スポンサーサイト


しゅわしゅわ桃ゼリー

先日、はなまるマーケットで『夏のグラススイーツ』特集をやってました。
その中でも炭酸飲料を使ったゼリーがなんとも美味しそうで
早速作ってみることに(^0^)ノ

しゅわしゅわ桃ゼリー

はなまるでは無糖炭酸水とオレンジを使ってましたが
私は家にあったサイダーと桃を使って挑戦!

サイダーと桃

(材料)

サイダー                250cc
桃                    1個
レモン汁                大さじ1

ゼラチン                 4g
水                    50cc

作り方ははなまるの『シュワシュワオレンジゼリー』を参照してください。

電子レンジでふやかしたゼラチンを溶かすところは
とってもお手軽で参考になりました(^0^)ノ

出来上がったゼラチン液を氷水で冷やして
器に入れたらできあがり♪

追記:材料のレモン汁は桃の色止めに使いました

出来上がり

丁度4個分の出来上がり♪

一口食べると・・・


しゅわしゅわ~ ヽ(´∀`)ノ

炭酸がちゃんと残っているんです♪
ゴロっと入った桃がなんとも言えずジューシーで
これまた美味しい!!!

こんなひんやりデザートはいかがですか(^-^)b

『かな~り食べたいかも!!!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはよー
サイダーのシュワシュワがあるゼリーにごろんと桃なんだね
桃の果肉の食感とシュワ~~がいい感じだね

早とちりの私は桃をミキサーでつぶしてサイダーとゼラチンで固めるのだと思ったのσ(^_^;)

何せ夏休みの息子ちゃんにはいいおやつになるねv-218

No title

炭酸でゼリーって難しそうだけど、
私も、はなまるたまたま観れて凄いんだなぁ~って
思ってたんだけど、早速作っちゃうぴろぴろさん、スゴォ~イ!!
あの、喉越しを想像したら、食べたくなるよねん^^!
観てるだけで、目から涼を感じられるしグラススィ~ツっていいね!

かな~り食べたいかも!!

しゅわしゅわ~っていう響きがそそられるワ(笑)
ゼリーにしても、炭酸のシュワシュワ感って残るんだ。
お盆にダンナの実家に行ったら、桃を大量にゲットしてこよーっと。

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
シュワシュワゼリーi-185
サイダーで作って、きちんとシュワシュワが残ってるんデスね(*´艸`*)
炭酸のシュワシュワと桃のゴロッと感が食べてて楽しいだろうなぁ~i-189
しかも、簡単に出来ちゃうのがまたぃぃデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今日も素敵なレシピをありがとうございマスi-178

そして、昨日はほんとに温かいコメントありがとうございマシタ!!
めっちゃ嬉しかったデス(>△<)

ひろろんちゃま♪

これね、ゼリーがしゅわしゅわいってて
夏ならではのひんやりデザートだったよー(^0^)ノ
ふふふ(^m^)私も最初、桃をどういう形で入れるか悩んだんだけど
やっぱりゴロっと入っているのが一番美味しいかなぁとこうなりました!
息子はゼリーよりもサイダーをそのまま飲みたかったらしい・・・(--;)

ネロちゃん♪

ネロちゃんもはなまる見たのねー(^0^)ノ
あの番組見ちゃうと美味しそうで作っちゃうよね~♪
他にも作りたいデザートがまだまだいっぱいあるのだ(^m^)
炭酸なかなかグ~だったよん!
普通のゼリーよりもふるふる柔らかなグラススイーツはまりそう(^-^)b

Tinkちゃま♪

うしし(^m^)Tinkちゃんかなり食べたいかもって思ってくれた~!
ぜひぜひご主人の実家から桃を大量ゲットして帰ってきてー!!!
ん?桃作ってるの?いいな~♪
これね、ちゃんとゼリーがしゅわしゅわなの(゜∀゜)
息子も思ったより炭酸が残ってるって驚いてました!

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんこんばんは(^0^)ノ
これね、ホント意外なほど炭酸が残ったゼリーだったよー♪
次回ははなまるレシピに忠実に沿ったシュワシュワオレンジを
作ってみたいわ(^-^)絶対にこれも美味しいと思う!!!
簡単お手軽に作れたのでぜひぜひkurumiちゃんもいかが?
お勧めです(^∀^)v

No title

夏らしくて素敵ー!
とってもおいしそうです^^。

izumimirunさま!

あはは(^^)ホントに夏にぴったりのしゅわしゅわでしたよー♪
我が家、息子が小さい頃から炭酸のことをジカジカと言うんです。
でもジカジカゼリーだと『なんのこっちゃ???』ってわからないと思って
しゅわしゅわと万国共通の炭酸をあらわす擬声語をつかってみました(笑)

No title

えー!炭酸残ってるってビックリ!!!
桃って、ちょっと贅沢で、幸せかも~。
ひんやりしたいときに持ってこいだね。

すまいるへ♪

そーなのよー!
ゼリーになってもしゅわしゅわなのよー(^0^)ノ
それも結構炭酸が残ってるの!!!
すまいるも実験してみー♪おもしろいよ(^-^)
桃、美味しいよね♪
今年は例年に比べて桃が甘くてお安いような気がするんだけど・・・

No title

こちらも!!気になったから作ろうと、レシピメモって
帰宅したら、ももが。。。ももが、黒くなってるよ(涙)
大慌てで冷蔵庫いれたけど、お洒落なゼリーにはできなく
残念。。。
このしゅわゼリーは、フルフルファンタのゼリーっぽい感じ??
気になるから、ぜったいリベンジするわ!!
缶詰みかんと、ファンタにしてみようかな^^

ちゃーちゃん♪

ぎゃー(゜Д゜;)))))なんてもったいないことを!!!
でも黒くなっても食べちゃうよね(^^;)
うんうん、これふるふるファンタみたい!!!
この分量だとゼリーが流れるように柔らかいの。
なのにしっかり炭酸を包んでるのがすごいのよ(゜∀゜)
私もこの桃ゼリー食べて、ファンタと缶みかんで作ったら
美味しいだろうなーと考えたー!!!!(驚)
いや~ん♪ちゃーちゃんと同じで嬉しいわー(≧∀≦)ノノノ
ぜひぜひお試しあれ~(^0^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

