スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコッチエッグシチュー

またまたモニター当選いたしました!
今度はハウスさんの『ビストロシェフ<ビーフシチュー>』と
『ビストロシェフ<きのこシチュー>』です♪

当選品

これからの季節に合うシチュー作りを頑張りますので
しばらくお付き合いくださいね(^-^)

さて、そこで早速作ったものがこちら!
『スコッチエッグシチュー』です。

スコッチエッグ

真ん中にあるゴロっとしたものがスコッチエッグです。

(材料)

ハウス「ビストロシェフ」ビーフシチュー  半箱
玉ねぎ                    半個

合いびき肉                 150g
みじん切り玉ねぎ             半個
パン粉                    大さじ1
牛乳                     大さじ1
塩コショウ                  少々
ナツメグ                   少々

ゆで卵                    2個

かぼちゃ                   1/10個
じゃがいも                  1個
人参                      10センチ

(作り方)

ボウルに合い挽き肉からナツメグまで全て入れて
ねばりがでるまでよーく練っておく。

肉を二等分したら広げてゆで卵を肉で包む。

フライパンで焼く。
この時表面だけ焼き付ければ中まで火が通ってなくてもOK!

焼く

肉をいったん取り出して、そのままのフライパンで玉ねぎを炒めて
鍋に移し変えておく。

玉ねぎを炒める

一口大に切った野菜を茹でる。
野菜の茹で汁を500cc分玉ねぎを移し変えた鍋に入れる。
アクと脂を取ったら、ルーも割りいれて溶かし、トロミがつくまで煮る。

スコッチエッグを鍋に戻し、中まで火を通す。

煮る

お皿にスコッチエッグをのせ、野菜を色よく並べたら
ソースをかけて出来上がり♪

さてさて、スコッチエッグですからね、
中を割ってみましょう(^0^)ノ

スコッチエッグシチュー

ジャジャ~ン♪

卵好きにはたまらないシチューです(^m^)
ミートボールをスコッチエッグにするだけで
ちょっとおしゃれに見えませんか!

こんな食べ方も勧めですよ(^-^)b



追記:このシチューはレシピブログ9月の月間シチューランキング
   第4位に輝きました~(^0^)ノ
   見てくださった皆様、ありがとうございました♪♪♪


続きは・・・
昨日はめっちゃうれしいことがありました!

ブログで仲良くさせてもらってるSETSUYAKU!二人ごはんのあやちゃん
博多銘菓の通りもんを送ってくれましたー(^0^)ノ

通りもん

実は私、通りもんの大大大ファンで、
あやちゃんがブログで通りもんをのせていた時に
大好きっていうのをすかさずアピールしたら(笑)
わざわざ送ってくださったんです(; ;)ウルウル
なんかおねだりしちゃったみたいで悪かったなー(^m^)

あやちゃんご馳走さまでした!ほんとにありがとね~♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま♪

これは我が家に受け入れてもらえそうなメニュー♪
私はシチューとゆで卵だけ食べればグ~っ(*^^)v
なんかとってもリッチな出来栄えですね~♡
私はあんまり飾りつけなんて人が来ない限りやらないので・・・(ようするに手抜き)
たまには気にかけてみようと思います^^;

No title

ぴろちゃんちに民宿したい。
毎日、愛情たっぷりのご飯が食べれるんだもん。
シチューって、ご飯にもビールにも合うからいいんだよー(笑)

おねだりしたの?v-8
博多の銘菓?初めて見たなぁ・・・。

CMにでてきそうな見事な出来栄え!

高い牛肉を使わなくても、ひと手間でこんなに美味しそうなシチューにしてしまうまさにぴろぴろマジック(☆_☆)

季節的にお月見シチューだね

ベビ子ちゃん♪

うしし(^m^)やっとベビ子ちゃんの家族に受け入れてもらえそうな
メニューが作れたよ~!!!
うんうん、ベビ子ちゃんのは肉なし卵で作ってみてー(^0^)ノ
あはは(^^;)飾りつけも、野菜を置いただけだよー(汗)
でもいつもとちょこっと変えるだけで豪華に見えるのが
不思議というか、目の錯覚だよねー(笑)

すまいるへ♪

あはは(^^)すまいるなら大歓迎だよ♪
いつでも遊びにおいで!!!なんでも作るよ~(笑)
確かにこの色のシチューはお酒と合うんだよね。
大人も子どもも食べれるからいいよね(^-^)b

ぶふふ(^m^)この博多銘菓とっても美味しいのよー!
結果的におねだりしてしまったみたいです(笑)

いしる姐さん♪

あはは(^^)CMに出てくるなんて
超嬉しいことを言ってもらえちゃった~♪
うんうん、なまじっかの牛肉よりもミートボールのほうが
安いし柔らかいからねー(笑)
卵入りだと子どもウケもよかったからお勧めよーん(^-^)

あはは(≧∀≦)ホントお月見シチューだ♪
思いつかなかったよ~!!!

すご~い!

