スポンサーサイト


パインヨーグルトスムージー

残暑が続く毎日・・・
昨日、関東はまたもや夕方からものすごい豪雨&雷(´ `;)
降った分だけ今朝は清清しいかな~
なんて思ったのもつかの間、
やっぱり日差しはまだまだ強いですね。

そんな朝はやっぱりキリっと冷たい飲み物が欲しくなります。
そこで作ったのが冷凍してあった生パインを使ってスムージー。

パインヨーグルトスムージー


(材料)

冷凍生パイン               4~5片
ヨーグルト                 1パック(小分け)
牛乳                    少々

材料


(作り方)

ハンドブレンダー用カップまたはミキサーに
冷凍生パイン、ヨーグルトを入れて

ハンドブレンダー

混ぜる。

出来上がりの固さは牛乳でお好み加減してください。

これくらいがグ~

入れすぎるとただのジュースになっちゃうので
ちょっと固いかなくらいが丁度いいかも♪

出来ました、出来ました(^0^)ノ
これは美味しいです!!!
生のパインを使っているので香りがものすごくいいです♪

ここにココナッツミルクとラム酒を入れればフローズンピニャコラーダです!
まあ、朝っぱらからお酒はいけませんね(笑)

朝食に一杯、果物代わりにいかがですか。
お勧めです(^-^)b

『面倒だけど飲んでみたい!誰か作って~!』
と思ったアナタ!

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おいしそー♪
夏って感じですねー(^-^)
??あれ?もう秋??
でも今日は福岡も激暑です☆
ヨーグルトも入ってて栄養も満点ですねv-20

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
ほんま誰か作って~って思っちゃいマシタ(笑)
スムージ好きなのに自分で作ったことって無かったデス!
冷凍生パインが入って、味も香りも美味しいんだろうなぁ~(*´艸`*)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-189

そして、そちらはゲリラ雷雨デスかね(><)
急に降ったり、日中暑かったり慌しくなっちゃいマスね(。→д←)⊱ฺ⊱

あやちゃん♪

あはは(≧∀≦)
レシピのせるのが遅いってね(笑)
夏の飲み物なのにもう秋だよ~(゜∀゜;))))
まあそこが私ってことで(^^;)

うんうん、これホントニ美味しいよん♪
パイナップルが好きならきっと気に入ってもらえる味だと思う~!

kurumiiroさま♪

こんばんは(^0^)ノ
うひゃひゃ、やっぱり誰か作ってーって思った~?(笑)
これハンドブレンダーがあるとまだ作ろうって気になるんだけど
ミキサーだと出すのがなかなか面倒で作れないんだよね(^^;)
スムジーは果物を冷凍しちゃえば何でも作れちゃうから
お勧めだよー♪何種類か混ぜてもいいしね(^-^)b

今夕は東京は小雨が降ったようですが神奈川は雨降らなかったわ!
明日も降らないようなのでちょっと一安心かな(^^;)

No title

ほんとーー今すぐ飲みたい、ぴろちゃん作ってぇ^^;
フローズンピニャコラーダは、私の大大大好物な、
飲み物なのよぉぉ!!お店でノンアルコールの
ピニャコラーダ作ってくれる時は、2,3杯連続で
頼んでたなぁ・・・(笑)私の青春の味!といっても過言では
ない(汗)

ちゃーちゃん♪

あはは(^^;)ここにも作ってという人がひとり(笑)
おお!(゜∀゜)ちゃーちゃんもフローズンピニャコラーダ好き!?
それもノンアルコール!!!
おんなじおんなじぃ~(^m^)
これとやっぱりノンアルコールの
フローズンストロベリーマルガリータは青春の味だよねー!!!
ああ、懐かしい(≧∀≦)ノノノ

No title

ぴろちゃん、おはよ~!!って、馴れ馴れしいかなあ??
こういうの大好きだよ~ん。昔は、何種類かのフルーツをタッパーにミックスして冷凍♪飲みたくなったときに、バーミックスでガガガ~ってやって飲んでたワン。昔?そう、最近はやってないない。フルーツそのまま食べるか、実家で何とかマシーンでフレッシュジュース作ってもらって飲んでるくらいだからね。でも冷凍庫にフルーツストックしてると、ちょっと~って時にやっぱり便利ね。よし、私も準備しよう。
今日の応援☆

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ
あはは(^^;)私のほうがもっと馴れ馴れしいから大丈夫♪
ぴろちゃんって言ってもらえてうれしいよん(^-^)b

ケイパンちゃんはバーミックスもってるのね!セレブだわ~(笑)
バーミックス欲しかったんだけど値段の都合上ブラウンになりました(゜∀゜;)
これね、一、二杯分作るときにはいいんだよー。
私も某ナショ○○のジューサーもってるんだけど
宝の持ち腐れになってはや何年・・・(--;)手入れのほうがめんどくさくて
やっぱりハンドブレンダー派になっちゃいました。
ケイパンちゃんもぜひぜひ作ってみてー(^∀^)ノ
応援ありがとー♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

