スポンサーサイト


izuさんの葱だれ三ツ葉蕎麦

本日izuさん祭り開催です♪

メニューは『葱だれ三ツ葉蕎麦

葱だれ三ツ葉蕎麦

すみません(^^;)izuさんのお蕎麦に温泉卵とハムをのせてます。
なので忠実な再現メニューではないのですが
これめっちゃくちゃ美味しいです!!!!

ごま油とお醤油のネギダレがお蕎麦と三つ葉に絡んで
かき込むように食がすすむ一品なんです!!!

三つ葉がたっぷり入っているので息子はどうかなと思ってたんですが
彼も大絶賛!!!!
また作って欲しいと言ってくれました♪
お昼ごはんの定番となりそうです(^0^)ノ

そしてお次は『ほうれんひじきのモジャモジャカレー

ほうれんひじきのもじゃもじゃカレー

おかずとして作ってみました♪
今回はほうれん草がなかったので小松菜で代用。

くぅ~っ(≧∀≦)やっぱり『もじゃ系』大好き!!!
カレーにひじき???とお思いでしょうが不思議と合うんです!
今が旬のトマトを丸っと入れてカレー味で合わせる。
ほんとにizuさんマジックです♪

そしてデザートに『ひんやり☆豆腐のさつマッシュ』 

ひんやり☆豆腐のさつマッシュ

私、今回これを『お豆腐の胡麻アイス』合体バージョンで作ってみました。

お豆腐の胡麻アイスにマッシュしたさつまいもを入れて
アイスにしてみたんです♪

もうね、これ歌いだしたくなるくらい(←なぜ?^^;)
めちゃめちゃ美味しい!!!

さつまいもと胡麻がとっても合っていて、
なぜかシナモンっぽい香りがしてました(^0^)ノ

ああ、izuさん今回もごちそうさま(´∀`) 

親子で大満足のご飯となりました!
皆様もぜひいかがですか(^-^)bお勧めですよー♪♪♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

izuさんのページも拝見しました♡
この蕎麦はホント美味しそう!
ゼヒゼヒ今日にでもやってみます!!
これ・・・蕎麦がなかったら素麺とかうどんでもイケますかね?
さて、ではとりあえず三つ葉を夜買ってこよう♪

No title

お蕎麦、ほんとうに美味しそうですv-238
惚れ惚れ・・・。作ってみま~す。うちも三つ葉どうかな~って感じだけどね(笑)
モジャ系って、どうゆう意味なの?
歌ってしまうか確かめたいから、アイス作ってちょんまげ!

No title

もう~!!これ気になってた一品なのよ。やっぱおいしいんだね。明日にでも食べなくっちゃ☆
私ももじゃもじゃ大好き。ご無沙汰してるから、これも今週つくろうっと。
子供さんが気に入ってくれるのって、ほんとうれしいよね。
今の位置からしっかり体にいい味、ものを食べさせておきたいね。
今日の応援ぽち。

ベビ子ちゃん♪

うっしっし(^m^)このizuさん蕎麦ほんとにお勧めです♪
三つ葉とネギダレがよく合ってるの!!!
三つ葉も結構もっさりと入っているんだけど
これがペロっと食べられちゃうんだ~♪♪♪

素麺、うどんでも美味しいとは思うんだけど
やっぱりお蕎麦が一押しだよ~(^0^)ノ
↑蕎麦好きな私・・・(^^;)

すまいるへ♪

むふふ(^m^)すまいるも絶対に好きだと思うな~、これ♪
三つ葉の香りがいい具合に食欲を刺激してくれて
バクバク食べれること間違いなしよー!
もじゃ系とはひじきが入っているもの全般を指します(笑)
見た目がもじゃもじゃだからかな(^^;)
アイスはね食べてみたらわかるよー♪
すまいるはカツンの曲歌っちゃうよ、それも大声でね(-∀-)ヒャヒャヒャ

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんもやっぱり気になってましたか~(^0^)ノ
izuさんとこで見てから、三つ葉買って来なきゃ買って来なきゃと
ずっと思ってて、やっと作れたの♪
ほんとに美味しいから絶対にお勧めしちゃいます(≧∀≦)
ふふふ(^m^)ケイパンちゃんももじゃ好き?!
体にいいものは何度食べても飽きないし美味しいよねー!!!

いつも応援ありがとうございます(^^)

No title

葱だれ三ツ葉蕎麦!!
そんな美味しそうなの
アップされてたのねぇぇぇ。。
最近、チェックできてなくって、
ぜったい見逃してるの多いわぁ(涙)
豆腐とさつまの合体アイスも
めちゃめちゃ気になるーーー!!!
最近はチューペットばっかりだわ(汗)

ちゃーちゃん♪

そうよぉ~!アップされてたのよ~!!!
これめっちゃ美味しかった♪
子どもも温泉卵とハムの具で三つ葉がもっさり入ってても
がっつり食べてくれてたよー(^0^)ノ
ぜひぜひお勧めよー!!!

合体アイスもほんとにばっちグーなのよー♪
お手軽に作れるところがizuさんメニューの凄いとこだよね!
あはは(^^;)我が家にも常にいます、チューペット(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

