スポンサーサイト


ボストンクリームパイ

パンパカパ~ン♪
本日で祝!ブログ一周年でございます(^0^)ノ

毎日のご飯やおやつの記録にと書き始めたブログ。
飽きっぽい私が続けてこれたのも
見に来てくださる皆様のおかげだと思っております。
ありがとうございました♪

一年たっても写真は上達しませんが
(これはきっとカメラのせい^^;ナンチャッテー)
これからもつたない文章、カメラを駆使して
作ったものを発信していきたいと思いますので
末永くご愛顧のほどよろしくおねがいしますねー(^-^)ノ

さて、そんなアニバーサリーに選んだのがこれ!
『ボストンクリームパイ』です♪

ボストンクリームパイ

パイと言っても普通のスポンジケーキに
カスタードクリームを挟んだものなんですけどね。
ケーキなのになんでパイなんでしょうねー、不思議です(汗)

あはは(^^;)12センチ型で作ったので
卵1個でなんとかなるかなと思ったんですが
なんとかならないところがお菓子です(--;)

やっぱりケチっちゃだめね・・・
粉のあわせが足りなかったのか
ケーキのキメが粗い粗い(笑)

カット

うーん、少ない量だと混ぜすぎたらいけないと
ビビったのがいけなかったのか・・・(゜∀゜;)

息子は美味しいと食べてくれましたが、またリベンジですわ♪
レシピはうまくいったらその時アップしまーす(^^;)

『一年間よく頑張りました!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

おめでとぉ~ございますv-81
毎日の発信、私には出来ないなぁ~、ぴろぴろさん凄いですv-91
これからも、楽しみにしていますので
陰ながら応援させていただきますv-363

ほんとぉ~だ!ケーキなのにパイだぁ~(笑)
アメリカ生まれのケーキなのかなぁ?
街を歩きながら、外人さんなら片手に持って
頬張りながら食べちゃったりするのかなぁ~^^
って、そんな事はないよねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴろぴろさま

いつも美味しそうだなぁ~って思いながら
拝見させていただいております。

一周年ですか。
おめでとうございます。
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
記念カキコでございます。

これからも楽しみにしておりますので、
頑張ってくださいね。

尚、一周年記念パーティーには
是非お呼びください。
(*´∀`*)えへへ

No title

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ ございます
毎日楽しみにしてるよ~~
息子ちゃん美味しいものばかり食べられてうらやましいなぁ~
手作りのものがいちばんだね

これからも宜しくね

ぴろぴろさま♪

わ~♡おめでとうございますっ!!\(^o^)/
毎日美味しいゴハンレシピを教えていただいてとっても助かってマス♪
これからも頑張ってくださいね!

ん?ボストン?へ~初めて聞きました。
アメリカではポピュラーなのかしら?
でも結構シンプルで美味しそう♡
レシピ待ってますね~♪

1周年記念おめでとぉ

毎日10時5分にアップされたレシピを見て、料理のヒントとともにぴろぴろさんの元気も頂いております

料理もブログも楽しくこなしている姿は羨ましくもあります

これからも頑張ってね~
(^-^)ノ~~

No title

おぉーーおめでとう^^!!
私の知る限り、途中の挫折もなく1年過ごしたよね!
えらいわぁーー ぴろちゃんレシピ、めっちゃ美味しいのだらけだから
今後も楽しみにしてるよーー^^!!
12センチケーキ、私も粗くなった気が^^;そのとき参考にしたレシピ、
http://blogs.yahoo.co.jp/alfalfa317/14103033.html ←これです^^
目から鱗な、やり方がいろいろ載ってたー 参考までに^^
それと、鮭マヨビーフン早速作ったの!めちゃめちゃ美味しくて
びっくり!ぴろちゃん天才(笑)カレも絶賛だったよ^^文中リンクまたもや
させてもらってますーー(汗)ご馳走様^^♪

ネロちゃん♪

ありがと~(^0^)ノ
ブログのことなんてまったくわからないまま
手探りで始めたらいつの間にやら
一年が経ってたって感じですわ♪
こんなブログだけどこれからもご贔屓に(笑)

これなんでパイって名前なんだろうね(^^;)
多分アメリカ生まれだと思う、名前からして・・・
ほんとは上はココアパウダーじゃなくて
チョコグレーズをかけてあるのが一般的です。
でも甘甘になっちゃうからね、ココアにしてみたのだー(^m^)

