スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラムアイス

本日は予約投稿です(連休なので小旅行中)。

毎日暑くなりました。
八百屋さんに行ったら大石プラムがなんと198円で山盛り!
これで買わなきゃ女が廃ると、早速ゲット(笑)

大石プラム

せっかくお安く手に入ったのなら一挙にまとめて冷凍して
アイスの材料にしてしまおー!

種をとります

半分に切って種を抜いて4つ割りにしたらジップロックに入れて冷凍庫へ。
これで好きなときに好きな分だけアイスができます(^-^)b

ジップロックに

プラムが凍ったらミキサーかブレンダーにヨーグルトと加糖練乳を加えて
ガーっと混ぜます。
なかなか回らないときは少量牛乳を入れるといいと思います。

ブレンダー<br />に

滑らかになるまで混ぜるとこんなかんじ♪

スイッチオン!

出来上がったアイスを器に入れて早速いただいてみます(^0^)ノ

プラムアイス

きゃい~ん(≧∀≦)
めちゃウマ!!!

やっぱりフルーツたっぷりの出来立てアイスは美味しいんです♪

大石プラムはソルダムと違って果肉は赤くありません。
なので皮も一緒に入れることで綺麗なピンクのアイスになるんです。

梅雨も明けていよいよ夏本番!
今年は手作りアイスで夏を乗り切りましょう(^-^)b


『手作りアイス・・・興味あるかも~♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

めちゃめちゃ美味しそう!!!
これって、ミキサーかけたあと、すぐ食べれるんだ?!
もう一回冷凍庫に入れるのかと思ったよーー
前に教えてくれた過去レシピと同じ感じ??
ちょうど、モモが送られてきたのーー!それ使っちゃおう
かしら(笑)
コドモに、モモをヨーグルトに入れるのさえ、
禁止されてる私^^;(もったいないからそのまま食べろと。)

ちゃーちゃん♪

これね、アイスっていうよりスムージーっぽいかな。
果物だけ冷凍しておいて、食べる分だけ
ミキサーでガーっとまわしてすぐ食べる!いいよ~(≧∀≦)
過去記事のアイスも同じようなものなんだけど
こっちのほうがヨーグルトも水切りしなくていいし
ミキサーにかけた後冷凍してまたかき混ぜてとかの
作業をしないので簡単にできてお勧めかも(゜∀゜)
おお!モモか~♪いいな~!!!
はい、私も娘ちゃんと同意見(-∀-)送られてきたモモは
素直に生食でいただきましょう(笑)
これは特売の果物で十分よ~(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。