スポンサーサイト


アボカドポテトサラダ

昨日、いつも行くスーパーが今月末で改修工事のため
しばらく閉店という話を聞き、かな~りショックを受けている私・・・

早速、顔なじみのレジのおばちゃんに話を聞くと
耐震補強の度合いによるから工事終了時期がわからないらしい。
なので年内は間違いなく閉店状態(´ `;)
そのまま閉店なんてことに陥らないことを願うばかりです。

さて、そんな話はおいといて
先日買っておいたアボカドがいい具合に追熟しているので
それを使ってサラダを作りました。

アボカドポテト

(材料)

アボカド                 半個
レモン汁                 大さじ1
じゃがいも                大1個
玉ねぎ                  1/4個
ゆで卵                  1個

塩コショウ                少々
マヨネーズ               大さじ1~2

(作り方)

アボカドはさいの目に切ってレモン汁をふりかけておく。

アボカド

じゃがいもを一口大に切り茹でておく。
玉ねぎはスライスして水にさらし水気をしぼっておく。

ボウルにじゃがいもを入れ、少し潰し
玉ねぎ、刻んだゆで卵、アボカドを入れる。

ボウルに入れる

塩コショウ、マヨネーズで和えたら出来上がり♪

アボカドポテトサラダ

うわーん♪これ美味しい!!!
たっぷりのスライスオニオンがとっても合ってます(゜∀゜)

なのに、なのに、ああ!なのに・・・

うちの息子さんときたら『この緑のは食べないから』だってさ!
そうなんです、息子さんはアボカドが苦手(--;)
仕方ないのでアボカドの部分だけ取り去ってあげましたよ。

ちっ(`3´)息子の好きなポテサラに混ぜたら食べると思ったんだけど
この野望は脆くも崩れ去りました。

巻き寿司に入ってると食べてるんだけど
わからん奴です(^^;)

『たっぷりのスライスオニオン入れてみようかな~♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

うわーアボガド。。。汗
私も嫌いー・・・・泣
息子ちゃんの気持ちがとってもとっても分かりますー(´・ω・‘)ノヨシヨシ

でも巻きずしのは食べるなんて不思議な息子さんだー笑

ぴろぴろさま♪

あ♪これいい!スキだわぁ~♡
しかし・・・家族は誰も食べないだろーなー(T_T)
家族と好みが全然違うのがホント悲しい(;_;)
おまけに旦那はマヨ嫌い・・・
今度自分のために作ります^^;


あやちゃん♪

あはは(^^;)そうだったね、あやちゃんもアボカド苦手だったんだよね。
なんでこんなに美味しいものが嫌いかなー(笑)
息子も見たとたん残すって言い張ったもんな(--;)
でも巻き寿司に入っているのを食べるのは
ただ単に気付いてないだけかも・・・(゜∀゜;)

ベビ子ちゃん♪

むふふ(^m^)ベビ子ちゃんはきっと好きって言ってくれると思ったー♪
でもベビ子ちゃんとこも他の家族が食べないのよね(--;)
ほんと味覚の好みがバラバラな家族は大変(´ `;)
うちなんて3人しかいないのにバラバラなんだからまいっちゃうよ(T T)
うんうんぜひ一人分だけでも作ってみてー♪
結構主食のように食べれてしまうわよ(^-^)b

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
ポテサラにアボで、濃厚さが加わってそこにたっぷりオニオンが加わったら、めっちゃ美味しそうデス(*´艸`*)
息子ちゃん食べなかったのか~残念(。→д←)⊱ฺ⊱
でも、巻き寿司なら食べれちゃうのが、可愛いデスね(笑)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-189

いつも行くスーパーが開いてないのは、困っちゃいマスね。
ほんまそのまま閉店なんてことになりませんように(>人<)

No title

うわぁ、、愛用のスーパーがそんなことになったら、
私もショック受けるわ(汗)
しかも年内閉店だなんて、、、、
アボガドいい感じで熟してるわぁ^^!
ねっとりポテトサラダに仕上がってるし、美味しそう~
うちも、拒否されると無理に食べさせたりしないのー。よけいに
嫌いになりそうだし。昔は無理やり食べさせられたけどね(ウチだけ?)
ぴろちゃんのコーングリッツの揚げ物、作って文中リンクさせてもらってまっす!
私としたことが、カレー粉入れるの忘れて結局天つゆで食べたけど、
コーングリッツ入れるほうがぜったい美味しい!!ご馳走様^^

No title

これはリッチでおいしいでしょうね~。
サンドイッチにしてもおいしそうです!

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ

ね、ね、アボカド好きにはたまらないんだけど(←私^^;)
アボカド嫌いな息子には苦痛でしかなかったようです(汗)
アボカド自体そんなクセのある香りとかはないんだけどね。
やっぱりあの熟したやわらか~なとこがダメなのかな(´ `;)

いつも行くスーパー・・・ほんと早めに改修工事が終わって
営業再開を祈るだけだわ。
もしこのまま閉店になっちゃったらグレてやるぅー(笑)

ちゃーちゃん♪

もうそこのスーパーは私の冷蔵庫なの(^^;)
それがしばらく休業となるとほんと厳しいわ・・・
でもこれから寒くなるからねウォーキング兼ねて
遠くのスーパーまで歩くわ♪
でも行きはよいよい帰りは重いなのよね~(笑)
あはは(^^;)うちも薬だと思って食べなさいって言われた。
まあ、そのおかげで食べれないものはほとんど無いけどね(笑)
うわ~い(^0^)ノ揚げ物作ってくれたの~!!!
それも文中リンクまでしてもらってありがとー(T T)めっちゃ嬉しいよぉぉおお!
カレー粉?忘れちゃってもぜんぜん大丈夫よー(笑)

izumimirunさま!

おはよーございます(^0^)ノ

うしし(^m^)アボカドがいい感じに熟していて
izuさんのおっしゃる通りリッチな味わいでしたよー(≧∀≦)
アボカド好きにはたまりません♪
これをサンドイッチ!考えませんでした!!!(゜∀゜)
それめっちゃ美味しそうですね!今度やってみまーす(^∀^)ノ

No title

アボガドって食わず嫌いかも(笑)
ところで野菜なの?それも解らない・・・v-8

行きなれたスーパーがお休み中って心細いね。
だけど、すぐ顔なじみになっちゃう、ぴろちゃん・・・昔と変わってないわ~v-238

すまいるへ♪

うーん、アボカドを野菜かって聞かれると
私も多分・・・としか答えられないのに愕然としました(゜Д゜;)
ほんとのところどっちなんだろうね~(^^;)
食わず嫌いか!?皮が黒く熟したものは(熟しすぎると中身も黒くなる--;)
中身がねっとりと柔らかできれいなグリーンなんだよ。
わさび醤油で食べるとトロのようなお味です。
ぜひ一度お試しあれ♪
すぐ顔なじみ・・・?
いえいえ私は誰にも話しかけられないシャイな娘ですよ(-∀-)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