鍵コメさま

後ほどブログにお邪魔しますね♪

ろびちょ♪

うっ(ノ ;)嬉しい言葉をかけてくれてありがと。

見に来てくれるのが励みになってるので
これからもヨロシクお願いいたします♪

一周年記念パーティ・・・
それでは最初に請求書をお送りいたしますので
10万円の会費支払いが確認された時点で
招待状を発送させていただきます。
えー、メインのメニューはろびちょ♪の
ヘソゴマプリンってことで(-∀-)ソレマデニアツメテオイテネ

ひろろんちゃま♪

おはよー♪そしてありがとー(^0^)ノ

あれよあれよと言う間に一年経ってました。
最初は使い勝手がわからずに悪戦苦闘だったのが
いつの間にかブログ自体がだんだん使いやすくなり
(私の知識が向上した訳でなく、ブログ元の改革のおかげです^^;)
毎日の更新に至っております。

これからも頑張るから遊びにきてねー(^∀^)ノ

ベビ子ちゃん♪

ありがとー(^0^)ノ
頑張れたのも見に来てくれる皆様のおかげよーん♪
こちらこそこれからもよろしくね!

ボストンクリームパイは本場では結構ポピュラーだと思う。
お店によってチョコグレーズがかかってなかったり
粉砂糖がかかってたりといろいろだけど
スポンジケーキとカスタードの組み合わせが意外に美味しくて
クセになるケーキなんだよん(^-^)b
うんうん、レシピはもうちょっときれいに作れるようになるまで待っててねー!

いしる姐さん♪

ありがとー(^0^)ノ

あははなぜ10時5分を知っている(笑)
なかなか10時ジャストに書きあがらなくて
朝から少しずつ書いては保存しているので
予約時間を5分に定めているの。
それでも間に合わない日もあるんだけどねー(^^;)

こんな偏った食事でも見に来てくれるのは励みだよ!
これからも末永くよろしくね~(≧∀≦)ノノノ

ちゃーちゃん♪

ありがとー(^0^)ノ
これもちゃーちゃん含めブログ仲間と
見に来てくれる人たちのおかげだと思っております♪
これからもお互い頑張ろうね!!!

おお!12センチケーキのこんな手引書があったのね(笑)
これはいい!!!!ぜひ参考にさせてもらうわ(゜∀゜)
むむむ、今時は12センチ型は100均で売ってるのね(--;)
私500円で買ったのよね、それもセールで・・・(汗)

うわーん(ノ ;)鮭マヨビーフン作ってくれたのね♪
ありがとー!!!おまけに文中リンクまで♪♪♪
あはは、結構玉ねぎがいい仕事してたでしょ。
気に入ってもらえてうれしいわー(≧∀≦)ノサンキュー

No title

わー、1周年なんですね!
おめでとうございます。
ブログ始められたおかげでお友達になれたこと、とても嬉しく思っています。
お友達だなんて図々しいかしら……。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

No title

1周年だったんだ。早いねぇ!
飽きずに続いたってことより、ホントにぴろちゃんが好きなことだから、苦にならずにやってるんだなーって私は思ってるよ。
時々、画面に食いつきたくなるメニュウも沢山で、
おなかもグーグー鳴らしてもらったよ(笑)
応援してるので頑張ってね!

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
そして②i-1891周年おめでとうございマスi-189
1周年、ほんと凄いデス!
これからも、pilox2サンにとって素敵なblogでありますように(๑→人←๑)

これからも、こんなkurumiiroデスがよろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ)

取り急ぎ、お祝いの言葉だけで失礼しマスi-201

izumimirunさま!

きゃー(≧∀≦)izuさんありがとうございます♪
図々しいなんてとんでもないです!
私のほうこそお友達って言ってもらえて天にも昇る気持ちです(笑)
ほんとにほんとに嬉しいんですよー!
私のほうこそこれからも末永くよろしくおねがいいたしますね(^0^)ノ
そしてブログでも大きい文字で紹介してくださって(笑)
またまたありがとうございます!
とっても嬉しいサプライズでしたー(^∀^)

すまいるへ♪

ほんと早いわー(^^)
最初は誰も見に来てくれなくて
それがひとり、またひとりと増えていってほんと嬉しい限りだよ♪
それがすごく励みになって今に至ってるんだと思う(^m^)
ありがとね♪
これからも頑張ってすまいるが画面に食いついてくれるような
レシピを発信できるようにしていきたいと思ってまーす(^0^)ノ

kurumiiroさま♪

こんばんは(^0^)ノ

うっ(; ;)優しい言葉をいつもかけてくれてありがとね。
kurumiちゃんのコメントがとっても励みになってるんだよー♪
見に来てくれるみんなに支えられて一周年を迎えることが出来ました。
これからも頑張るのでこちらこそよろしくね!
忙しいのにコメしてくれてありがとー(≧∀≦)ノノノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

