スポンサーサイト


山椒味の春雨サラダ

今日もモニターレシピです(^-^)ノ

毎日暑いですね。
同じ関東でもうちのほうはあまり夕立がなかったのですが
さすがに昨日は雷がゴロゴロ(^^;)

息子もお友達とプールに行ってたものの
雷が鳴った途端、プールを出されたそうで帰ってきました。

そんなムシムシする中、
さっぱりと山椒の香りをきかせた春雨サラダを作ってみました。

山椒味春雨サラダ

(材料)

春雨                  個包装のうち半分
もやし                 1/2袋
きゅうり                 半本
人参                  3センチ
モロッコインゲン            3本

ポン酢                 大さじ2
ごま油                 小さじ1
山椒                  少々

(作り方)

もやしはひげを取っておく。
きゅうり、人参、モロッコインゲンは千切りにする。

春雨を茹でてごま油(分量外)を少々かけておく。

春雨を茹でる

湯を沸かし、もやし、人参を入れ、
再度沸騰したらモロッコインゲンを入れて茹でる。

野菜を茹でる

春雨のボウルに茹でた野菜ときゅうりを入れて、
ポン酢、ごま油、山椒を入れてよく混ぜ合わせたら出来上がり!
よぉ~く冷やしていただきましょう♪

混ぜる

これ美味しいです~~~(≧∀≦)ノノノ

めちゃめちゃさっぱりしてて山椒の香りが爽やかなんです!

息子も食べるので山椒はドバっとは入れてませんが
香りを楽しむのなら後からもう少しふってもいいですね。

普段の春雨サラダをちょっとだけ香り豊かにしてみませんか♪
お勧めです(^-^)b

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

『春雨サラダが急に食べたくなっちゃった!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

見出しを見て「おおっ!!」って思いました♪
実は今日の彼のお弁当の中に春雨サラダを入れたから笑

でもでも姉さんのとは味付けも具材も違うけど・・・
なんだか嬉しくなっちゃいました笑
さっぱりしたものいいですよねー。
春雨大好きー♪

ツルツル♪

春雨スキ♡
いつも「冷やし中華スープ」で和えてるんだけど
ポン酢に山椒もイイね(・∀・)

いつもステキなレシピありがと!!

No title

これ、いただきv-238
マヨネーズのサラダが定番だけど、
ポン酢、やってみるね。
すぐ材料そろいそうだしv-221

ぴろぴろさま

春雨おいし~ですよね~♪
山椒なんて大人の味でいいじゃあないですか!
山椒大好きです。うなぎ食べたくなってきた・・・

No title

あっさりパクパク食べれそうだね!!
こんなことなら今日使った春雨残しておくんだったわぁ^^;
さっそく週末にでも春雨買おうっと^^
カレは、通勤が車なんだけど、
ガソリン代で、食費が削られていきそうな勢いだよ(汗)

あやちゃん♪

春雨サラダ美味しいよねー♪
あやちゃんのみたいにわかめも入れてみたかったんだけど
ふえるわかめが今切れていて入れられなかった(^^;)ザンネン

この野菜いっぱいの春雨サラダは我が家の定番なの!
これなら野菜嫌いの夫も息子もなんとか食べてくれるんだよ♪
あやちゃんも彼氏君にこそっと野菜山盛りで出すってどお?(笑)
やっぱりダメかなぁ・・・(゜∀゜;))))

りんごちゃん♪

むふふ(^m^)りんご家も春雨サラダ好きなのね♪
そうか!冷やし中華のスープね!(゜∀゜)ナルホド
冷やし中華買ってざるラーメンにしちゃったときなんかに
余ったスープで春雨サラダするのもいいね!!!
いいこと聞いた~♪
今度ぜひともやってみるよ~(^0^)ノ

すまいるへ♪

そうか!すまいる家は春雨サラダはマヨ味が定番なのね!
私、春雨サラダでマヨ味は作ったことないから
今度作ってみるわ♪美味しそう!!!

ポン酢味も簡単でお勧めよー♪
野菜もたっぷりとれるしね(^0^)ノ

ベビ子ちゃん♪

あはは(≧∀≦)確かに山椒を料理に使うたびに
うなぎが食べたくなるよねー!
もうこの山椒=うなぎは脳にインプットされてるわ(笑)

春雨サラダに山椒もなかなか爽やか味でお勧めよー!
ただ大量に入れると子どもからブーイングがでるかも(笑)

ちゃーちゃん♪

うん!これ暑い日にはほんとお勧めよー!
野菜も茹でているので量が食べれるしね(^-^)b
ぜひぜひ次回春雨をゲットしたら食べてみてー♪

ガソリン代そんなに上がってるんだ!?(゜Д゜;)
我が家、夫が車もってちゃってるから
まったくガソリン代には疎いんだけど
ニュースでも値上がりはずっと言ってるもんね。
毎日使うとなればほんと切実だよね(´ `;)ガンバレー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

