スポンサーサイト


牛肉のパイ包み焼き

昨日スーパーに行ったらオージービーフセールなるものをやっていて
買っちゃいました、めちゃくちゃ安い牛肉(^^;)

こんなに安くて大丈夫なんだろうかと、ちょっとビビりながらも
完全に火を通せば問題ないだろうと思い会計へ。

でも一応、ステーキ用の厚切り肉、
ステーキとしてウェルダンにしちゃうと
固くて美味しくないのは容易に想像がついたので
パイ包み焼きにすることに。

牛肉のパイ包み焼き

(材料)

牛肉                 3枚

オージービーフ

サワークリーム           大さじ1
玉ねぎ                1/8個
パセリオイル             小さじ1
塩コショウ              少々

冷凍パイシート           1枚
卵                   少々

(作り方)

牛肉はすじきりをして塩コショウをふっておく。

小さい器にサワークリーム、みじん切りにした玉ねぎ
パセリオイルを入れてよく混ぜる。

肉とサワークリームを交互にはさむ。

はさむ

冷凍パイシートを半解凍し、めん棒で伸ばし肉を包み
卵液でシールしたら全体に卵液を塗る。

卵液を塗る

180度のオーブンで30分焼く。

焼く

焼きあがったらオーブンから出してラックにのせ、
15分くらい置いて肉汁を落ち着かせる。

さあ!切り分けていただきましょう(^-^)

あはは(^^;)ぶっちゃけ3枚で258円の肉とは思えないでしょ(笑)
固いのは仕方ありませんが
包み焼きにしただけで美味しそうになるもんです♪

たまにはこんなちょこっとの手間をかけてみるのもいいですよね。
安売りのためなら・・・(゜∀゜;)ハハハハハハハ


久しぶりの昨日のお昼ご飯。

ピラフ

パセリオイルを使ったピラフという名の炒飯です(笑)


『冷凍食品が半額になったらパイシート買っておこうかな・・・』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

私好みの・・・おやつというかパンというか。
甘いの入ってるのはあんまり食べないから、おかずいりがいいで~す。しかし、そんな安いの?ちょっと硬いのは気にしないよー。
ピラフという名のチャーハンも、めちゃくちゃ美味しそう。
今の私にはちょっと絶えがたいくらい美味しそう!!!

No title

パイシート特売になったときはいつも買いだめするのよって言ってた方を思い出したよ
中々安く出てないから、出たときはもう目の色を変えてたっけ。。。
私は上手く使えないからご馳走になるだけv-10

ぴろちゃんみたいにお料理が上手になりたいよ~~

ピラフという名の炒飯ですv-156美味しそう~~




No title

pilox2サン、こんばんゎデス~♪
オージービーフセール。。。セールって言われると買いたくなっちゃいマスね(笑)
でも、セールで買ったお肉がこんなおしゃれな料理に変身しちゃうなんて素敵デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
パイ包みって、中身がなんだろうっていうワクワク感が出て好きデスねi-185
しかも、パイ包みもピラフという名の炒飯もパセリオイルを素敵に使っててます②食欲をそそっちゃいマスi-189

今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

すまいるへ♪

あはは(^^;)このパイ包み焼きは一応おかずのメインなのだよ!
決しておやつのパンではございません(笑)
それにしてもこの肉怪しいくらいめっちゃ安いよね(゜∀゜;)
ほんとにオージー?と思いながらも(在庫の米国産なんてことないよね・・・)
安さに負けて買っちゃった~(≧∀≦)
でもやっぱり固かった~(--;)アタリマエ?

ひろろんちゃま♪

ふふふ(^m^)ひろろんちゃんのお友達にも
特売パイシートを待って買う人がいましたか♪
だって定価だと600円弱もするんだよー!
下手すると肉より高いパイシート(笑)
でもね、やっぱり肉は柔らかいほうが美味しいよ(^^;)アタリマエダケド
『ピラフという名の炒飯』というよりも
『ピラフとは名ばっかりの炒飯』でしたー(爆)

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんこんばんは(^0^)ノ

うしし(^m^)大々的にセールしてるとついついね(笑)
でもお肉は何とかなるんじゃないかと淡い期待をしたものの、
やっぱり固いままだったよー(T T)
その分パイ包み焼きという外見で誤魔化した感が
とっても鮮明に現れてました(^^;)キャハハハハ

パセリオイルは今回でなくなりました♪
ちょこちょこといろんなものに使えるのでお勧めでーす!

No title

なんだか、お店で出てきそうなパイ包みじゃない?!?!
えらいよぉぉーー もうね、料理すること拒否!!って気分。。
そういいながら、こないだの卵コロッケが頭から離れず
作っちゃいました♪
またまた文中リンクさせてもらってますーー^^!
めっちゃ美味しかったわぁ。簡単だし、リピ決定メニュー☆
ご馳走様^^

ちゃーちゃん♪

あはは(^^;)なんてったって3枚で258円のお肉だからねぇ
そのまま焼いても絶対に美味しくないじゃない。
見たとおり脂もなんにもないし(笑)
なので見た目だけちょこっと手をかけたのさ♪
でも挟んで巻いて焼くだけなので、意外と手間はかかってないんだよ!
そしてそして(≧∀≦)キャ~
卵コロッケ作ってくれたのねー!!!!ありがとー(T T)
簡単で家族も好きな味だと思うんだ♪
気に入ってもらえて嬉しいよん(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

