スポンサーサイト


もずくパックを使って酢の物

久しぶりに朝から雨じゃありません♪
しかーし、日が多少は射しているいるものの、だんだん曇ってきています。
やっぱり今日も予報どおり、午後から雨なのかしらね・・・

さて、今日はもずくパックを使って簡単酢の物。

うちの息子さん、もずく嫌いなんです。
なのでパックをそのままお皿にあけて
おろし生姜をちょんと乗せてなんてもってのほか(笑)

でもなんとか食べさせたいじゃないですか(^^;)
なので息子になんで嫌いかをリサーチしたところ
『酸っぱい味』『にゅるにゅるしている』『見た目がヤダ』という
答えが帰ってきました。

(な~んだ、そのままドンと出されるのが嫌なだけじゃない)と
勝手に解釈して息子の好きなハムをメインに混ぜて
こんなものを作ってみました。

もずくの簡単酢の物

あはは(^^;)なんのことはないただの酢の物ですね。

(材料)

もずく                   1パック

トマト                    半個
キュウリ                  半本
ハム                    3枚

(作り方)

ハム、キュウリは千切り。
トマトはタネをとって千切り。

千切り

切ったものをボウルに入れて、
もずくを1パックどばっと入れて混ぜるだけ。

もずくをどばっと

器に盛ったら出来上がり~(^0^)ノ

出来上がり

うんうん、これは美味しいに決まってます(^m^)
そりゃそうですよね。
味付けももずくにいい味がついているし
ハムからも旨味・塩味が出ます。

さて、息子さんの反応は・・・

ふっふっふ(-∀-)嫌がらずにフツーに食べてますよ!
なんだ、食べれるんじゃん♪
(もちろんもずく入りだよ~とはアピールしてませんが・・・^^;)

食わず嫌いな子どもを相手に毎日試行錯誤・・・
これもまた楽しですね(^-^)b

『一品足りない時のおかずにいいかも!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おひさしぶりでぇ~~す^^

実は、我が家のもずく酢事情は
私が息子さん派です(笑)
ダメではないけど酸っぱいのがやや得意ではないんです...
まーしーは大好き!
これ、私用?って思っちゃったぁ~(笑)
1pkだけ残ったもずく酢を変身させてみまぁ~す^^v

No title

こりゃ、もずく以外は子供大好きなものがトッピング~されてていいかも。

うちは、やっぱり酸っぱいのは食べないから、もずくは味ついてないのを買ってきて、味噌汁かスープ風?にしちゃいます。わりと沢山入れても麺感覚で食べるの。
海藻類は食べさせたいから必死(笑)

ぴろぴろさま♪

なんだかほぼやむことなく、土曜からずっと雨・・・(T_T)
洗濯モノは乾かず・・・仕方ない、乾燥機使うかーって感じです^^;

もずくはダイスキです♪毎日フリーズドライのスープを昼ごはんにしています・・・
あとバナナとヨーグルト・・・腸によさげでしょ^^;
あの酸っぱくてにゅるにゅるがいいんですけどね(^_-)-☆

でもぴろぴろさんのこのレシピならうちの子供も食べてくれると思います!
簡単なのがgood!(笑)

No title

あ!ブログ2位おめでとうございます!!

予報、雨だったのね

洗車したらすぐ降られちゃいました
(T_T)

もずくね、子供たちはブッチンプリンの感覚でおやつにパックごと食べてるの

たまに体にいいもの食べたくなるのかしらね

友達はツナを入れたのを出してくれたんだけど酸味がまろやかになって美味しかったです

ハムも意外な組み合わせだけど、予想以上の美味しさだと思うわ

No title

ただいま!!帰ってきました♪
旅行中の暴飲暴食で胃がアレアレだわぁぁ
この酢の物、めっちゃいいかも!!!!!
コドモと私と戻ってから体重計乗って倒れそうだったから(笑)
今ダイエット突入よん(汗)

ネロちゃん♪

うわ~い(^0^)ノホント久しぶりだにゃ~♪
忙しかったのかな。見に来てくれて嬉しいわー(^-^)

なぬ!?ネロちゃんが苦手派のほうだと!!!
まあ確かに酸っぱいもんねー(^^;)
気持ちはわかるよ(笑)
まーしーが好きということはたまに3パック入りを買うのかな?
ならばぜひぜひそのうちの1パックを使って作ってみて♪
普通のサラダ&ドレッシング感覚で食べれるよん!

