

スパニッシュオムレツ

北海道のじゃがいもをいただいたので
何にして食べようかなぁと
冷蔵庫の中身と相談していろいろ考えた結果、
スパニッシュオムレツを作ることに

中身は野菜たっぷり
じゃがいも、ズッキーニ、人参、しいたけ
玉ねぎ、赤・青ピーマン、ニンニクそしてハム。
生のままだとものすごいたくさんあるように感じるけど、
熱を通すと量が減るので大丈夫。

これらを炒めてあら熱をとっておき
卵液(卵と生クリーム)と合わせて塩コショウで味付け。

卵液と合わせたところ

そしてフライパンでじっくり表裏を焼いて出来上がり

スパニッシュオムレツ

ちょっと焼きすぎたかな

このフライパンはIKEAで299円(だったと思う・・・)の22センチ。
スパニッシュオムレツには丁度いい大きさです。

今晩のメニューはこれと豚ひき肉のつくね。
サテーみたいに串にさして焼いたものです。
あっさりとポン酢でいただきま~す

晩ご飯プレート





『スパニッシュオムレツ』

(材料)

じゃがいも   大1個
ズッキーニ   1/2本
人参      中3センチ
しいたけ     2個
玉ねぎ     中1/2個
赤・青ピーマン  各1/2個
ニンニク     一片

ハム      4枚

卵        4個
生クリーム   大さじ2

塩コショウ    少々
サラダ油(オリーブ油)  

(作り方)

じゃがいもは薄いいちょう切り
ニンニクはみじん切り
ハムは1センチの角切り
あとの野菜は千切りにして
(野菜は火がとおりやすければどんな形でもOK)
油で炒め、塩コショウで味付けをしてあら熱をとっておく。

卵液を作る。
卵を割りほぐし生クリームを加え
塩コショウで味付け。

卵液に野菜を合わせ
フライパンでフタをして表裏じっくり焼く。

厚みがあるので中までしっかり火が通るように
焼いてください。

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

