スポンサーサイト


洋風パンプキン茶巾

今日もこそっとモニターレシピぃ~(-∀-)ノエッ?コソットジャナイ??

昨日のミートボールで使用したサワークリームが残っているので
これを使って超簡単スイーツ!
『洋風パンプキン茶巾』を作ってみました♪

洋風パンプキン茶巾

(材料)

かぼちゃ              100g
加糖練乳              大さじ1
サワークリーム          大さじ2

シナモン              少々

(作り方)

かぼちゃの皮を取って、適当な大きさに切り
水をくぐらせラップをして電子レンジでチン♪

すみません(^^;)根菜オートメニューを使ってるので
何分かわかりましぇ~ん(汗)

チン

ホクホクっと柔らかくチンができたらフォークで潰します。

そこに練乳とシナモンを入れてよく混ぜます。

練乳&シナモン
完全に冷めたら、ラップの上にかぼちゃ餡を丸く伸ばし
サワークリームを適量置く。

サワークリーム
サワークリームをかぼちゃ餡で包むようにして
ラップのままギュっと絞って茶巾の形にしたら出来上がり♪

出来ました、出来ました、もう出来ました♪
なんて簡単なんでしょう!
大きさは500円玉くらいの小さい茶巾です(^m^)

中を割ってみると・・・

割ってます
サワークリームが中からとろ~っと出てきます♪

ほんのり甘いかぼちゃ餡と爽やかな酸味のクリームが
めちゃくちゃ合う合う(≧∀≦)ノノノ
やっぱり使い慣れたシナモンが一番好き♪

こんな簡単スイーツはいかがですか(^-^)b

レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★

『おお!パンプキンパイの中身が茶巾になった~!!!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

フォークでつぶすのって楽しいんだよなぁ(笑)
子供か???
中からクリーム?食わせろ~v-238

No title

かわいいー♪
南瓜だけなら作ったことあるけど、中からクリームはお初ですv-10
うんうん、女の子は好きそうー♪
息子さんにはどうでしたか?

No title

「和」なスウィ~ツで、ぐぅ~ですねぇ~!
なにより簡単に出来るって、最高ですよね^^
かぼちゃ自体の甘みって、お砂糖入らないから
嬉しいしぃ~ +.d(・∀・*)♪゚+.゚

No title

可愛いパンプキン私も作ってみたいです。以前サツマイモでは作ったことあるのですが。。あっあの時はスイートポテトだったけど。。でもこちらはダイエットにも良さそうですね。。

うわ~
私でも上手く包めるかしら

おしりからぬる~っとでてきちゃう?
または見事に混じりあってるか?

お腹に入ればみな同じなんて言ってちゃダメね
(。。;)

No title

毎度毎度美味そうなもの作りますなあ
Σ(Θ_Θ;)
ちょっと小腹すいた時にも最適そう
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

すまいるへ♪

あはは(^0^)ノ 
フォークで潰すの楽しいよぉぉおおおお♪
でもビニール袋に入れて手で潰すともっと楽しいよ(-∀-)モミモミッテネ
↑これこそ子どもかっ?(^^;)
食べさせてあげるから早くおいで~(笑)

あやちゃん♪

むふふ(^m^)ほんと小さめに作ったので
可愛かったよ~♪
ひとつひとつが小さいから中身のクリームもほんの少しなんだけど
酸味があるからパンチがあるの!
息子も美味しいと食べてくれてたよ(^-^)b

ネロちゃん♪

うしし(^m^)形は「和」なんだけどお味は「洋」で作ってみたの!
これホント簡単で、材料少なくて短時間でできるからお勧めよん♪
練乳のミルキーさがかぼちゃと合わさって
美味しい餡になりました!
ネロちゃんもぜひぜひお試しあれ(^0^)ノ

ナタリーさま♪

ふふふ♪さつまいもで作ろうと思ってたんだけど
近所のスーパーに売ってなく、かぼちゃとなりました(^^;)ミテタ?
かぼちゃも、さつまいももこれは美味しいと思うな~♪
サワークリームの酸味がなかなかオツでしたよ(^-^)b

いしる姐さん

あはは(^^;)確かに最初の1個は
少々おしりからはみ出たかも・・・
でも後はほとんど失敗知らずだったよー♪
多少手荒に扱っても形にはなるなる(^m^)
そう!それに食べちゃえばあとはおんなじだもんねー(笑)

ろびちょ♪

ふふふ(-∀-)
甘甘党のろびちょには少し物足りない甘さかもね
でもおやつには最適よ~ん♪
なんならお売りしましょうか?1個5千円で(´ー`)フフーン

こんばんは^^

こんばんは☆

すっごくおいしそうです~^
かぼちゃ大好き☆茶巾大好き☆
かぼちゃ畑でとれたのでさっそくやってみます。
サワークリームと練乳入れたことないので
参考にさせていただきます♪

なんちゃん♪

こんばんはー(^0^)ノ
うしし(^m^)なんちゃんもかぼちゃ好き?
それも畑でとれたてのかぼちゃがあるの?いいな~♪
サワークリームはね、生クリームみたいにホイップしなくていいので
手軽に詰めれてお勧めよー!
練乳もね、かぼちゃ餡が美味しくなるのでぜひ入れてみてね(^-^)b

No title

いやん、パカっと割った時の写真がなんとも
美味しそうじゃないか!!!
サワークリームほしくなってきた!!
チーズコーナーに売ってるの?
美味しくヘルシーに食べれたら言うことなし♪

ちゃーちゃん♪

あはは(≧∀≦)白いクリームが出てくると
ちょっと美味しそうだよね♪
ここに反応するのは女の子のサガなのかしら(笑)
うんうん、ぜひサワークリームをゲットしてみて~!!!
いろんな料理やお菓子、パンに使えるよん(^-^)b
売り場は生クリームの隣あたりに置いてあると思う。
カップに入った中沢乳業のものが一般的でーす(^0^)ノ

No title

あら♪
中からクリームが~。
それは魅惑的ですね。
おいしそうです!

izumimirunさま!

うしし(^m^)どうも私はクリームと名のつくものに弱くて
ついつい使ってしまいます。
今回のは酸味のあるサワークリームですが
かぼちゃとの組み合わせが思いのほか美味しかったです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