すまいるへ♪

あはは(^^;)すまいるのとこの息子たちも酸っぱいの苦手?
子どもってどうも酢の物嫌がるんだよね。
でもこれ、もずく以外は子ども食べれるでしょ♪
もずくも量が少ないのでドレッシング感覚で食べれるよー!
もずく・・・味つきじゃないと量は多いんだけどちょっとお高いのよね(--;)
ケチケチな私としてはやっぱり特売3パックしか買えないわー(笑)

ベビ子ちゃん♪

ほんと、ずっとすっきりしない天気だよねー(´ `;)
この涼しさはいいんだけどジメジメがちょっと許せなくなってきてる私(笑)
我が家の洗濯物は夜間エアコン除湿乾燥さ(-∀-)

このサラダめっちゃ簡単でいいよー!
手間をかけずにパックの味付けもそのままだしね(^-^)b
お勧めです(笑)

もずくのスープ美味しいよねー♪
岐阜時代に生協製品にハマってずっと買ってたの思い出しました。
なに!あとはバナナヨーグルト!!!
ずる~い!こっそりダイエットしてるわねー!!!(笑)

いつも応援ありがとねー(^0^)ノおかげさまでまた2位になれました♪

いしる姐さん♪

あはは(^^;)そうよぉ!予報は午後から雨ってなってたのよ。
洗車しちゃだめよー(笑)
でもね、うちのところは今日は降ってないの。
夕方息子が藤沢でザーっと降られてたみたいだけどね。

おお!もずくをおやつに食べるかー!!!
それは健康的でいいね~(^0^)ノ
うちの息子もそうなってほしいんだけどダメそうだわ(--;)

もずくにツナか!これ美味しそうだね♪今度やってみるね(≧∀≦)

ちゃーちゃん♪

おかえり~(^0^)ノ

旅行は楽しかったかい?
あはは(^^;)暴飲暴食してこれたってことは楽しかったんだね♪

うんうん、胃も体もお疲れモードなときは
こんな手抜きな簡単なサラダ酢の物が
カロリー的にもお味的にもお勧めよー(^-^)b

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
こちらも、今日やっと雨デス~
でも、ずっと天気が悪いと困っちゃいマスねi-201

そして、もずくそのまま食べる以外にどう食べていいか、いまいち分かってなかったので、とっても参考になっちゃいマス(๑→ܫ←๑)
覚えとかなきゃデスφ(。_。*)メモメモ
しかも、もずく嫌いの息子さんまで食べれちゃうなんて、これはもずく嫌いの人に出会ったら教えてあげなきゃデスねi-185
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

pilox2サンみたいなお母さんがいたら、嫌いなものも美味しく食べれてぃぃなぁ~i-6

kurumiiroさま♪

こんばんは(^0^)ノ

kurumiちゃんところは今日は雨でしたか!
うちのほうは今日はなんとか持ちこたえてました。
特売日の今日、傘無しでお買物にいけるのが嬉しかった~♪

もずくね、ぜひぜひこんなふうにノンオイルドレッシング代わりに
使うのお勧めしますよー♪
ちょっと冷やし中華っぽいところが食べやすさの秘訣かもしれません(笑)

あはは(^^;)息子にしてみたら実験台にされてていい迷惑みたいよ・・・

ごめんなしゃい(>_<)

『もずくパック』って、もずくをお顔に乗っけるパックだと思いました~。
よく考えたらキ・モ・イ キモイッ!!

我家の息子達も もずくは食べないよ。
ダンナの実家からくるウニもサザエもダメ。
私は「ラッキー」とばかりにほとんど一人で食べまくってるけど、息子ちゃんが苦手なものをなんとか食べさせようと努力する ぴろぴろちゃんは母の鏡ですわ。

Tinkちゃま♪

あはは顔パック~!!!(≧∀≦)
それってディテールを想像すればするほど
恐ろしい地獄絵巻のような形相になっていくんですけど・・・(゜Д゜;)ハッ

おお!Tinkちゃんとこの息子君たちも食べないのかー!
それもうちと同じうにやさざえまでも!!!
な~んてもったいないんざんしょ(^^;)
ふふふ、でもわかるよ、ここぞとばかりに独り占めできる至福の喜び(-∀-)

No title

おお!!息子さんもずく食べたんですねー♪
えらーい!!
そしてそれは姉さんの愛情の賜物ですよね(´・ω・♪
もずく、うちの彼さんも嫌いなんですよね。。。
多分食わず嫌い。姉さんみたいにしたら食べるかなー。。。(笑)

あやちゃん♪

あはは(^^;)見ての通りもずくはほんのちょっぴりなんだよ。
でもこれあやちゃんの彼氏君が冷やし中華が大丈夫なら
いつもは食べてくれなくても絶対にイケると思うよー♪
やっぱり決めてはハムのようです(笑)
結局は肉なのよね~(゜∀゜;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

