スポンサーサイト


高菜明太

昨日から子どもの給食が始まりやっといつもの生活に戻りつつあります。
でも9月に入った途端、残暑(--;)
教室内は暑いだろうなぁ・・・

さて そんな暑い中、久しぶりに高菜が食べたくて
お手軽な『しんしんの高菜』パックを買うことに。

私の好みはこの高菜をごま油で炒めたもの。
そこで思い出したのが、生協を取っていた頃に
『高菜明太』なるものがあり(生協ブランドではありませんでした)、
それがものすごーく好きだったこと。

買えないのなら作ればいいんだ!と早速明太子をゲットして
作っちゃいました~(^0^)ノ

高菜明太

(材料)

高菜(刻みタイプ)              1袋
明太子                     1本分
ごま油                     大さじ1
酒                        大さじ1
醤油                      小さじ1

(作り方)

明太子の皮を取り、中身を出しておく。

明太子

鍋にごま油を熱して、高菜を炒める。

高菜を炒める

そこに酒と明太子を加えて水気が飛ぶまで炒る。

炒る

最後に醤油を入れてさっと混ぜたら出来上がり(^0^)ノ

さあさあ、早速ご飯にのせていただきましょう♪

ご飯のおとも

くぅ~っ(≧∀≦)これ美味しい!!!

以前買っていたあの味と遜色ありません!
高菜の歯応えと明太子のプツプツがいい具合にご飯に絡んで
危険なくらい食べれてしまいます(゜∀゜;)))))

これから新米の季節、
こんなご飯のおともはいかがですか?
お勧めです(^-^)b

『ホカホカ白ご飯にのせて食べてみたいかもぉ~!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま♪

これは美味しくないわけがないですね!
両方とも大好物♡
こりゃゴハンが進んじゃって危険なおかずだわ~(笑)
でも作ってみよう~♪旦那も好きそうだし・・・

こちらも給食始まり、暑いのもあってマタ~リな午後を過ごしております

これはまたご飯が激すすみしそうだね

新米にしたら1食で5合食べちゃううちにはこの高菜明太子、危なすぎ~

大盤振る舞いで1升炊くか、激安米に変えないと食事の途中でお釜がからっぽになっちゃうキケンなおかずだわ

ぴろぴろさま

ヤバイって!ヤバイって!(笑)
絶対、一膳で止まらないよねぇ~^^
他に、おかず要りません!!
くぅ~~~、新米が待ち遠しいぞぉ~^^!

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
高菜も明太子も大好き~なので、この2つが合わさったら美味しくないわけ無いデスね!!
もぅ、今すぐ『ごはん下さ~い』って言いたくなっちゃいマス(笑)
想像したら、ヨダレが出ちゃいマス(*´艸`*)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-189

そして、今日から給食スタートでお母さんは少しは楽デスかねi-6
でも、まだ②ほんと暑いから大変だぁ~

No title

こんにちは
写真を見ただけでお腹がグーっていってるよ~~
山形の実家でセンサイ菜ってお漬物を漬けるんだけど
それでやってみるよ
でもそれって来年の春先かなぁ
お漬物って買うことがないからさぁ~~

ベビ子ちゃん♪

うしゃしゃ(≧∀≦)これね、マジうまいよ~♪
危険・・・はい!もちろんご飯一杯では終われませんでした(-∀-;)
しんしんの高菜パック一袋100円ちょっとなので
おしげもなく一袋作れてしまうのがいいのよ!
ぜひぜひ白ご飯のおともとしてお試しあれ~(^0^)ノ

いしる姐さん♪

ふふふ(^m^)いしる姐さんもやっとお昼ご飯の心配しなくて良くなったね。
いや~、夏休み長かったー(笑)

がはは(≧∀≦)さすが家族数が多いと炊くご飯の量も
半端じゃないねー!!!1食で5合か~♪やるな~(笑)
うんうん、ぜひ大盤振る舞いで1升炊いて
これ食べてみて~(^0^)ノ
高菜、明太子、ともに好きならマジお勧めしちゃうよー(^-^)b

ネロちゃん♪

あはは(≧∀≦)ネロちゃんにそこまでヤバ出しされると
めっちゃ嬉しいな~♪
はい、間違いなく1膳ではとまりません(笑)
↑経験者は語る(-∀-)
もう想像してみて~♪ツヤツヤでホカホカな新米の上に高菜明太・・・
これはぜひぜひ食べていただきたいっっっ!!!

kurumiiroさま♪

こんにちは(^0^)ノ
うしし(^m^)kurumiちゃんもこの二つ好き?
美味しいよね~♪それを合体させるともっと美味しくなるんだよぉぉおお!
おにぎりの具にしてもお茶漬けにしてもグ~な味♪
ぜひぜひお勧めしてしまいますよ(^-^)

今日も一日暑かったね!今頃は美味しいビールでも飲んでるかな(笑)

ひろろんちゃま♪

むふふ(^m^)私もほとんどお漬物は買わないんだけど
なんだか高菜がどうしても食べたくなってこれに至った次第で(^^;)
うんうん、高菜に似たお漬物なら何でも大丈夫だと思うよー!
ぜひぜひ来年(笑)お漬物が手元に来たら
これを思い出してくださいませー(^0^)ノ

No title

私も高菜も明太子も大好きなのに、コラボは考えつかなかったな~。
やばい!
ご飯が止まらなくなりそうヾ(≧∇≦)〃

Tinkちゃま♪

むふふ~(-∀-)これ一度作ってしまうとリピしちゃうよぉぉおおおお!
特に新米の時期はね(笑)
ちゃんと商品でも高菜明太ってあるんだけど
なにせどこのメーカーだったかも思いだせず
作ってみたら同じ味だったので自分でもかなり嬉しいのだ(^m^)

No title

高菜も明太も、大好き・・・・それを混ぜちゃうなんてv-12
もう、ご飯が止まらないこと
確実だよぉぉぉ~
こういう一品、、冷蔵庫に欠かさず置いておきたい!!!
うちのコも、ぜったい好きなはず。。。

ちゃーちゃん♪

むふふ(-∀-)これからの食欲の秋には欠かせない一品でしょ。
ああ、なんて罪なものを作ってしまったのだろう・・・(笑)
これで炭水化物の取りすぎは間違いなし(゜∀゜;)ギャー
でもね、ちょこっとあると便利なことも間違いなし!
ぜひぜひ一度お試しあれ~(^0^)ノ

No title

こういうごはんの友って危険ですよね。
おいしそうー!

izumimirunさま!

あはは(^^;)そうなんです!
とっても危険過ぎてかなりヤバいです(笑)
これから新米・・・
もうこれがあるとおかずいらないんですよー♪
↑まだカロリー摂る気か!(゜∀゜;)))))

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

