スポンサーサイト


ズッキーニとトマトのクリームペンネ

土曜日に以前働いていた時のお友達二人が
うちに遊びに来てくれました。

料理をはりきって作りすぎ(笑)土曜の夕飯、
そして日曜のお昼に分けて冷蔵庫整理(^^;)

さすがにお昼ご飯の時にはピザ2切れしか残ってなかったので
他にもう一品、ズッキーニとトマトのクリームペンネを作ることにしました。

ズッキーニとトマトのクリームペンネ

ズッキーニはほんとはいちょう切りにして入れたかったんだけど
うちの息子さんズッキーニ得意じゃないんです(--;)
(彼は瓜系がダメ・・・)
なので粗みじんに切って食感を消して入れてみました。

(材料)

ズッキーニ                 半本
トマト                     半個
玉ねぎ                   大さじ2

牛乳                     大さじ2
サワークリーム               大さじ1

塩コショウ                 少々

ペンネ                   100g

(作り方)

ペンネを茹でる。

ズッキーニとトマト、玉ねぎは粗みじん切りにする。

粗みじん切り

フライパンに油をひき、ズッキーニと玉ねぎを炒める。
牛乳とサワークリーム、塩コショウを入れる。

サワークリームも入れる

茹でたペンネとトマトも入れる。

トマトも入れる

ソースがペンネに絡んだら出来上がり♪

出来上がり

これ美味しーです!!!!(^0^)ノノノ

クリーム系は好みが分かれると思いますが、
トマトとサワークリームの酸味がこれまたサワークリームの乳成分で
まろやかにマッチしています(≧∀≦)

クリームなんだけどさっぱりした味わいのこんなパスタはいかがですか?
お勧めです(^-^)b

『サワークリームとトマト!合うかも!!!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

一番乗りかしら?!?!i-189
これ、マカロニサラダかと思いきや、
めっちゃ凝ってる!!さすがだわぁぁ。。
うちもズッキーニ、今日半月切りで炒めたら
残されちゃったよー子供は苦手なのかな?
私も今度きざんでみるね!!

No title

おいしそー♪
クリーム系のパスタはあんまり得意じゃないけど、ペンネはなんだかさっぱり食べれる気がして好きですv-10
ズッキーニってちょっと癖ありますもんねー汗
うちの彼も絶対無理だなー

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
サワークリーム今だ使ったこと無かったんデスが、是非使ってみたくなりマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
クリーム系ってなぜか惹かれちゃうんデスよねi-185
しかも、トマトとサワーでさっぱり感も出ちゃってて美味しそうデス(๑→‿ฺ←๑)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-189

そして、もし良かったらなんデスがpolix2サンのをリンクしちゃいたいのデスが。。。(>△<)

ちゃーちゃん♪

あはは(≧∀≦)思ったよりペンネがソースをすっちゃってさ~、
マカロニサラダみたいになっちゃったのよー(笑)
娘ちゃんもズッキーニ残したか・・・
うちの息子は食感が彼の嫌いな茄子ににてるからなんだって。
なのでそこは細かくして克服よー(-∀-)
ちゃーちゃんもぜひ細かくして何にでもいれてみそ♪
味は特にない野菜だからきっと食べてくれるよ(^-^)b

あやちゃん♪

あやちゃんはクリーム系苦手なのね。
そうなんだよね、クリーム系は好みが分かれるし
またその日の気分で頼んだり頼まなかったりだよね(^^;)
でもサワークリームとトマトのクリームパスタは夏にぴったりの
クリームだけどさっぱり味でお勧めよー!
ふふふ(-∀-)ぜひぜひ彼氏君にもズッキーニ山盛り出して
泣いてもらいましょう(笑)

kurumiiroさま♪

kurumiiroちゃん おはよー(^0^)ノ
サワークリームを使ったことがなかったのね!
生クリームとヨーグルトがお好きならきっと美味しいと
感じてもらえるとおもうな(^-^)b
ほんとは今回のソース、トマトから水分が出るかなぁと
思ってたんだけど、水分が出る前に火を止めちゃったので
トマト自体はフレッシュでも、ソース量はすくなくなっちゃった(^^;)アレッ?

うわ~い(^0^)ノリンクありがとー!!!超うれしいよー(T T)
私もリンク貼らせていただきますね♪これから末永くよろしくお願いします!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

