スポンサーサイト


七味大学芋

またまた新しいモニターとなりました!
今回はハウス『和香り3種』七味・一味・山椒です♪

和香り3種

コロっとした入れ物がかわいいですよね♪

今日はこの中でも七味を使ったモニターレシピです。
その名も『七味大学芋』

七味大学芋

(^^;)またまんまですね・・・

(材料)

さつまいも                小1本

砂糖                   大さじ3
水                     小さじ1/2

サラダ油                 大さじ2
七味                   少々

(作り方)

さついもは拍子切りにして水に晒す。

水に晒す

水気を切ったら多めの油で炒め揚げする。

炒め揚げ

鍋に砂糖と水を入れて煮詰め、少し色が変わったら
さつまいもを入れて飴をからめる。

飴をからめる

オーブンシートの上に煮からめたさつまいもを出して広げ
七味をふって冷ましたら出来上がり♪

七味をふる

あはは(≧∀≦)これ美味しい♪

飴となってパリパリとした表面と中のほっこりとしたお芋の食感に
七味の辛味と香りがよく合います!

とってもお勧めしちゃいますよー!

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

『甘いお芋に七味の組み合わせが気になるなぁ』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

こんちは
またまた、新しいレシピが出てくるんだね
たのしみぃ~~

大学芋おやつに届け~~~v-10

No title

いやーめっちゃおいしそー♪
大学芋って甘いものだと思いこんでたけど、ぴりっとさせるっていうのも美味しそうですね♪
サツマイモが安ければなー
食べたーい!!

No title

ケースがカワユイねぇ~v-10
大学芋、おいしいよねぇ~~~v-10
七味とは新しいですね!
甘辛が後を引きそうで、完食しちゃいそうで怖いね^^

No title

またまたビックリ!!
大学芋は大好きだけど、七味とのコラボなんて考えてもみなかったわ。

子供の頃 母が作った大学芋のつまみ食いをしようとして、また熱い飴で唇をヤケドしちゃったことあったっけ(p_q) 

No title

お芋に七味は絶対合うと思う!!!
すごくおいしそうです。

それから↓の記事、嬉しすぎます~!
もうね、ホント感激です。
今朝は午前中忙しかったから、来るのが遅れてごめんなさい!
本当に本当にありがとうございます。
もう疲れも吹っ飛んじゃいました^^。

これは未知の味だわ

黙って私がだしたららゴマと間違えたなと思われそう(;^_^A

シュワシュワゼリーを炭酸ジュース オンリーで作ってみました

超簡単でおいしかったよん
ありがと~
(=∩_∩=)

ひろろんちゃま♪

こんばんは(^0^)ノ
ぶふふ(^m^)また当たっちゃったので
モニターレシピがしばらく続きま~す♪
とは言っても和のスパイス・・・
なかなか新しいものに使うのが難しいね(^^;)
がんばるよー!!!

あやちゃん♪

うんうん、これね甘い大学芋と七味のいろいろな香りの辛味が
めっちゃ合う一品となりました(^0^)ノ
細く作った分、フライパンでも火を通しやすいので
簡単に作れると思うよー!
これからお芋が安くなる秋にかけてぜひぜひ一度お試しくださいな♪

ネロちゃん♪

ねっ、ねっ!ケースめっちゃ可愛いよね(゜∀゜)
実物は写真で見るよりもっと小さくて(笑)丸々してるんだよ♪
大学芋に七味はほんとお勧めです(≧∀≦)
ネロちゃんの実家はさつまいもは菜園で作ってないの?
もし作ってたら収穫後はこれお勧めよー!!!
完食間違いなし(^-^)b←実証済みでーす(笑)

Tinkちゃま♪

これね、ハマるよぉ~(-∀-)
七味が甘味と合わさるといい味出してるんだ!!!
さつまいもをゲットしたらぜひぜひ一度お試しあれ(^0^)ノ
あはは(≧∀≦)わかるー!この飴が曲者で
もう大丈夫だろうとツマミ食いすると中がめっちゃ熱くてさー(笑)
大学芋にヤケドはつきものよね(^^;)

No title

す、すごすぎるーーー!!
また当たってるよぉ笑
大学芋は大好物だよ^^
それに七味を??思い浮かばなかったよーー
でも、「柿の種チョコ」とかも好きだから
甘辛くて病み付きになりそうかも!!

シュワシュワ桃ゼリーをファンタで作っちゃったよ!
めっちゃ美味しかった^^コドモにも大受けだよん♪
またもや、文中リンクさせてもらってます~。
ご馳走サマ☆☆ありがとう☆☆

izumimirunさま!

忙しい中コメントしていただいてとっても嬉しいです~♪
今日の撮影は無事終了しましたか。
昨日はいつもながら勝手に文中リンクし放題ですみませんでした(笑)
三つ葉蕎麦ほんとにほんとに美味しかった~(^0^)ノ
蕎麦好きにはたまらないレシピでした!ごちそうさまでした

お芋に七味の香りと辛味はほんとに合います♪
食べ過ぎちゃうのが難点ですけどね・・・(^^;)

いしる姐さん♪

あはは(^^;)未知の味ときましたか!
大学芋にとんがらしの辛味は合うと思ってたんだけど
一味にするか七味にするかで両方試したら
七味のほうがいろんな香りがあって大学芋には合うような気がしたの!
お勧めですぞ(^-^)b
炭酸ぜりー作ってくれたの?ウルウル(; ;)ありがとー!
これ美味しいよねー♪(^0^)ノ

ちゃーちゃん♪

あはは(≧∀≦)また当たっちゃったんだよ~♪
自分でもこのツキがちょっと怖くなってきたよ(笑)
大学芋ってさつまいもを見ると作りたくなるんだぁ(^^;)
うんうん、柿の種状態で甘くて辛いのが病みつきになること
間違いなしだよー(^0^)ノ

そしてしゅわしゅわゼリー作ってくれたのね!!!
ありがとー♪子どもはこういうの好きだよね(笑)
おまけに文中リンクまでしてもらえて嬉しいわー(^∀゜)

No title

姉さん。これ作りましたよー♪
美味しかったーv-10
私はゆず唐辛子を使ってみました☆
甘いだけよりも私はピリ辛の方が好きー♪
大発見です♪
ブログにもUPしてますー♪
教えてくれてありがとうございますー。

あやちゃん♪

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
返事が遅くなってごめんよー!!!

おお!!!作ってくれたのねー(≧∀≦)ノノノ
ありがとー♪超嬉しいよん♪♪♪
それにブログにまでのせてくれてホントありがとね!
気に入っていただけてなによりだよ(^-^)
あやちゃんの柚子唐辛子も美味しそうだね~♪
ね、ね、大学芋はピリ辛のほうがなんとなく今の時季美味しいでしょ。
これクセになるよねー(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

