スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどんdeサラスパ

きょ、今日もモニターレシピー!(^^;)
と、小さく書いてみた・・・
お付き合いくださいね(笑)


今日のメニューは夏にぴったり!
火を使わずにサラダスパゲッティもどき
その名も『うどんdeサラスパ』

なーんて名前をつけましたが、スパゲッティを流水麺に置き換えただけ。
いわゆるサラダうどんです。

うどんdeスパサラ
でもね、これ流水麺を使っているので麺を下茹でする必要もなく、
ささっと出来るのがうれしいですよね。

(材料)

流水麺                 1袋

キュウリ                 半本
人参                   1センチ
玉ねぎ                 1/8個
カニカマ                  4本
コーン缶                大さじ2

塩コショウ               少々
マヨネーズ               大さじ2
醤油                  少々

(作り方)

流水麺は食べやすいように6等分くらいにカットしておく。

うどん

カットした流水麺を水にさっとくぐらせて水気を切りボールに移したら
薄切りに切った野菜類、コーン、ほぐしたカニカマも入れる。

材料

あとはお好みで調味するだけ!

出来上がり

はい!出来ました(^0^)ノ

やはりうどんなのでお醤油が少し入るだけで
味がまとまるような気がします。

今回は副菜なので1袋を3人前に分けましたが
お昼ごはんとして食べてもいいですよね(^-^)b

明日から長~~い夏休み。
子どものお昼ご飯をどう乗り切るか!(゜Д゜;))))



『火を使わないで簡単に食べれる流水麺サラスパがちょっと気になる~』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

簡単でい~ですね♪
でもぴろぴろさんが作ると簡単ぽく見えないのは何でだろう・・・
これから毎日、子供がいるし、ゴハンの用意しとかなきゃいけないし・・・
夏休みは大人にはないんだろうか(T_T)

No title

piloちゃんおはよう~♪
すっかりご無沙汰になっちゃってごめんね。相変わらずバタバタしてゆっくりPCに向かう時間がなかなかとれなくって><少しずつ落ち着いてきました~♪
 スパサラだーーーいすき!うどんで作っても美味しそうだよね!
 こっちだとうどんが貴重品なので、焼うどんもパスタで作っちゃったりするけど(笑)日本に帰ったら、これ作りたい~~もちもちして美味しそうだね。
 今日も張り切って応援!!

No title

夏休みになるんだね
ここにもぴろちゃんのご飯待ってる欠食児童(v-10)がいることをお忘れなく!!

ぴろちゃんのおやつも楽しみ~~~

No title

流水麺って、ほんとラクチンだよねぇ。蕎麦も売ってたの見たことあるような気がするー。
ごま風味のドレッシングや、冷やし中華風でもいけそうな・・・。
やっぱりガスを使わない流水麺、活躍するね、これからは・・・v-221

ベビ子ちゃん♪

あはは(^^;)ここのところ子ども会やらなんやらで
帰宅時間が夕方にずれこんでたもんで
ご飯作る時間がなくて簡単なものになりました(笑)
この洗うだけの流水麺はなかなか優れものだったよー(^-^)b
夏休みのない大人としては
子どものお昼はこんなもんでいいよね(≧∀≦)ノノノ

なおさま♪

おお!(゜∀゜)なおちゃん相変わらず忙しそうだね!
PCの前って座るぞって気合を入れないとなかなかゆっくり
腰を落ち着けて見れないんだよね(^^;)
これは私が器用じゃないからかなぁ・・・
むふふ(^m^)なおちゃんもスパサラ好き?美味しいよね♪
うどんも太さがあってなかなか食べ応えがあって良いよ~!
日本に帰ってきたらぜひ流水麺でお試しあれ(^0^)ノ
応援ありがとねー!!!

ひろろんちゃま♪

うわ~ん(; ;)明日っから夏休みに突入だよぉ・・・
これから毎日お昼を用意しなきゃならないかと思うと
ちょっと憂鬱ですわ(´ `;)
いつものように梅干ごはんって訳にいかないもんね(^^;)
うんうん、ひろろんちゃんとこにお昼とおやつを届けますかね(^-^)b

すまいるへ♪

うんうん!流水麺はうどんの他に
蕎麦ときしめんがあるらしい♪
私の好みだときしめんが好きなんだよね~(^-^)
茹でなくていい麺はほんと楽チン!
そこにタレでバリエーションが広がるなら
こんなにいいことないよね(^0^)ノ

No title

これは、ぜひ夏休みの昼ごはんで使わせてもらうわ!
もう、一ヶ月も続くかと思うと、毎度のことながら、
大変だわぁー。。。
コーンにカニカマ、ぜったい受けるわ♪
それにしても。。。暑い^^!

ちゃーちゃん♪

あはは(≧∀≦)よかった~♪気に入ってもらえて!
これね、子どもウケがすこぶるよかった。
やっぱりマヨネーズマジックなのかしら(^^;)
野菜もとれておまけに冷たいまま食べれるから
真夏のお昼ご飯にはぴったりだと思うよん♪

No title

流水麺をカットするってところがすごいですーi-80
昔、よくサラダうどんという似たようなもの作ってましたi-80
ふふふ発想が似ていてなんだか嬉しいi-87
なんでマヨって何にでも合うんだろーi-233

あやちゃん♪

あはは(^^;)カットしたのはね、
単純に食べやすさの追求からです(笑)
長いとマヨが口の周りにつくかなってね(^-^)

うんうん!あやちゃんとは好みが似てると思う!
だってあやちゃんのお弁当めっちゃ美味しそうだもん♪
ぜひ来年からはうちの息子の分までお願いしますm(_ _)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。