スポンサーサイト


グリーンポテトサラダ

先日の『スウェーデン風ミートボール』と『洋風パンプキン茶巾』で使った
サワークリームがあと少しだけ残っていたので
今日はそれを使ってグリーンポテトサラダを作ってみました。

グリーンポテトサラダ
うちの息子さん、実はブロッコリーが大の苦手なんです。
なんで嫌いなのか、これっていう理由がないんですが
どうも生理的に見た目からして拒否反応・・・(´ `;)

でも私は諦めませんよ~(-∀-)
今回はブロッコリーをくたくたに柔らかく茹でて
息子の大好きなじゃがいもと合わせてみることに。

これが大成功!
今日も言わせましたよ『美味しい~♪』(^-^)b

(材料)

ブロッコリー                  半株
じゃがいも(中)                2個
玉ねぎ                     少々

サワークリーム                大さじ1
マヨネーズ                   大さじ1
塩コショウ                   少々

(作り方)

じゃがいもを水から茹ではじめ、
沸騰したら小房に分けたブロッコリーも入れる。

茹でる

じゃがいもが柔らかくなったらザルに空け、
ボウルに移して熱いうちにブロッコリーを重点的にフォークで潰す。
塩コショウを少々ふって混ぜておく。

サワークリーム

あら熱がとれたらサワークリーム、マヨネーズを入れてよく混ぜる。

混ぜる

最後にスライス玉ねぎを混ぜたら出来上がり(^0^)ノ

これ美味しい(゜∀゜)
マヨネーズだけでは出せないコクと酸味が
この上なくいい旨味となってます!

ブロッコリーは柔らかく茹でるときれいに潰れて
緑のツブツブが残るポテトサラダに変身です♪

子どもも大好きな緑のポテトサラダ!
いかがですか?お勧めです(^-^)b



『ポテトサラダにサワークリーム?ちょっと味見してみたーい♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

見た瞬間、キレイさにノックダウンですぅ~v-10
小さく、混ぜると食べてくれる、さすがです!
母の愛情はv-91
私は、普通のポテサラを昨日作ったばかり!
今日は、サワークリームを買って作ってみよう^^
父が、ポテサラ作れ作れとうるさいんですよ(笑)
もちろん、畑のじゃがで^^v

No title

ブロッコリー嫌いの息子ちゃんをうならせたんだ!さすがv-91
ブロッコリーって、あんまりアイデア思いつかないから・・・。でも、これなら気にせず食べれそうだし美味しそう。
うち、ブロッコリー食べてくれるから、助かるけど、私の料理の腕が上がらないのはそのせいかも(笑)

ネロちゃん♪

おお!(゜∀゜)ネロちゃんもポテサラ作ったのね♪
うんうん、今度はぜひサワークリームを入れてポテサラ作ってみて~!
普通のポテサラが一味違った美味しさになること間違いなしよ~
いいなー!家庭菜園のじゃがいもがあるなんてほんと羨ましいな
ふふふ(^m^)ネロパパもポテサラ好きなのね♪
たまには変わったグリーンポテサラはいかが(^-^)b

すまいるへ♪

ブロッコリーをそのまま食べてくれるのなら
こんなことをしなくてもいいんだけどなにせ食べないんだ(´ `;)
私は大好きだからたまに食べたくなるじゃない。
なので苦肉の策なのよー(^^;)
これ、じゃがいもに騙されて何にも疑わずに美味しいって食べてた。
でもあとでこの緑のツブツブはブロッコリーだよ~って言ったら
食べ終わった後に聞いてよかっただってさ(--;)

No title

出た!!また好き嫌いですねーi-238
ブロッコリー嫌いなんてうちの彼みたいになっっちゃいますよー笑

でも小さく小さくして混ぜ込む所に姉さんの愛情を感じるなー
私は最近彼の嫌いなピーマンを小さく小さく刻んで御弁当に混ぜ込んでます(笑)

No title

きれいでおいしそうですね~。
サワークリームって使ったことないんだけど、
色々使えそうですね♪

あやちゃん♪

そうなのよ~(-Д-)ノ好き嫌いがあっていやんなっちゃう!
野菜はこれとセロリ、なすなんかがダメなのよねー
美味しいのにね(^^;)

あはは(≧∀≦)あやちゃんも細かくしてるじゃな~い!!!
細かくして肉や芋に混ぜるとわからずに食べてるのよね。
このへんはうちの夫も騙されてます(-∀-)V

izumimirunさま!

サワークリームはなかなか使えるんですよ~♪
お味的にはヨーグルトに少し似てるかな。
酸味はもっと強いです。
例のスウェーデン風ミートボールには欠かせない材料なので
もし余ったらご家族分だけポテトサラダに入れてみてください。
お芋とマヨが大丈夫ならきっと気に入ってもらえると思いますよー(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

