スポンサーサイト


かぼちゃのミートボールシチュー

またまたモニターになりました~(^0^)ノ

今回はハウスさんのシチューミックスとマカロニグラタンです!!!

モニター商品

ハウスさん、レシピブログさんありがとうございます♪
頑張りまーす!!!

さて、早速このシチューミックスでお題であるかぼちゃを使った
『かぼちゃのミートボールシチュー』を作ってみました。

かぼちゃのミートボールシチュー


あはは(^^;)なんのことはない定番ですね・・・
でもミートボールの味にひと工夫です(^-^)b

(材料)

豚ひき肉           180g
玉ねぎ             1/4個
パン粉             大さじ1
牛乳              大さじ1
塩コショウ、ナツメグ     少々
マヨネーズ           大さじ1/2
ケチャップ           大さじ1

玉ねぎ             3/4個
人参              小1本
マッシュルーム        5個
アスパラガス         4本

かぼちゃ            1/8個

ハウスシチューミックス   1/3箱
水                2カップ
牛乳              1カップ

(作り方)

かぼちゃは適当な大きさに切って、
茹でるか電子レンジで柔らかくしてから
フォークでつぶしておく。

潰す

アスパラは茹でて4~5等分にする。
残りの野菜も食べやすい大きさに切っておく。

野菜

ボウルにひき肉からケチャップまで全て入れてよーく練っておく。

ボウル

一口サイズのボールにしたらフライパンで焼く。

ミートボールを焼く

この時、表面だけ焼ければOK!
後で煮込むので中まで火を通す必要はありません。

鍋に油をひいて野菜を炒め、油が全体に回ったら水を入れて煮込む。
ミートボールも加え、アクをとりながらさらに煮込む。

野菜が柔らかくなってきたら、つぶしたかぼちゃを加える。

かぼちゃを加える

さっと、混ぜたらシチューミックスを加えとろみが出るまで煮込む。

最後に牛乳、茹でたアスパラを加え温まったら出来上がり♪

出来上がり

さあさあ出来ました!

シチューというとじゃがいもですが、今回はスープのほうに
かぼちゃのマッシュをいれてみました。
なので色がきれいな黄色です♪♪♪
そこに人参のオレンジとアスパラのグリーンが鮮やかに映えてます。

ミートボールもケチャップ味なので息子受けはすごぶる良かった~(笑)

かぼちゃが出回るこれからの季節、
こんなシチューはいかがですか?
お勧めです(^-^)ノ



『たまにはかぼちゃシチューもいいかも!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはよー  かぼちゃ美味しそう~~
我が家の今朝煮込んだかぼちゃははずれ~~でしたから即座につぶして
茶巾絞りにしたよ
夜に↑ シチューにしたらよかったなぁ~~って思ったよ

それにしてもモニターさんに当選確率高いねぇ~~

No title

小麦粉類が高くなってるこの時世に、ハウスシリーズは羨ましい~v-238
ケチャップ味で工夫したら息子ちゃん食べたんだ?
うちはどうだろう。微妙かも。
かぼちゃは、てんぷらだけかな。確実に食べてくれるのは・・・。

No title

わ~、きれい!おいしそうだわ♪
今晩、母がクリームスープを作ってくれたんだけど、なんとそれには、かぼちゃのマッシュが入っていた~!!めちゃおいしかったの。だから、これも絶対おいしいね♪もう少ししたら、シチューを頻繁に食べたくなる季節、そのときにはこのレシピお世話になりますよん♪レシピ、コピッっとこう☆
今日の応援ぽち。

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
今日は、ちょこっとだけ
マッシュのかぼちゃの優しい甘さとケチャップで味の付いたミートボールi-189
体も、心も温まっちゃいマスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-185

また、ゆっくり見に来たいと思いマス~

ひろろんちゃま♪

おはよー(^0^)ノ

あはは(^^;)やっぱりたまにあるよねーはずれのかぼちゃ・・・
でも私、はずれの水っぽいかぼちゃの煮物が
けっこう好きだったりする(笑)
ふふふ、マッシュしちゃえば当たり外れなく美味しく食べれるもんね♪
うんうん、ぜひ今度ハズレに当たったらシチューにどうぞ!お勧めです!

なぜか当選確率いいんだよね~♪でも宝くじは当たらな~い(´∀`;)

すまいるへ♪

でしょでしょ♪これからの季節使用頻度が高くなる
このルーとグラタンはかな~り嬉しかったよん!

すまいるの息子たちはかぼちゃ嫌い???
うちの息子は基本的に食べてくれるかな。
なのでこのシュチューも美味しいと普通に食べてたよ!
ミートボールがほんのりケチャップ味なので
こればっかり食べてたってとこもあるんだけどね(^^;)

毛糸のパンダさま♪

おはよーございまーす(^0^)ノ

きゃ~♪ケイパンちゃんのお母様と作ったものが似ていたなんて
かなり嬉しいなー!!!
うんうん!これほんと色もきれいで美味しいよね♪
シチューにはじゃがいもという息子もこれはじゃがいも無しでも
満足して食べてくれてました(^m^)
ぜひぜひシチューにもかぼちゃ入れてみてね!!!

いつも応援ありがとー(^∀^)ノ

kurumiiroさま♪

おはよー(^0^)ノ

これ息子受けはホントによかったの♪
いつもの白いシチューじゃないからどうかなぁって
思ってたんだけど意外な食いつきに私のほうがびっくりよー(笑)
まあ、大好きなケチャップ味のミートボールが入っていたから
それに釣られたところもあるんだろうけどね(゜∀゜;)ハハハハ
食べてくれてほっとしてます(^-^)b

No title

シチューの素にかぼちゃ?!
それいいかも!!思い浮かばなかったよー
かぼちゃと牛乳だけじゃあっさりしすぎだしね^^!
涼しくなったし、これからいいね、試さなくっちゃ。
野菜も多いし、ばっちりだよ☆
・・・・また当たってる(笑)

ちゃーちゃん♪

うんうん(^m^)このシチュー自体にかぼちゃを溶かしいれるの
結構お勧めよー♪
そのまま具として入るより味がまとまって食べやすいかも!
あとの具材はお好みでいろんな野菜入れれるしね。
ほんとはブロッコリーとか入れたかったんだけど
息子が嫌いなもんでこれだけになりました(--;)

ちゃーちゃんもぜひぜひ一度お試してみてー(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

