スポンサーサイト


豆乳ビシソうどん

今日はお昼ご飯に作ったモニターレシピです♪

その名も『豆乳ビシソうどん』

豆乳ビシソうどん

豆乳を使ったビシソワーズをおうどんにかけて食べる冷たい麺を作ってみました!

ホントはお蕎麦を使って『豆乳ビシ蕎麦~ズ』ってな名前にしたかったんですが
これはうどんのほうが合うと思うのでこうなりました(^^;)

(材料)二人分

流水麺(うどん)                2袋

じゃがいも                   大1個
味噌                       小さじ1
豆乳(無調整)                 200cc
めんつゆ                    お好み量

キャベツ                    2~3枚
人参                      1センチ
コーン                      大さじ3
青ネギ                     2本

(作り方)

キャベツはざく切り、人参はいちょう切り、青ネギは小口切りにしておく。
キャベツ、人参、コーンを茹でて水気を絞っておく。

野菜

じゃがいもは茹でてフォークでつぶし、味噌を加える。

じゃがいも

そこに豆乳とめんつゆを加え味を調整したら冷蔵庫へ。

豆乳ビシソ

流水麺を水にさっとくぐらせお皿に盛り、野菜をのせる。

野菜をのせる

上から豆乳ビシソワーズをかけたら出来上がり♪

これね、自分で言うのも何ですが・・・

めちゃめちゃ美味しい~(≧∀≦)ノノノ

かなりお勧め度高いです(笑)
暑い日のお昼ご飯にぜひぜひいかがですか(^-^)b



『じゃがいものツブツブが麺に絡んで美味しそうかも!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはよー
昨日打ち立てのうどんをいただいたんだけど
帰りが遅かったからまだ、食べてないんだぁ~~
よし!!今晩はこれで行こうヽ(^◇^*)/
 『ビ 紫蘇 ワース』って思っちゃったよ(^_^;)

ひろろんちゃま♪

こんばんは(^0^)ノ
いいな~♪打ち立てのおうどん美味しそー!!!
うんうん、ぜひぜひ試してみてちょー♪
好みもあるかもしれないけど、これホントにお勧めです(^m^)
豆乳と味噌がじゃがいもにいい仕事してるんだ(笑)
あははf(≧∀≦)『ビ 紫蘇 ワース』ときましたか!
お~い!座布団一枚!!!(爆)

No title

うんうん、おいしいに決まってますよね^^。
とっても惹かれます~。
文中リンクさせてくださいね。
いつも素敵なレシピをありがとうございます!

izumimirunさま!

あはは(≧∀≦)かなり自画自賛ではありますが
じゃがいも好きな母子には美味しいものに感じられたんです(笑)
暑い日にぜひぜひお勧めでーす♪

そして文中リンクめちゃめちゃ嬉しー!!!
いつもホントにホントにありがとうございます(^0^)ノ

No title

 PILOちゃん。ヴィシソワーズズをうどんって目から鱗だけど、これは最高~!
 ヴィシソワーズって余ったら即冷凍だけど、こういう手があるのかー!
 さすがPILOちゃんアイディアマン違うレイディーだ!!笑。
 日本は暑いんだよね?
 イギリスはようやーく夏らしいお天気になってきたの♪
 いっちゃんのところで、見てくれたのね~☆いっちゃんのブログに登場させてもらえるだなんて、本当に光栄~!うふ♪
 今日ももちろん応援させてね!

No title

pilox2サン、こんばんゎ。&はじめましてデスm(。_。*)m
豆乳ビシソワーズうどんに惹かれちゃいコメントしちゃいマシタi-185
これ、絶対おうどんに合いマスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ひんやり冷やしたビシソワーズをおうどんにかけちゃったら、暑い夏でも食欲がわいちゃいマスねi-189
是非作ってみたいデス(๑→‿ฺ←๑)

でゎ②突然のコメント失礼しマス。

なおちゃん♪

うしし(^m^)ビシソワーズに味噌を入れると
なぜかうどんによく合うのよ~♪
子どもの食いつきも良かったのでこれマジでお勧めです!

日本はね、ほんとにほんとに暑いです(--;)
もうこんなに毎年蒸して暑かったっけっていうくらい
カラっとしてないの。晴れてはいるんだけどね。
まだ7月、暑さもこれからが本番かと思うと
先が思いやられるわ~(´ `;)
今日も応援ありがとねー(^0^)ノ

kurumiiroさま♪

初めまして~(^0^)ノようこそおいでくださいました!
コメント残していただけてとっても嬉しいです(≧∀≦)

豆乳ビシソワーズはそのままでも和風な感じで美味しいのですが
うどんと絡めるとあのじゃがいものザラザラ感というかツブツブ感が
いい具合に合うんですよー♪
これはホントにお勧めですのでぜひ一度お試しくださいませ(^-^)b

No title

こんばんは~。無事帰国しました。日本の暑さに体が完全ノックダウンです(汗)。やっと慣れてきたかな・・・。なので、ブログ再開にはまだまだ時間を要しますが、これからもよろしくお願いしますね。

毛糸のパンダさま♪

おはよーございます!そしてお帰りなさ~い(^0^)ノ
あはは(≧∀≦)そうですよね、一ヶ月以上ヨーロッパの気候で
慣れてしまうと日本の一番暑いこの時季は酷ですよね(^^;)
どうか無理しないで徐々に復帰してくださいね♪
またケイパンちゃんの記事を楽しみに待ってまーす(^-^)b

No title

これぜったい私好み~☆
じゃが入ってるのね??
この一品でかなりなお野菜摂取できそうだ笑
もうね、コドモの昼ごはん悲惨だよ、可哀想に(汗)

ちゃーちゃん♪

あはは♪ちゃーちゃん好みって言ってもらえてうれしいよん(^-^)b
うんうん、おじゃが入ってるのだ!!!
これね、野菜は茹でて水気を絞ってそのまま冷蔵庫、
豆乳ビシソも作ってそのまま冷蔵庫、
あとは流水麺だけゲットできれば娘ちゃんが一人でも
火を使わずに作れると思うよー(^0^)ノ
野菜を変えればバリエーションもつくしね♪
と、言いながら娘ちゃんがこの豆乳ビシソを
気に入ってくれればの話だが・・・(^^;)ヒャッヒャッヒャ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

