スポンサーサイト


モロッコインゲンのピーナッツバター和え

最近のお気に入り、モロッコインゲン!

このペラペラっとした形状がなぜか好きなんですね~(^m^)
きしめんに、フェットチーネ、ほうとうなどなど・・・(笑)

今回はこのモロッコインゲンを使ってモニターレシピぃ~♪
和え物にしてみました。

ピーナッツバター和え


和えごろもはこれ!!

スキッピー

そう、スキッピーのチャンクタイプ♪
これまた好きなんですよね~(^^;)

スキッピィ自体は甘味がないのでジャムと
パンに塗って食べると至福の時を過ごせます(笑)

(材料)

モロッコインゲン                 半袋

ピーナッツバター                大さじ1
マヨネーズ                    大さじ1
一味                       少々
醤油                       少々

(作り方)

モロッコインゲンは適当な大きさに切って茹で、
水にとって色止めする。

茹でる

ボウルにピーナッツバター、マヨネーズ、一味、醤油を入れてよく混ぜる。

混ぜる

水気をきったモロッコインゲンをボウルに入れて

モロッコインゲンを入れる

和えたら出来上がり♪

和える

出来ました、出来ました(^0^)ノ
チャンクタイプなので粒々があります。
これがまたいい歯応え!

そこに一味のピリリとした辛味が利いてます!
マジやばな美味しさ(≧∀≦)ウマーイ

こんな小さなおかずはいかがですか?
お勧めです(^-^)b

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

『ピーナッツバター・・・パンに塗るだけじゃなくなかなか使えるじゃん!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

こんにちは~~
今朝、お届けがあってね伺った帰りにモロッコインゲンをたくさんいただいちゃったのよ~~
ぴろちゃん見てたのか??って思ったよ
今日のメニュー!!
本とはちょっと苦手かもv-7ってところだけど、ぴろちゃんのお薦めだもの帰ったらつくってみるよ~~

ぴろぴろさま

私もモロッコインゲン好きです♪
柔らくてクセがなく食べやすいし!
このレシピ、一味が入ってるのが気に入りました~!
さすがぴろぴろさん♪
きっと私は好きな味だと思います(^o^)丿
しかし旦那はマヨ嫌い・・・
あ~あなんであんな美味しいもんキライなんだか・・・(T_T)


No title

pilox2サン、こんにちゎデス~♪
モロッコインゲン最近見てないかもデスi-201
普通のインゲンで試しても大丈夫でしょうか??
ピーナッツバターもちょうどあったので(❀ฺ´∀`❀ฺ)
チャンクタイプぃぃデスねi-185粒々が楽しいデスね(๑→‿ฺ←๑)
しかも一味を入れるから、美味しそうデスi-6

今日も、素敵なレシピをありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.

No title

実はぁ~~
ネロもペラペラ系、大好きです^^
パスタもそうです!同じ気持ち分かってもらえるぴろさんがいて
嬉しいです!理由は無く、好きなんですよねあの形状がね(笑)

それから、ピーナッツ&ジャムの食べ方まで!!
間違いなくピーナッツ和えのトリコになりそうですね^^

No title

スキッピー??
ピーナッツバターって甘甘系しか食べたことなかった!!
これって甘くないんだねー?見たことあるけど
買ったことない笑
粒が美味しそうだわぁ。いろいろ使えそう^^

No title

いんげんって、この平らなやつが美味しいんだよねぇ!やわらかいし・・・。
ピーナツはしたことないなぁ。いつも炒めちゃうか、天ぷらしかしなかった。我が家にバターと名のつく物がないって今気づいたし(笑)
アイデアが凄いっすv-237

ひろろんちゃま♪

おはよー(^0^)ノ
フッフッフッ(-∀-)実は見てたの、超能力で(笑)
いいな~♪モロッコインゲンのいただきもの羨ましいな~(^-^)
タイムリーだったのね!
ひろろんちゃんはピーナッツバターが苦手なの?(^^;)
練り白胡麻でも美味しいよん♪
一度少量でぜひお試しくだされ!
気に入ってもらえるとうれしいな(≧∀≦)

ベビ子ちゃん♪

うふふ(^m^)ベビ子ちゃんもモロッコインゲン好き?
美味しいよねー!!!!
そうか・・・ご主人マヨ嫌いだったよね(--;)
この一味マヨが美味しいのに残念(; ;)
モロッコインゲンのあのしゃくしゃくとした噛み応えに
一味のピリリが合ってました。ぜひ一人分でいかが?(笑)

kurumiiroさま♪

おはよー(^0^)ノ
うんうん、普通のインゲンでもぜんぜんOKだよ!!!
これはただ単に私がペラペラ好きだから
モロッコインゲンにしただけなのさ♪
ピーナッツバターもあるのならぜひぜひ一度お試しあれ~(^∀^)
気に入ってもらえたらすごーく嬉しいな(^-^)b

ネロちゃん♪

あはは(≧∀≦)
ネロちゃんもペラペラ好きだったか~♪
同士がいて嬉しいなー!!!
そうなのよ!特に理由はないんだけどあのペラペラ感が
なんとも言えず好きなんだよね(笑)
このピーナッツバターも美味しいよね!
ぜひぜひ一緒に虜になろう(^0^)ノ

ちゃーちゃん♪

甘甘系のピーナッツバターももちろん大好きなんだけど
これは甘くないので白練り胡麻のかわりにも使えるよん。
チャンクタイプとクリームタイプがあって両方とも甘くないの(^^;)
なので食パンに塗るときにはジャムとセットで塗りたくるのを
お勧めします(笑)
1個400円くらいなので見かけたら買いだよ~ん(^-^)b

すまいるへ♪

うしし(^m^)すまいるもモロッコインゲン好き?
なんでかこの平たいのがいいんだよね!
モロッコインゲンの和え物もなかなか美味しいよ!
子どもが好きな味だと思う♪
このスキッピーを見つけたらぜひ一度お試しあれ(^0^)ノ
食パンにバター、マーガリン代わりで塗ってもグ~だよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

