スポンサーサイト


赤パプリカのピクルス

今日は予約投稿です!
昨日コメントを残してくれた方、お返事が遅くなってしまっていますが
許してね♪

昨日は赤パプリカを使ってピクルスを作ってみました。

赤ピーマンのピクルス
(この写真はピクルスにオリーブオイルをかけたものです)

なんのことはないただの酢漬けですがこれがなかなかイケるんです(^-^)

(材料)

赤パプリカ                 1個
米酢                     100cc
水                      100cc

塩                      小さじ1/2
砂糖                     小さじ2
胡椒                     少々
一味                     少々

(作り方)

パプリカはコンロで焦げ目がつくまで焼く。
真っ黒になるまでよく焼いたほうが皮がはがれやすくなります。

パプリカ

氷水にとって、皮を剥き、適当な大きさに切る。

切る

小鍋に酢から一味まで全て入れて沸騰させ酸味を少し飛ばす。

保存容器に切ったパプリカと
あら熱の取れたピクルス液を入れ、混ぜたら出来上がり♪

出来上がり

冷蔵庫でよーく冷やしてからいただきましょう♪

おお!口がおちょぼになるくらいですが
これがなかなかさっぱりといただけます(^0^)ノ

一味の和と胡椒の洋のコラボでとっても美味しいです!!!

私はこれを使ってサラダにアレンジ(^-^)

アボカドとパプリカのサラダ

ちょうどアボカドが食べごろになってたので
いつものアボカドとトマト、スライスオニオンのマヨサラダに
このピクルスも投入してみちゃいました!

同じ赤なのにトマトとはまた違った食感が楽しめるサラダとなりました。

そしてもう一品『焼きビーフン』です。

焼きビーフン

具はニンニクのきいた焼豚とセロリ、長ネギ、人参、ピーマン
これらをごま油でさっと炒め、醤油と甘口ソースで味をつけ水を入れたら
強火で乾ビーフン入れて戻しながら炒めるだけ!
最後にパプリカのピクルスをのせます。

う~ん♪この酸味がビーフンと合う合う!!!
とってもお勧めです(^-^)ノ

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

『ちょっとビーフンとパプリカを試してみたいかも』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

歳を重ねて嫌いなものがなくなっていてるんだけど食わず嫌いなのがパプリカなのよ。。。   とほほ

先日頂いて、ちょっと口にしたら。
あら!!美味しいv-10

こうして雑食性の私の体型が作られています

↑さっぱりしておいしそう~~
きれい!!

ひろろんちゃま♪

こんばんは(^0^)ノ

おお!ひろろんちゃんはパプリカ食わず嫌いでしたか!
ピーマンより青臭くないので生食することが多い私・・・
この酢漬けピクルスはよく焼いているので
多少火が通った状態で柔らかくいいかんじに漬かります(^m^)
ああ、こうやって私は何でも食べるからいけなかったのねー(笑)
でもこれホントさっぱりしててお勧めですぞ(^-^)b

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
肉厚で甘みのあるパプリカにお酢のサッパリが、めっちゃ美味しそうデス(๑→‿ฺ←๑)
ひんや~り冷やして頂いたら、あっという間に食べちゃいそうデスi-189
しかも、アレンジも利いちゃうなんて素敵デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今日も、素敵レシピをありがとうございマスi-185

↓昨日に引き続き、おびき寄せられちゃいマス♡→ܫ←♡

kurumiiroさま♪

こんばんは(^0^)ノ

ふふふ(-∀-)おびき寄せ成功?(笑)
よし!あと少しで娘が手に入るぞー!←かなり危ない(爆)

これね・・・ホントあっという間になくなっちゃいました(笑)
(↑ピーマン好き^^;)
まあ、1個でしか作ってないからすぐなくなっちゃうんだけど
焼きビーフンとのコラボがめっちゃ美味しかったよん♪
酸っぱいパプリカとソバ(笑)が合ってましたぞ(^m^)


No title

色もきれいでおいしそう!

ご実家でノンビリされたかな^^。
コメントはいいですからね~。
羽を伸ばしてくださいね。

No title

おお~、パプリカだあ♪
フランスにいた時、毎日バリバリ食べてたパプリカ君。こっちに帰ると、田舎スーパーにはパプリカすらない!あっても小さくて、しかもお値段高すぎ!見た目もおいしくなさそうだと、買ってない私。
これとってもおいしそうだわ~!!きれいだよね。
あ~、パプリカ食べたい~♪
このての酢漬けって最高だよね。体にもお財布にも、ココロにも優しい♪
これを食べれるご家族は幸せ者だ~!!
今日の応援ぽち。

No title

パプリカ、きれいー♪
でもうちではピーマン大嫌いな彼がいるので絶対使えない。。。涙
焼きビーフンにパプリカ。。。なんだか不思議な感じ(´・ω・`)

izumimirunさま!

こんばんは(^0^)ノ

パプリカの赤ってほんとにきれいですよねー♪
酢漬けにするとより一層明るい赤になるような気がします(^m^)

あはは(^^)ちょこっとだけ上げ膳据え膳をしてきました。
やっぱり人に作ってもらうご飯は美味しいですよね(笑)

毛糸のパンダさま♪

おお!旅行先では毎日食べてたのね~♪
生食できるし色味がきれいだから食べてても
目でも味わえるんだよね(^m^)

あはは(≧∀≦)うちのほうはあることはあるんだけど
やっぱり価格は安定してない野菜だなー!
今回は100円だったので買いました。
酢漬けにしておくといろんな料理にアクセントとしてつかえるので
お勧めでーす(^0^)ノ

あやちゃん♪

あはは(^^;)そうだったねー!
うちの息子も得意じゃないから単品で出すと
絶対に食べないなぁ(--;)
でもマヨサラダに混ぜたり、好きな麺類に入れたりすると
多少入っていても気にせず食べてくれてまーす♪
あやちゃんも嫌がらせにいかが?(-∀-)

No title

ベランダに植えたパプリカ、失敗しちゃって育たなかったの。実ってたらすぐ試したのに・・・。
ビーフン食べたい。最近そのメニュー頭から消えてた。食べたいよ~。

すまいるへ♪

おお!やっぱりベランダ菜園はなかなか難しいのかしらね・・・
うんうん、収穫できてたら作ってほしかったな~(^0^)ノ
これね、ビーフンとめっちゃ合ってたよん♪
好みがあるかもしれないけど私的にはツボでした(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

