スポンサーサイト


温玉ナムルうどん

またまた当りました~(^0^)ノ
今回は『シマダヤ流水麺うどんレシピモニター』です!!!

流水麺

レシピブログさんありがとうございますm(_ _ )m
今回も頑張ります♪

12袋もいただいてしまったので半分は冷凍して
ゆっくりと使っていきたいと思いますので皆様お付き合いくださいね。

さて、今回はこの流水麺を使って夏場にピッタリな
『温玉ナムルうどん』を作ってみました。

(材料)一人分

シマダヤ流水麺            1袋

人参                   2センチくらい
もやし                  1/4袋
ほうれん草               1/4束
えのき                  1/4束

牛肉                   50g
焼肉のたれ               大さじ1~2

塩コショウ                
ごま油
醤油
すりごま                 すべて少々

温泉卵                  1個

めんつゆ                 お好み量

(作り方)

ナムルを作る。
野菜はそれぞれすべて茹でて塩コショウごま油でナムルを作る。
ほうれん草のナムルにはすりごまを和える。
お好みで醤油をたらしてください。
          
具材

牛肉は炒めて、焼肉のたれで味をつけておく。

流水麺を水にさっとくぐらせてほぐしてから皿に入れる。

上に野菜4種のナムル、牛肉をのせ
真中に温泉卵を割りいれる。

ビビンうどん

お好みでめんつゆをかけたら出来上がり~♪

ああ(≧∀≦)毎度テキトーでごめんなさい。
でも大丈夫!テキトーに作ってもちゃ~んと温玉ナムルうどんになります(笑)

息子ちゃんも「うま~い」と大絶賛な温玉ナムルうどんは
韓国と日本のコラボレーション(えっ?大げさすぎ??^^;)

ぜひつるつるとしたのど越しが美味しいお手軽な流水麺
いかがですか(^-^)b

お勧めです!



『温泉卵をうどんに絡ませたい~♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはよー

すごいねぇ~~  軒並み当選v-218

美味しそう~v-10
やっぱり温玉も自分で作ってのせるんだろうね
卵拒否の家族がいるとv-12


No title

はじめまして!いいですね!涼しそうで!!!

No title

また当たったんですかー?
すごいなー♪
またオリジナルレシピ楽しみにしてますねv-10
うどんでナムルかー考えつかなかったーi-184
おいしそーですねi-184

ひろろんちゃま♪

あはは(^^;)ここで小出しの運を使ってるから
ロト6はさすがにはずれてます。
でも食べ物が当たるとなぜか嬉しい私・・・
根っからの食いしん坊でした(笑)

うんうん♪温玉も5/28記事のクックパッドさんを参照して
作ってまーす(^0^)ノこの作り方が一番失敗ないの!
あはは(^^;)そうか・・・卵拒否ですか。
温玉なしでも十分いけるのよ♪ぜひ一度お試しくださいませ(^-^)b

ゆみこさま♪

初めまして(^0^)ノ
訪問ありがとうございます。
ナムルさえ用意すればあとはのせるだけなので
手軽にできます!ぜひぜひお試しください♪

あやちゃん♪

あはは(≧∀≦)運使いすぎだよね~!
後の反動が恐ろしいよ・・・(^^;)
ふふふ(-∀-;)ここのところうどんばかりで
米を食べていない我が家です(笑)
やっぱり生ものなのでね、賞味期限が近いと焦るよね
ナムルうどん美味しいよー!!!
焼肉に温玉、そしてナムルがうどんに絡んでグ~でした(^-^)b

No title

す、すごすぎるよぴろちゃん。。
また当たってる!しかもしかも、おうどんは
かなりうれしいかも!!!
ナムルうどんめちゃ美味しそう!暑い今にもってこいだよね!
そして今日はラングホフアップしたよ!
もうホテルっぽいお味で幸せ♪♪な気分になっちゃったわ^^;
リンクさせてもらってます♪よろしくーー☆

ちゃーちゃん♪

がはは(≧∀≦)そうなのよー!
またもや当たってしまいました(笑)
この当選運をやはり宝くじに使うべきだよね~(^^;)
でもね、食べ物は何が当たってもやっぱりうれしいの!
これがおうどんとくれば狂喜乱舞でしょ(-∀-)
しばらくうどんメニューが続くと思うので
どれかがお気に入りのメニューになれるといいな♪
ラングホフ文中リンクしてくれたの~?
ありがとねー(; ;)超うれしいよー!!!
ほんとリッチなパンだよね(カロリーも含めね^^;)

No title

温玉って何かと思ったら、温泉卵だったのね。
納得!!
うちは昼は麺類が多いんだけど、最近はマンネリ化してたのよ。
このメニューは うちの男どもにもウケそうだわ。
早速 今週末作ってみま~す。

Tinkちゃま♪

あはは(^^;)わかりにくかった?
なんかね、温卵って書くより温玉って書いたほうが
可愛かったのでこっちを採用しました(笑)
これ野菜もたくさんとれてなかなかお勧めよん♪
麺つゆとポン酢を割ったものをかけても
さっぱりいただけます。お好みのものをかけてみてね~(^0^)ノ

No title

暑くて食欲も落ちちゃうけど、こういうのもいいですよね^^。
いつもおいしそうです!

izumimirunさま!

ほんと、ここのところ夕方になっても気温が下がらないので
冷たいものが食べたくなっちゃうんですよねー!
これ野菜が生野菜じゃないので量を食べれていいですよー♪
izuさんも肉、卵なしでいかがですか~(≧∀≦)ノノノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

