スポンサーサイト


モロッコインゲンの七味天ぷら

今日はモニターレシピです~♪

またまたお気に入りのモロッコインゲンを使って天ぷらを作ってみました。
天ぷら衣にひと工夫して
今回のモニター商品一押しの七味を混ぜています。

モロッコインゲンの七味天ぷら

(材料)

七味                   少々
天ぷら粉                大さじ3
水                    大さじ4
昆布茶                 少々

モロッコインゲン            半袋

(作り方)

モロッコインゲンは半分に切っておく。
その時斜めに切るとちょうどいい長さになると思います。

モロッコインゲン

ボウルに天ぷら粉と水、昆布茶、そして七味を入れて混ぜておく。

天ぷら粉

インゲンを衣にくぐらせてカラっと揚げたら出来上がり♪

揚げる

うわ~ん!これ美味しい(≧∀≦)ノノノ

衣に味がついているからそのままサクサク食べれます♪
そして何よりも七味の香り、辛味がいい味だしてるんです!!!

たまにはこんな野菜天はいかがですか?
お勧めです(^0^)ノ

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

『このサクサク味つき天ぷら食べてみたいかもぉぉおおおお』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

見ただけで、サクサク感がわかる~。
ちょっと辛めは私好みv-238
てんぷらはこの季節、汗だくになるけど、やっぱり美味しいよね。
青森は涼しくなり始めてるよ。

No title

おひさしぶり~~~
天ぷら だぁいすきv-10
衣に昆布茶ね!!あっと。。七味が肝心だね

茄子を沢山いただいちゃったんだけどぴろちゃんだったらどうする??
一部お漬物にして、素揚げして麺つゆにつけたり、茄子焼きはもちろんなんだけど。。。
たすけてぇ~~~v-12

No title

はい!!私食べたいです♪
昆布茶に七味か~、こりゃ、癖になりそうな衣だわ☆
あ~、サクッとてんぷら、食べた~イ。
今日は涼しいから、揚げ物しようかな~。
今日の応援ぽち。

ぴろぴろさま♪

昆布茶に七味かぁ~♪
うちも昨日は天ぷら^^;
しかしな~んも芸がなかったわ・・・
もらいもんのししとう・茄子・ミョウガのみ!(笑)
次回はきっと忘れずにいれてみよう♪

息子チャマ、頑張りましたね(*^^)v
ベスト16だってすごいすごい!

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
また②モロッコインゲン~i-189
実家では、食べてたんデスがこっちでは売ってないようなので、また普通のインゲンで試しちゃっても大丈夫でしょうか??
でも、ほんと昆布茶の旨味と七味の辛味で味のついたサクッと衣。。。。
想像しただけで、ヨダレが出ちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
最近、涼しくなってきたので揚げ物もぃぃデスねi-6
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

息子ちゃん、ベスト16おめでと~♪

体調や栄養管理に気遣かってこられたびろぴろさんもお疲れ様でした

サックサクの天ぷらの衣にひと味加わえるってイイ!
いろんな野菜を天ぷらにしたくなっちゃう
o(^ヮ^)o

No title

昆布茶に七味!!
これぜったいいいわぁーダシにつけなくっても
ぱくぱくたべれちゃうもんね^^!
モロッコいんげん食べたくなってきたーー
↑この食材も、今年初だったのよん(汗)

すまいるへ♪

おお!もう涼しくなり始めてるって~!?
めちゃくちゃうらやましいよ(--;)
関東は日曜日が涼しかったけど
あとはまたムシムシの残暑だよ(^^;)

天ぷら美味しいよね~♪味つき衣は簡単だから
ぜひぜひ次回天ぷらをする時には試してみてちょ(^-^)b

ひろろんちゃま♪

おはよー(^0^)ノそしてお久しぶりぶり~♪
むふふ、天ぷら美味しいよね!
サクサクに揚がった時なんていくらでも食べれちゃう(^m^)
これね、具材はなんでも合うと思うよ!もちろんお茄子もね(^ー゜)
お茄子たくさんいただいたんだー!いいな~♪
我が家茄子嫌いな家族なのであまりレシピレパートリーが
ないんだけど、茄子煮をしたら先日つくった『茄子煮のっけ盛り寿司』は
マジお勧めよん。
あとは定番の『茄子と厚揚げ、ピーマンとで味噌煮』、そして山形の『だし』。
洋風なら『ムサカ』、『ラタトィユ』・・・
すんません(^^;)私の茄子レシピは作らないので発展しませんね。
faniさんという人のブログですがizuさんが美味しそうと言っていた
『干しなすのしょうが焼き漬け』が気になります。ぜひチェックを!
↓ izuさんのこの記事からジャンプできます。『今日のおいしそう』です。
(izuさんのお蕎麦も要必見!)
http://izumimirun.exblog.jp/8440729/