本格的!!
ビストロとかで出てきそう。
今シチューやカレールーも高くなったから、モニター当選は嬉しいね。
こんなに手間をかけて作ってもらえて、ハウスさんも嬉しいんじゃない?
写真 送っちゃえばいいのに…。

No title

いやん、ちょうど卵料理を真剣に探してたとこなのよ(汗)
コレ素敵^^!!そしてミンチも少なくて済むし^^
お子チャマ、大喜びだったはず^^!
そしてそして、通りもん!!賞とってるやつよね。
去年、九州行ったとき、買い込んだよ~^^♪美味しいよね^^
何気に九州のお土産って
美味しそうなのめっちゃあるよねぇ!なんか思い出しちゃった!

Tinkちゃま♪

あはは(^^;)本格的じゃないよー(汗)
そう見えるだけで手間はぜんぜんかかってないんだよ。
だって野菜だって全部一緒に茹でてるし
肉も普通のハンバーグをゆで卵にまいてるだけ(^-^)b
でもこれでビストロちっくならちょっと嬉しいかも♪
写真はね、一応モニターなのでレシピブログさんのほうに
トラックバックしなきゃいけないので送ってるよん(^^)

ちゃーちゃん♪

うしし(^m^)ちゃーちゃんに気に入ってもらえて嬉しいわん♪
そうだよね、ちゃーちゃんとこは着々と卵が届いちゃうんだもんね(^^;)
ぜひぜひこんなのはいかが!
うちの息子はね、ビーフシチュー系の茶色い汁(笑)が
あまり好きじゃないの。
なのでソースっぽくして出すと食べるのでこうなりました。
通りもん、賞とってるんだ(゜∀゜)めっちゃ美味しいもんねー♪
実は今朝、大寝坊を二人でしてしまい(人生初!)
息子が出かけなきゃいけない時間10分後に起きたので
もちろん朝ごはんなんて食べれるわけなく
この通りもんを2個口に入れて飛び出していきました(^^;)アッテヨカッター

No title

ピロピロちゃん、おはよ~♪
モニター当選って、そんなに簡単なの??他のブロガーさんたちもよく当選した!ってかいてあるけど。とってもお得だよね☆
スコッチエッグだと、とっても豪華だね~!ミートローフに卵をごろっと入れることはあっても、このくらいの大きさのを作った事はないわ!何でかしらね(汗)。ウフっ!なんだか食べたくなっちゃったなあ。今晩の家飲みの一品にしちゃおうかしら♪あ~、悩んじゃうわ☆
今日の応援☆

No title

あっ!!大事なコメ、忘れてたわ。
私も博多通りもん大好きよ~ん♪って、誰もきいいてやいませんね(汗)。

No title

喜んでいただけて嬉しいですー♪
コメ読んでたら、遅刻しそうになったときに朝ごはんになったみたいですねー笑
ふふふ(´・ω・‘)役立って良かった★

モニター当選ほんとお得ですよねー♪
私も応募したいけど、レシピを考える時間がなさそうで、いつも見送ってます泣
それにしてもめっちゃおいしそー
スコッチエッグすっごいきれいだしー
ソースもたまらなーい!!

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ
あはは(^^;9モニター当選は当たったり当たらなかったりなのよ。
大体同じような時期に2つくらい募集があって
両方応募すると一つが当たるって感じです♪
でもお題(商品)もらえて料理を作るのは結構楽しいかも(^m^)
そうか、ケイパンちゃんはミートローフ派にゴロっと卵派だったのね。
我が家はなぜかひとり分ずつ作るのが主流だったので
スコッチエッグになっちゃうなー(゜∀゜;)
だってひとり分ずつ作らないと奴ら嫌いなものだとほんの少ししか食べずに
全部残されちゃうんだもん(笑)苦肉の策です(^^;)
ふふふ、ケイパンちゃんも通りもん好き?美味しいよねー♪
いつも応援ありがと(; ;)

あやちゃん♪

あやちゃんほんとにご馳走さまでした!
そうなのよー!
7時50分に家を出なきゃいけないのに8時に起きて
パニくってたときに通りもん助かりました(^^)V
でもその分、予定外の消費だったため、
息子と半分ずつの法則が崩れ
6対4で息子のほうが多く食べられちゃいました(T T)エーン
ありがとね♪

モニターほんとお得でいいよね(^m^)
なかなか奇抜なレシピを思いつかないので
オーソドックスな面白みの無いレシピばっかりなんだけど
食べなれた味じゃないと子どもも食べてくれないしね(^^;)
出来る範囲での参加です♪

No title

スコッチエッグ。
いいですね。
それから、
シチューのもとも使ってみよう。

「とおりもん」は私もファンでーす。
売ってるところが少ないって聞きましたが
どうなんでしょう?

隣の県なのにほとんど行かないなぁ・・。

おさんぽさま♪

うふふ(^m^)スコッチエッグおいしかったですよ♪
手間がかかってるようにみえるけど
実はあまりかかってないところもポイント高いです(笑)
ぜひぜひシチューのもとを使って手抜きをしましょー(^0^)ノ

おさんぽちゃんも通りもんファンですか(゜∀゜)
これほんとに美味しいですよね!
そうなんだ!?売ってるところが少ないんですね・・・
東京のデパートにもお店出店してくれないかなぁ(^^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。