気になったりして(笑)
今週人間ドックだからひとまず食事は質素に
過ごさなくちゃだわ^^;

ちゃーちゃん♪

でしょでしょ(^m^)
家にいつも揃ってるもので出来るのがミソなのよ~(笑)
それにほとんどこれなら家族も嫌がらないしね(^-^)b
55%オフマヨは味は味の素マヨネーズ独特の味かな。
ちょっと酸味があって好みはあると思うけど
私はいいと思うよ!!!
今週人間ドックか~(゜∀゜)私も早く予約しなきゃ・・・(--;)

No title

男ぶりがアップしたぴろちゃんへ(笑)

すぐでも出来そうな食材だね。アレンジも沢山ありそう。
うちはこんな感じでならブロッコリーとか食べてくれるからさぁ。マヨネーズの味で騙してるような感じだけどね!大人も子供も好きそうだから定番でも嬉しい一品だね。やってみるね。

すまいるへ♪

はい!男ぶりがアップしたぴろです(-∀-)

うしし(^m^)ほんとこれ家にある食材ですぐできるから
その時の残り物野菜の掃除にもぴったりなのよん♪
ただ、じゃがいもとたまねぎは忘れずにね(笑)
いいのよマヨ味で騙されてくれるのなら
いくらでも作っちゃうよ(^^;)けっこう切実・・・
すまいるもぜひ作ってみてねー♪♪♪

No title

はじめまして。vege diningさんからやってきました。
このジャーマンポテトのマヨグラタンにひとめぼれしちゃいました。
ちょうどうちに全部材料があったので今つくってます^^
お気に入りにいれさせていただきました。また遊びにきますね!

No title

おぉ~ホクホクしてて、おいしそう!
これにとろけるタイプのチーズを乗っけるのも、あり?
カロリー高くなっちゃうかo(><@)o

☆あやさま♪☆

うわ~い(^0^)ノ初めまして!!!
来ていただけてとっても嬉しいです♪♪♪
それもお気に入りにまで入れていただけて(ノ ;)アリガトー
これからよろしくお願いいたします(^∀^)/

そしてそして早速作ってくれたんですね(≧∀≦)
感激です!!!お口に合ったかな~♪

Tinkちゃま♪

ふふふ(^m^)じゃがいもはホックホクだよ~♪
これからじゃがいもの収穫時期だから
美味しいおじゃがで作るともっと美味しいと思う(^^)
ジャーマンポテトが入ってれば、あとの具材は
その日の冷蔵庫気分でアレンジし放題!
もちろんチーズのっけてもOK(^-^)b
カロリー度外視でいきまっしょい(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

