スポンサーサイト


牛すじクッパ

毎日毎日うだるように暑い日が続いておりますが皆様大丈夫ですか!?

我が家、このクソ暑い中、息子の試合があるので
今週は朝練週間で5時起きです(´Д`;)

でも息子にしてみれば汗だくで9時半まで練習をして
その後10時から塾の夏期講習、夕方からはいつものテニス練習と
ハードスケジュールをこなしているので
私がくじけるわけにはいきません(^^;)
ホントはくじけそうなんだけど・・・

普段より練習量も多くなっているのでせっかく治りかけている
膝の故障部分を少しでもフォローするために
食事にも気を遣います。

そんな軟骨再生に役立ってもらいたい一心の今日のメニューは
『牛すじクッパ』!

クッパ

牛すじをトロトロに煮込んでおいたものをクッパに仕上げました。
ちょっと欲張って野菜を入れすぎたかな(^^;)

(材料)二人前

お好みの野菜               お好きなだけ(笑)
(今回は小松菜 3株 人参 2センチ ネギ 10センチ 青ネギ 3本
干椎茸 1枚 もやし ひとつかみ モロッコインゲン 2本)

牛すじの下煮汁ごと            600cc 
(牛すじの下煮の作り方は一晩冷蔵庫に入れて
        脂をとりさるところまでココを参照^^;)

塩コショウ                  少々
ごま油                    少々
卵                       2個

ご飯                     2膳分

(作り方)

干椎茸は水で戻す

干椎茸

野菜は食べやすい大きさに切る。

野菜

下煮した牛すじを汁ごと鍋に入れ沸騰したら
人参、椎茸、ネギをいれて煮る。

固い野菜から
残りの野菜を入れてお好みの味に調味したら溶き卵を入れて火を通し
ごま油を少々入れたら出来上がり。

丼にご飯をよそい、上から熱々のスープをかけたら
いっただっきま~す(^0^)ノ

牛すじクッパ

野菜もご飯も一度に摂れる、こんなぶっかけ飯はいかがですか♪
うまいよ~(^m^)

『軟骨再生だけじゃなくお肌もプルプルね!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

いやん!美味しそう。
我が家の昼は、冷たい麺。チャーハン。おにぎり。こんな感じの繰り返しざます(笑)

今日の夕飯は混ぜるだけの散らし寿司よーv-8どんだけ手抜き?(笑)
ぴろぴろちゃん偉い!!!

No title

いやぁ~~~んv-10オイシソォ~~~v-10
ワンプレート、いや、ワンボールで食べれて片付けられるの最高!
軟骨再生、早くしますよぉ~にv-91

すまいるへ♪

あはは(^^;)うちもおんなじだよ~!
お昼も夜も手抜きばっかり(笑)
最近息子はおにぎりを食べてくれなくなったの。
だってさー、梅干、鮭、タラコという三大具が嫌いなんだよー(--;)
だからいつも塩昆布なので飽きちゃうんだろうね。
あー、めんどくさい奴だよ、まったく・・・

ネロちゃん♪

牛すじいいよねー♪作っとくと何にでも使えるしね!
特に軟骨を必要としているうちの息子には
必須アイテムですわ(^^;)
ふふふ(-∀-)洗い物が少なくてすむメニューに
なぜか毎日心惹かれちゃうのよね~♪
こんなメニューばっかでいいんだろうか・・・(--;)

No title

むすこちゃんハードな日々送るのねぇ(驚)
付き添う母も大変ね^^;
このクッパ美味しそう!
モリモリ食べれそうだね^^今日肉じゃが作ったら
コドモに
「コレ肉じゃがだよね?肉入ってないのに肉じゃが・・・」
っと指摘ありましたわ(汗)

ちゃーちゃん♪

朝練は明日までだから早起きの部分は
これでおさらばできるんだ~(^0^)ノ
でも息子いわく明日は絶対に死ぬっていってたけど(^^;)
母は試合のときしか付き添わないので
息子よりは楽させてもらってます(笑)

あはは(≧∀≦)肉なし肉じゃがか~!こりゃまた大胆な
娘ちゃんあまり肉食べないのかな。
我が家は息子の運動量が夏はふえるので
タンパク源は欠かせないの(´ `;)メニューがマンネリだわー

No title

ほんとだ~、お肌にもよさそうですね^^。
栄養満点、いいですね~。

ホント暑くてもうダメって感じです^^。

izumimirunさま!

うしし(^m^)これね、ほんとに翌日効果てき面なくらい
お肌ツルツルプルプルになるんです。
いや、ただ単に水分摂りすぎて顔がぱんぱんになってるので
しわが伸びたように感じるだけかもしれない・・・(--;)ドッチ?

日中もそろそろエアコンが欲しくなってきました(^^;)

No title

息子さんハードスケジュールですねー
うちの中学生の弟も朝5時起きで6時から朝練に行ってるそうで。。(野球部)かーなーりー大変そうですv-12
あっ!!でも姉さんの息子さんと違って、うちの弟は勉強しないからそこはハードじゃないな(笑)

あやちゃん♪

中学の部活はたいへんだよねー!特に野球部!
朝練のあと一度帰ってから今度は夕方までだったり
とにかく拘束時間が長いもんね(^^;)
ほんと熱中症だけは気をつけて欲しいわ!!

あはは(^^;)勉強はね、行ってるだけだから(笑)
とりあえず行ってるだけで親子ともども自己満足なのよ~(´∀`)ヒャヒャ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

