スポンサーサイト


パセリオイル

昨日の記事でも使ったパセリ。

パセリって一回買うと何本も入っていて結構使うのに苦労しませんか?
エッツ?私だけ?(^^;)

そんなパセリをオイルと合わせて万能色味にしてみました。
う~ん、例えて言うならエスカルゴバターのオイルバージョンかな♪

パセリオイル

(材料)

パセリ                1本
ニンニク               1片
塩                   少々

オリーブオイル           大さじ1
サラダ油               大さじ1

(作り方)

パセリ、ニンニクはみじん切り。

みじん切り

うわっ!写真ボケボケでした~(汗)

小鍋にオイルとニンニクを入れて火をつける。このとき弱火。

オイルとニンニク

ニンニクがしゅわしゅわいってきたら塩を入れてパセリを投入。

パセリを投入

さっと混ぜたら出来上がり。


これ野菜にも肉にも魚にも何にでも使えます。
最近よく登場するサワークリムや、クリームチーズと合わせて
ドレッシングに入れても美味しいのです(^∀^)

今回は私の好みのモンダイでオリーブ油とサラダ油が半々ですが
どちらか一つのオイルで作ってもOK(^-^)b

そしてなんと言っても色がきれい♪

そんなパセリオイルを使って今日は鶏肉と合わせてみました。

手羽元のパセリオイル焼き

鶏手羽元を焼いて最後にパセリオイルを絡めるだけ。

あわせる

たったこれだけでレストランの味です!

パセリがお手元に残っていたらぜひこんな形で保存してはいかが?

『ちょっとだけ興味あるかも~!パセリ買ってみようかな(゜∀゜)』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

わぁ!食べたい!の一言だよv-237
パセリはそのまま・・・が我が家の定番(笑)
ビタミンCだからって一生懸命食べてるよ。

No title

かっこいー♪
ほんとお洒落なレストランとかで出てきそうですねーv-10
パセリは刻んであるやつをビンで買うばかりで、そのままを買ったことは無いです。。
パセリってビタミンCなんですねーi-194

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
鮮やか緑が、見た目から元気がもらえちゃいそうデスi-189
パセリは、乾燥パセリしか使わなかったケド、こういう保存方法があるなら生のも買いたくなっちゃいマシタ(*´艸`*)
鶏肉と合わせたの美味しそう~i-178
これなら、ほんと何にもで合いマスね(๑→‿ฺ←๑)

今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-189

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホントだぁ~!
レストランに出てくるオシャレなご馳走ですね!
私は、いつも使いきれなくてダメにしちゃいそうだから
残ったものはプードプロセッサーでみじん切りにして
冷凍です^^
オイルにして万能にすれば
いつもの食卓もリッチな気分だね^^!

すまいるへ♪

パセリそのものを食べてくれれば一番いいんだけどね(^^;)
その点、すまいるのとこはすごいよー(^0^)ノ
生食だとビタミンCたっぷりとれていいな~♪
これね、作っとくと洋食何にでも使えていいよー!!!

あやちゃん♪

乾燥パセリも保存がきいていいよねー(^0^)ノ
たまには生パセリもいかが?
色味はだんぜん生のほうが綺麗よ~♪
ただの鶏手羽元がちょっとおしゃれに見えるでしょ(^m^)ウシシ
そこにビタミンCもたっぷり摂れるときたら使うしかないよー!(笑)

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんこんばんは(≧∀≦)ノノノ

パセリはホント色が鮮やか緑だよね~♪
ちょこっとでもこの緑が入ると全部美味しそうに見えるから
不思議なんだわさ~(^0^)ノ
これね、イタリアンのお店でよくあるの。
パセリのほかにもバジルだったりオレガノだったりね。
生ハーブを買った時に使い切らないものがあったらお勧めです(^-^)b

鍵コメさま

了解で~す(^0^)ノ

ネロちゃん♪

ネロちゃんは冷凍派だったのね♪
ほんとパセリの束は全部使い切るのは大変だよねー(´ `;)
これね、火が通る分、嵩がかなり減るの。
なのでひと束分はあっという間になくなります。
ぜひぜひ次回ひと束分だけこんな使い方はいかが(≧∀≦)
お勧めしちゃうよー♪

すっごい!

私も、いつもパセリを余してました。
前に意を決して冷凍したけど、いざ使ってみたら 水っぽかったりパサパサだったり…(^^;)
オイルとは、気がつかなんだ。
ビタミンCっていうのも、初めて知ったよ。
ホント、勉強になるっす。

Tinkちゃま♪

おお!Tinkちゃんもパセリ余してた派ね(^^;)
パセリがよっぽど好きじゃない限り
あの量は絶対に余すよねー(笑)
でもこれ熱を通して嵩が減ってるので
あっという間に1本分使い切っちゃうよ~♪
ニンニク入りなのでちょっとした炒め物なんかにも使えて
お勧めです(^m^)ぜひぜひお試しあれ。

No title

これはいいですね~。
とってもおいしそうだし、栄養もとれるしね。
文中リンクさせてくださいね。
いつもですみません!

izumimirunさま!

これね、茹で野菜にレモン汁と和えても美味しいんですよ(^^)v
特にじゃがいも♪(←しつこいですね^^;)
お勧めです~(笑)

うわ~い(^0^)ノ文中リンクありがとうございます!!
こんなんでリンクしてもらえるなんて涙ちょちょ切れです(ノ ;)
とってもとっても嬉しいですー(≧∀≦)ノノノ

No title

こんばんは^^
さっそくコロッケ作ってみました。

大好評でした♪
ありがとうございます☆☆☆

パセリの使い道困っていたんです><
パセリオイルもぜひ作ってみます^^

なんちゃん♪

なんちゃんこんばんは(^0^)ノ
うわ~い!!!作ってくれたの?(≧∀≦)
めっちゃ嬉しいよぉぉぉおおおお♪ありがとねー!!!

揚げてる途中からツマミ食いしたくならなかった?(笑)
小さいからついついひとつふたつと食べちゃうの、私・・・(^^;)
パセリもぜひぜひパセリオイルにしてみて!
何にでも小さいスプーンでひとふり使うとあっという間になくなるよー♪

こんにちは^^

こんにちは^^☆

お盆は忙しくてなかなかPC開けずにいました><
やっと落ち着いたのでゆっくり読ませていただいています♪パセリ畑で採れたので今晩パセリオイルを作りたいと思います。ホタテがあるのでパセリオイルと一緒に炒めたいと思います。
いつも参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いします☆

なんちゃん♪

こんばんはー(^0^)ノ

私もお盆はブログをすっかりお休みしてたのよー♪
おお!パセリを菜園で作っているんだー!?いいな~(^-^)
採れたてはきっと香りも違うんだろうな~。
うんうん、ぜひぜひパセリオイル作ってみてちょ(゜∀゜)
ホタテとあわせるのとっても美味しそう!!!
私も食べたい魚介類~(≧∀≦)相変わらず飢えてます(笑)
こちらこそよろしくねー!!!


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