毛糸のパンダさま♪

うっしっし(^m^)ケイパンちゃん食べたいって言ってくれて
ありがとぉぉぉおおおおお!!!!
その言葉はめっちゃ嬉しいわ~(≧∀≦)
天ぷら、たま~に食べたくなるんだよね。
特にこの時期は冷たいお素麺と揚げたての天ぷらの組み合わせが
この上なく贅沢に感じられます。ってエビもキスも無いんだけどね(^^;)

いつも応援ありがとー(^0^)ノ

ベビ子ちゃん♪

ベビ子ちゃんのところも天ぷらだったのね。
私、昔から天つゆよりは塩をかけて食べるのが好きで、
ならば最初から衣に入れてしまえーってな発想です(^^;)
ただのめんどくさがりやね・・・(笑)
でも野菜天にはこれお勧めだよー!!!

息子の試合、ベビ子ちゃんにはお騒がせしました(^^)
結局3日間通えて大変だったけど、反面息子が誇らしかったよー♪

No title

あっ、これいい!!
昆布茶ね、これは覚えておきたいから文中リンクさせてください~。
いつもですみません!

それから作ったよと言っていただいてとても嬉しかったです。
いつも本当にありがとうございます!

kurumiiroさま♪

おはよ♪
あはは(^^;)そう!登場回数の多いモロッコインゲンですー!
今、路地モノが出回ってるのかお安く手にはいるのよ(笑)
うんうん、普通のインゲンでもぜんぜんOKだよ♪
おまけにインゲンに限らず野菜はなんでも美味しいと思う。
たとえばオクラや千切り人参を束ねたものなんかでもね(^-^)b
またちょっと暑くなっちゃったけど涼しくなってきたら
ぜひ一度お試しあれ!お勧めです(^∀^)

いしる姐さん♪

あはは(^^;)まぐれで勝ち上がった息子ではありますが
チキン野郎ながらいい試合をしてくれました。
もうちょっと強気になれればいいんだろうけど
勝負事には向かない性格のようですわ(--;)

この天ぷら衣ね、野菜はもちろん、
うちの息子はちくわが大のお気に入りなのさ(笑)
魚嫌いなので練り物も嫌いなんだけど
この天ぷらちくわだけはバックバクにたべてくれるのよ(゜∀゜;)

ちゃーちゃん♪

ふふふ(^m^)ちゃーちゃんならきっと好きって言ってくれると思ったー!
ちゃーちゃんと味覚が似てる(と、勝手に思い込んでいる^^;)と思うので
これマジお勧めよーーー!!!
なにせ天つゆ用意しなくていいところがグ~でしょー(笑)
あはは♪モロッコインゲンもお初でしたか(≧∀≦)
でもこれクセになる美味しさだよね!
毎週毎週買い込んでるかも、私・・・(汗)

izumimirunさま!

うわ~ん(≧∀≦)ノ文中リンクしていただけるんですかー!!??
めちゃめちゃうれしいです♪
昆布茶と七味の天ぷら衣、けっこうお勧めなんです(^0^)ノ

そして、昨日コメでお願いしたとおり
今日の記事でizuさん祭り開催しますので
文中リンクよろしくお願いいたしまーす!!!(≧∀≦)ノノノノノキャー

No title

なるほどー天ぷら粉に七味を入れるのも有ですねー★
私、テンプラ汁の方に七味を入れるとかはあるけど、粉に直接は未体験です。今度やってみよー

あやちゃん♪

うんうん、ぜひぜひ味付け衣試してみてー(^0^)ノ
食べる時に天つゆも塩もいらないから、
めんどくさくなくていいのよ♪
もちろん味つきなのでお弁当にも流用できるしお勧めよーん(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

