スポンサーサイト


つけ麺風☆カレーうどん

すみませんね、今日もモニターレシピです(^^;)
でもね、これ自分でも大ヒットなメニューとなりました♪

その名も「つけ麺風☆カレーうどん」!!!

つけ麺風☆カレーうどん

モニターレシピでは冷たい麺を募集していたんだけど
夏場でもカレーうどんって食べたくなるでしょ。

でも子どもはただでさえ猫舌。
なので流水麺をつけ麺風にすれば
ほどよい温かさで食べることができますよね(^-^)b

それでは二人分の材料です♪

流水麺                  2袋

豚バラ薄切り肉             100g
人参                    3センチ
キャベツ                  3枚(大きい葉)
ねぎ                     5センチ
青ネギ                   3本

カレールー                 3片
めんつゆ                  大さじ3

ゆで卵                   1個

(作り方)

豚バラ肉を5センチに切り、下茹でしておく。

人参は1センチ幅の薄切り、ねぎは薄切り、青ねぎは小口切り
キャベツはざく切りにしておく。

鍋にお水を500cc沸かし、めんつゆを入れ
豚バラ肉、人参、ネギを入れて煮る。

人参が柔らかくなったらカレールーを入れてとろみがでるまで火にかける。

煮る

最後にキャベツと青ネギを入れてさっと煮たら出来上がり♪

出来上がり

あとは流水麺をささっと水にくぐらせてお皿に盛り、
熱々のカレー汁をどんぶりによそってゆで卵をのせたら
いっただっきまーす(≧∀≦)ノノノ

うわ~ん♪
これマジ美味しい!!!

冷たいレシピじゃないけれど
流水麺の特徴を生かした「つけ麺風」!
ぜひぜひお試しください(^-^)b



『おほっ!カレーうどんのつけ麺か~♪食べた~い!!!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

こんち
ぴろちゃぁ~~~ん
出前頼みたい~~
クーラーの中にいると芯から冷えてるぅ~~

おなかの中からあったまりそう
と言いつつ熱々じゃないとこがいいねv-218

No title

ただのカレーうどんじゃなくてつけ麺風のカレーうどん!!
いいですねv-218
熱々を食べるのもいいけど、こうゆうのもなんだかいいですねi-175

No title

只今戻って参りましたぁ~ Σ(ノ∀`*)ペチッ

つけ麺ってあまり食べたことがないんです、私!
カレー味のつけ麺、新鮮な響きですね^^!
食べる時にハネないようにしないとね

暑い中、食欲が落ちそうなとき、
ぜひスパイスな感じのカレー味に挑戦ですね!

No title

つけ麺風のカレーうどん。きゃー美味しそう!!!
画面から、カレーの匂いがしてきそうだ・・・。
暑いからって、冷たい麺ばっかりも飽きてくるもんね。
前掛けして食べなきゃ、凄いことになりそうだ(笑)

ひろろんちゃま♪

うしし(^m^)
ほんと出前してあげたいくらい美味しかったよ~♪
クーラー効いているところに長時間いると
ホント冷えちゃうもんね(´ `;)
そんなときにこのつけ麺カレーうどんはお勧めでーす!
ひろろんちゃんもぜひぜひ作ってみてー(≧∀≦)ノノノ

あやちゃん♪

夏場の暑い時にアツアツのカレーうどんもいいんだけど
やっぱりこんなつけ麺風の食べ方を結構お勧めしちゃうよー!
子どもは大喜びで食べてました♪
野菜もカレー味に誤魔化されてたくさん食べてたしね(^-^)b
きっと彼氏君も好きだと思うな~(笑)

ネロちゃん♪

おお(゜∀゜)ネロちゃんおかえり~!!!
旅行は楽しかった?
また土産話聞かせてもらわなくっちゃだわん♪♪♪

このつけ麺ね、ラーメンのつけ麺とはまた違った美味しさなので
ものすごーくお勧めです(^-^)b
ただしやっぱりハネるので、白いものを着ているときには要注意(-∀-)

すまいるへ♪

ほんとこれ美味しいよ~(゜∀゜)
もうカレー汁はカレーうどんそのものなんだけど
つけ麺にするだけでなんか違うんだよね~♪♪♪
熱いの苦手な人にはぴったりよ!
それにすまいるの言うとおり冷たい麺ばっかり食べてると
飽きちゃうんだよね(^^;)
これくらいのが丁度いいのよ~(≧∀≦)ノノノ

No title

おいしそうですねー!

こないだのね、茄子のお寿司、作りました。おいしかった!!
写真も撮ったんだけど……。
どうにもならないくらいダメな写真で載せられなくて残念。
文中リンクだけさせてくださいね。
感動のおいしさでした^^。

izumimirunさま!

うわ~ん(^0^)ノ
茄子のお寿司作ってくれたんですかー!!!
もう超超超感激ですー(T T)エーン
あはは(^^;)そうなんです・・・
なにせ色味と形がアレなもんで
写真うつりがものすごく悪いんですよね(笑)
それでも文中リンクしてくださると!?(゜∀゜)
めっちゃ嬉しいです♪ありがとーございますー(≧∀≦)ノノノ

ひゃ~っ!

すごいアイデアじゃ~。
カレーも麺類も もちろんカレーうどんも大好きなのに、つけ麺風カレーうどんとは考えたこともなかった。
こりゃ、これからの季節バッチグーだわ。
またまた週末にレシピをお借りしま~す♪

Tinkちゃま♪

でしょでしょ♪カレーうどんのつけ麺ってありそうでなかったでしょ!
これがなかなかイケるのよぉぉぉおおおお(゜∀゜)
熱い汁に冷たい麺ってのが今の時季に食欲をそそるの(^-^)b
マジお勧めです!
ぜひぜひ週末食のレパートリーに入れてやってくださいませ。

No title

カレーうどんのつけ麺?!
なるほどーーこれなら猫舌にもOKだわぁ♪
まだエアコンつけずに粘ってるから
別々のつけ麺のほうがほかの人にも
うけそうだわ^^

ちゃーちゃん♪

でしょでしょ(^m^)特に子どもの猫舌にはもってこいでしょ♪
うちの息子、機嫌が悪い時に熱いもの出すと
怒りながら食べられちゃうから苦肉の策なんだよ(^^;)
でもこれが以外に美味しかったの!(゜∀゜)
ちゃーちゃん、エラい!!!まだエアコンつけてないのね。
我が家汗っかきな野郎どものため、
私一人寒い思いをしております(; ;)
でも子どもがあせもをすぐに発症するからしかたないんだけどね。
どうも汗をかく温度がちがうようです・・・(--;)トシカシラ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

