

レーズンチーズスティックパン

今日は実家に荷物を送るので
そのついでにパンを焼いて入れることにした。

二種類焼く。

ひとつはHBにそのままおまかせの食パン。
もうひとつはレーズンチーズスティックパン。
こちらに使ったチーズはカッテージチーズ。

カッテージチーズ

最近小さいサイズのカッテージチーズを見なくなったんだけど
もう売ってないのかしら・・・

これとレーズンを入れてスティック状に切り分け
ツヤ出しの牛乳を塗って焼くだけ。

発酵後

性格が大雑把だから切るだけなのに
なぜか真っ直ぐにならず、なんだかうねうねとしたパンに

カッテージチーズパン

でも食べちゃえば形なんて気にしない!!!

パン二種類


冷めるのをまって箱詰めして送ります
喜んでくれるかなぁ
『レーズンチーズスティックパン』

材料

強力粉        200グラム
バター         20グラム
砂糖          大さじ3
カッテージチーズ   大さじ3
レーズン        50グラム(好みで加減)
塩           小さじ1/2
牛乳          130CC
ドライイースト     小さじ1

HBの生地(材料投入)コース終了後、
25センチ角ぐらいに平たく伸ばし
スティック状に切り分け30分二次発酵。

表面に牛乳を塗って、180度で10分焼く。

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

この素朴さがなんだかステキすぎますヾ(>∀<。)ノ
今、パンを作りながらPCしているんだけど
ちょっとおもしろい成型とか考えていたんだ~
でも、この素朴さがなんだかいいな~って思っちゃった。
すごくシンプルでおいしそうです!!!!!

No title

うわ~い(≧∀≦)
鉄ちゃんお久しぶりぶり~!!!
しばらくUPしてなかったので
どーしてたかなぁと思ってたのですぞ。

あはは、このパンね(^^;)
なんで真っ直ぐにならないんだろうか。
真っ直ぐにしようと思えば思うほど
なぜか曲がっていく・・・(--;)ソボクスギ

今後の課題は鉄ちゃんのように
美しく成形(整形ぢゃないよ)することだぁ(´Д`)

No title

いやいや、この手作りならではの形がすばらしいと思う!
絶対すてきです!
私好きです。
全部が部妙に表情が違うからおもしろいヾ(>∀<。)ノ

No title

鉄ちゃんありがと・・・(´ω`)
こんなへんてこな『うねうね』を好きって言ってくれて♪
↑名前付けました、『うねうね』(爆)

形が違うのは一目瞭然なんだけど
実は長さも違うんですよ(‐/0 ‐)オクサンシッテマシター?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

