スポンサーサイト


フレッシュトマトのクリームシチュー

昨晩は福田首相の突然の辞任でびっくりしましたね。
息子なんて首相の任期は一年だっけ~?と痛い所を突いておりましたよ(^^;)
今後に注目です。

さて、昨日はまたまたモニターレシピ♪
今回は夏野菜で『フレッシュトマトのクリームシチュー』を作ってみました。

フレッシュトマトのクリームシチュー

(材料)

鶏肉                 1枚
じゃがいも              1個(大)
玉ねぎ                1個
人参                 半本

トマト                 1個
オクラ                 4本
かぼちゃ               1/10個

シチューミックス          1/3箱
水                   2カップ
牛乳                 1カップ
サワークリーム           大さじ1

(作り方)

鶏肉、野菜は全て一口大に切っておく。

トマトを切る


かぼちゃ、オクラは茹でておく。

かぼちゃ

鍋に鶏肉、玉ねぎ人参、じゃがいもで普通のシチューを作る。

普通のシチュー

普通のシチューを作る手順で最後の牛乳を入れたあと、
フレッシュトマトとサワークリームを入れて、さっと煮る。

トマトとサワークリームを入れる

盛り付ける直前にかぼちゃとオクラを入れて温めてから
お皿に入れると出来上がり~(^0^)ノ

出来上がり

うわ~ん(≧∀≦)これ美味しい♪

クリームシチューにフレッシュなトマトがよく合います!
このシチューに入れるトマトはちょっと固めの青いもののほうが
煮崩れが少なくていいと思います。

トマトの酸味とサワークリームのコクと酸味がクリームシチューを
より一層旨味のあるものにしています。

たまにはこんな夏シチューはいかがですか!
かな~りお勧めかも(^-^)b



『フレッシュトマト、入れてみようかな~』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
シチューにトマトとサワークリーム~
トマトの酸味にサワークリームのコクが入ってるシチューどんな味がしちゃうんだろう(*´艸`*)
食べてみたいデスi-185
で、トマトは固くて青いものっとφ(。_。*)メモメモ
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-189

そして、私も昨日の夜ビックリしちゃいマシタ!
やっぱり、日本のトップとなると色々大変なんでしょうね。
ほんま、今後に注目デスね(✪ฺU✪ฺ)

No title

シチューだ!!トマトだ!!
入れたことなかったわぁi-237
しかも色とりどりで、惹かれちゃうぅぅ。。
そうそう、↓のお迎えのをコドモに聞いたら
「いつもうちは、先生の引率で帰るコースに
○してるやんかぁi-231」って言われちゃった^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは優しい味がしそうですね。
おいしそう~!

本のことも嬉しいコメントをありがとうございます。
大感激でした!

kurumiiroさま♪

おはよー(^0^)ノ

これね、私は大好きな味なのよーん♪(^m^)
クリーム系にフレッシュなトマトの組み合わせは
意外と合うような気がします。
サワークリームは最近何にでもコク出しと称して使ってるなぁ(^^;)
でもこれまた美味しいんだよ。
ぜひぜひ一度シチューにトマト、試してみてね(^-^)b

自民党の総裁選、誰になるんだろうねー!

ちゃーちゃん♪

うしし(^m^)なんか白いクリーム系シチューだと
具のほうを色とりどりに入れたくなるんだよね。
それにシチューだと子どももどんな野菜が入ってても
文句言わずに完食またはおかわりしてくれるもんでね(^^;)
ぜひぜひトマト入れてみて~!お勧めよん♪

あはは(^^;)やっぱりちゃーちゃんとこもあったじゃ~ん!!!
娘ちゃんしっかりしてるわー、さすが女の子♪

鍵コメさま

ありがとー!後ほどカキコしに行きます♪

izumimirunさま!

これうちの息子には美味しかったようです(^m^)
シチューというよりクリームソースに絡んだ野菜って感じで
出したんですが全て完食してくれてました。
野菜を子どもに食べさすのにはいいかもー(笑)

そしてそして、新刊の発売楽しみにしてますねー(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

