スポンサーサイト


超簡単!スペシャル珈琲ゼリー

9月に入ってから残暑が続いていますね。
そんな暑い日にはやっぱり冷たいお菓子が食べたくなります♪

そこで登場するのが『超簡単!スペシャル珈琲ゼリー』

超簡単!スペシャルコーヒーゼリー

市販のアイスコーヒーを使うことによって超簡単に作ってみました♪

(材料)

市販のアイスコーヒー             200cc
ゼラチン                     1袋
水                         50cc

牛乳                       お好みで
アイスクリーム                 お好みで

(作り方)

ゼラチンを水に振り入れてふやかしておく。

ふやかす

ラップをしないで電子レンジ500Wで30秒加熱してゼラチンを溶かす。

溶かしたところにアイスコーヒーを注ぎ入れ、混ぜる。

注ぐ

冷蔵庫で冷やし固める。これでゼリーは完了です!

固まったら大きくクラッシュしながらグラスに入れて
上にアイスクリームをのせる。

アイスをのせる

牛乳を注いだら出来上がり♪

できあがり

うわーん(≧m≦)おしゃれなデザートができました!

めっちゃ簡単なのに喫茶店で出てくるみたいに美味しい(゜∀゜)ノ
アイスクリームがいい具合に甘いのでガムシロップ等はいりません。

ちなみに今回はアイスコーヒーはスジャータ無糖のもの。
アイスクリームは明治エッセルスーパーカップのバニラを使用しております。
両方とも100円位ですがもっと高級な味がします(笑)

こんな超簡単デザートはいかがですか!
お勧めですよぉぉぉおおおお(^-^)b

『こんな簡単に出来るのならやってみようかな♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

へぇ~

アイスコーヒーって、こんな簡単にできるんだ。
うちで使ってるゼラチンは1袋5グラム入りなんだけど、この1袋でいいのかな?
近所のスーパーで明日アイスが安くなるみたいだから、作ってみよーっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゼリーも手作りなんですかー。
美味しそうー♪
最近コンビニの「ドロリッチ」にはまってる私・・・
あれ美味しいですよねー
あーまた飲みたくなっちゃた笑

ぴろぴろさま

市販のだと、ちょっと甘すぎたりするから
お手製は加減が出来るから、いいですよねぇ~!

ってか、材料費を(ヤラシイ話ですいません^^)計算すると
かなりお財布に優しくお腹いっぱいに満足できるのに

喫茶店は、どんだけガッポリ....
考えると怖いわぁ...

ぷるるんっつるるんと

バケツで食べたいわ♪

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
ほんと、まだ②残暑が残ってて暑いのでひんやり冷たいものが欲しくなっちゃいマス(๑→ܫ←๑)
コーヒーゼリーにアイスのっけて食べたこと無いケド、これめっちゃ美味しそうーi-189
ほんま喫茶店で出てきちゃいそうデス(*´艸`*)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-185

これ作っちゃったら、絶対1人占めして食べちゃいそうデス(笑)

Tinkちゃま♪

うんうん、超簡単でしょー(^0^)ノ
なんか昔の作り方だと鍋でゼラチン溶かして冷ましてって
面倒なんだけど、最近のゼラチンは溶けやすくなってるようで
電子レンジで溶かして冷たいコーヒー入れてってできるのよん♪
ゼラチンは5グラムのやつです(^-^)
ぜひぜひアイスを特売でゲットしたら作って~!

鍵コメさま

メールしたからねー(^0^)ノ
ありがとー♪

あやちゃん♪

ゼリーも手作りだよー(^0^)ノ
でもあまりに簡単すぎて手作りと言うのもはばかられるが・・・(^^;)
ドロリッチ・・・シラナカッタヨ(゜∀゜;)))))
今、調べたら同じようなものではないか!!!
おお~♪と思いながら詳細読んじゃった(笑)
コーヒーゼリー好きなので今度探してみるっっっ(^m^)

ネロちゃん♪

確かに市販のは甘いよね(^^;)
これアイスが牛乳と相まって
ミルクセーキをコーヒーゼリーにかけたようなお味なの(^m^)
ゼリーの苦味もなかなかいいアクセントなのよん♪

ほんとお店で食べるとお高いのがよくわかるよね。
自分で作ると量をたらふく食べれるのが利点なんだか
弱点なんだかよくわからないんだけどねー(笑)

あゆみちゃん♪

あはは(^^;)とってもあゆみちゃんらしいコメントだわね。
ええ、ええ、ぜひ1リットルのコーヒー全部使って
作ってみてちょんまげ(-∀-)v

kurumiiroさま♪

こんばんは(^0^)ノ

ふふふ、やっぱり暑いと冷たいデザートが食べたくなるよね♪
最近コーヒーゼリーに凝っていて市販のを買ってたんだけど
アイスコーヒーもあることだし、ならば作ろう!と思い立った次第で(^^;)

コーヒーゼリーにアイスはめっちゃお勧めだよー!
子どもがコーヒーゼリーが苦いと言って食べないのをいいことに
独り占めしているのなんでバレた?(笑)

No title

いやん、コレ今すぐ食べたい~~
なんか、ジメジメ暑いよぉぉ。。。
コーヒーの苦味と、アイスの甘み&冷たさが
見てるだけで気持ちいいわぁ^^♪
家での飲み物はお水派の私。。。
アイスコーヒー買いに行かなくっちゃ♪
ぴろちゃんはもしやコーヒー党かしら?!

ちゃーちゃん♪

うっしっし(^m^)コーヒーゼリー美味しいよぉぉおおお!
↑アクマのささやき(笑)
今みたいにじめじめっとした日には最適のゼリー、
ぜひぜひちゃーちゃんもアイスコーヒー ゲットして
作ってみて~(≧∀≦)ノノノ
ちゃーちゃんはお水派なのね。
私はどうしても香りがついてないと寂しい派(笑)で
コーヒー、紅茶、日本茶・・・なんでもござれ派です(^^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

