スポンサーサイト


イカのマヨ七味焼き

一昨日から夫が帰ってきており
昨日の夕飯時、何が食べたいか聞くと
お好み焼きという答えが帰ってきました。

スーパーにお好み焼きの具材を選びに行くと新鮮そうなお刺身用のイカが。
お刺身用でちょっともったいないかなとも思いましたが
具材用で購入。
その一部を使ってマヨ焼きにすることにしました(^0^)ノ

イカのマヨ七味焼き

なぜマヨ焼きかって?
そ・れ・は・・・


また当たっちゃったんです~(≧∀≦)ノ

当選品

今回はマヨネーズのモニターです♪

(材料)一人前

イカ              1/3杯
青ネギ            1/3袋

マヨネーズ          大さじ1
醤油              小さじ1/2
七味              少々

(作り方)

イカは食べやすい大きさに細く切る。
ネギもイカと同じ長さ(4、5センチくらい)に切る。

材料

フライパンにサラダ油少々をひき、イカを炒め

イカ

色が半分くらい変わったら青ネギとマヨネーズを入れて炒める。

青ネギ、マヨを投入

最後に醤油と七味を入れたら出来上がり♪

なんのことないイカの炒めものですがとっても美味しいです!
イカの一夜干しをあぶってマヨ七味で食べるのをヒントに作ってみました。
お勧めですよ~(^0^)ノ



そして、昨日はパンも作りました。

ベーコンエピ

そう、ベーコンエピです!
左がブラックペッパー、右がマスタードを巻き込んでます。

ちゃちゃさんが作っていて、とっても美味しそうだったので
教えていただきました♪

人生初エピ!ってオーバーですが可愛い形状に惚れてしまった(^m^)
また作りたくなる美味しいパンとなりました。
ちゃーちゃんありがとう、そしてご馳走さま(^0^)ノ

『イカマヨもエピも食べてみたーい♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

お。奇遇です。
うちは今日お好み焼きでした。しかもイカ入り?
そして、もう一杯イカが残ってる~。
イカマヨ、やるっきゃないね。ネギもあるし明日は、決まり(^O^)/

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
モニター当選おめでとうございマスi-189
今日も、めっちゃ美味しそう~(。→ˇ艸←)
これ目の前にあったら、絶対1人占めして食べちゃいそうデス(笑)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマシタ(๑→‿ฺ←๑)

そして、ベーコンエピ!!
パン屋でバイトしてた時よく食べてマシタ~
めっちゃ綺麗に作れててほんま凄いデスi-185
こちらも、食べてみたいデスね(笑)

最後に今日は、素敵なコメントをありがとうございマシタm(。_。*)m
すんごく②嬉しかったデスi-189
また、きちんとしたお礼はコメレスで述べたいと思いマス!
ほんまに素敵なコメントで、幸せな1日になりマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

No title

またまた当たってるi-237
しかも55%オフカロリーなんて、素敵~♪
イカマヨもめっちゃ美味しそう!!これとお好み焼きなんて、
ご飯ワシワシ食べれちゃうよーー^^♪
エピ作ってくれたのねーー文中リンクありがとう^^♪
パン屋でこれを6本もはもったいなくて
買えないけど、作るなら許されるっぽいでしょ(笑)

すまいるへ♪

うしし(^m^)ホント奇遇~♪
すまいる家もイカ入りお好み焼きでしたか!
おまけにもう一杯イカが残ってるって!?(゜∀゜)
ならばぜひぜひ作ってみてん♪
おかずにもつまみにもなると思うよ~(^0^)ノ
これね、西海岸のイカ焼思い出して作ったのー(笑)

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんおはよー!そしてお帰りー!
楽しいお誕生日を過ごしてきたかな(^0^)ノ

あはは(^m^)また当たったの!
マヨレシピがしばらくあると思うけどお付き合いしてねー♪
うちの息子、魚介類嫌いなくせに、イカは食べれるんだよ(^^;)
といっても量を多くすると臭いって食べないと思うんだけど・・・
だからお好み焼きやたこ焼きはOKなヘンな奴です(笑)

おお!kurumiちゃんはパン屋さんでバイトしてたのね!
いいな~♪
私、人生初エピだったんだけど楽しく作れました(^-^)オイシカッタヨー

ちゃーちゃん♪

エピありがとねー(^0^)ノ
おかげさまであの不思議な穂の形になんとか切ることができました!
やっぱり写真がないと文字だけではこれ難しいわ(^^;)
助かったよー♪
うんうん、確かにパン屋さんで6本も買うのは勇気がいるけど
家で作る分にはおしげもなくむしゃむしゃ食べれていいわー(笑)

ふふふ(-∀-)また当たったよー♪
ますます年末ジャンボが遠のいていく私です・・・
でもこのカロリー55%のマヨ食べてみたかったんだ~(´∀`)
イカマヨ美味かったよ(^-^)b

No title

pilox2ちゃ~ん、こんちは♪
こっちは、一味マヨ醤油でよくつまみにイカの干したのを食べてたな~♪むか~若くて飲み歩いていた頃☆最近めっきりそんなことしなくなって、この味忘れてたわ。今度はつまみでなく、まともな一品として作ろうかな。思い出させてくれてありがとう。
↓のアボサラダ、食べたいわ~!!もう先週からアボアボ食べたいのに、いまだゲットできてない私。いい加減アボ購入の旅に出かけろ~ってかんじだよ。近所ではそんなしゃれたもの売ってないんだよね(涙)。
今日の応援☆

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんこんばんは~(^0^)ノ

あはは(≧∀≦)ケイパンちゃんも飲み歩いていた時期があったのね~♪
そうよね、そういう不摂生を経て今の健康に対する気遣いが
生まれるのよねー(^m^)
ふふふ、これなんか懐かしいでしょ。
今となっちゃおしゃれなお店ばっかりでこんなつまみを出すような
お店はないよね(^^;)ぜひ昔を懐かしんでいかが(笑)

アボカド・・・うちの近所はとりあえずは売っているんだけど
このお店自体が休業に入っちゃうので他のお店でも探しとかなきゃ(´ `;)
アボサラダもめっちゃおすすめよー(^-^)いつも応援ありがとー♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

