スポンサーサイト


レモンジンジャーフレンチトースト

七夕祭りも今日が最終日。
でも生憎のお天気で濃霧です(--;)
子どもたちが帰ってくるまでになんとか晴れるといいな。

さて、レシピブログさんのほうでまたまたモニター当選しました(^0^)ノ
今回はこれ!

スパイス

スイーツにぴったりなスパイス特集として
シナモン・ナツメグ・ジンジャーです♪♪♪

今日はこれを使って朝食メニューを作ってみました。

その名も『レモンジンジャーフレンチトースト』です!

レモンジンジャーフレンチトースト

(材料)

ジンジャー              少々
シナモン               少々

卵                   1個
砂糖                  大さじ1・1/2
レモン汁               小さじ1
牛乳                  100cc

干しぶどう              大さじ1

食パン                2枚

(作り方)

ボウルに卵を割りほぐし、砂糖、ジンジャー、シナモンを入れて混ぜ

スパイスを入れる

レモン汁も入れてよ~く混ぜる。

牛乳、レーズンも混ぜたら小さく切ったパンを入れて吸わせる。

吸わせる

バターをひいたフライパンでじっくり焼く。

焼く

両面カリっと焼けたら出来上がり♪

これ美味しい(^0^)ノ

ジンジャーとシナモンの香りが酸味のあるフレンチトーストと
とってもよく合います!!!

朝から気温の高い、これからの季節にぴったりな
サッパリ味のフレンチトーストはいかがですか♪
お勧めです(^-^)b

レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★


『フレンチトーストにレモン汁~?でも味見はしてみたいかも』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おいしそうですね^^。
ウンウン、レモン、合いそうです!
普通のよりね、さっぱりして大人っぽい味になりそうですね!

No title

こっちも雨…。☆も見えないかもなぁー。

スパイス!私んちには無い。てか使うこともないけど(笑)
塩コショウと、一味があればいいのだ。あはは。
だけど、味がしみって美味しそう・・・。

No title

また当選してるーおめでとうございます♪
やっぱり姉さんは強いですねー♪

でも使いにくそうな調味料なので私には無理だけど。。。汗
フレンチトースト、普通のはあまり好きではないんだけど、シナモンは好きなのでシナモン入りなら食べれそう♪

No title

レモン入り?!やったことない!!今度してみよう♪
そしてまたもや当選^^!ぴろちゃん、すごすぎだよーー
ジンジャーってしょうがのパウダー?!
そしてそして、素敵なプレゼントありがとーーー!!!!
めちゃくちゃ嬉しかったわぁぁぁ!!!!!
さっそく週末に作ってみるよ^^早く土曜来ないかなーーー☆

No title

初めて訪問しました。
私はジンジャーもレモンも大好きな味。
早速今度試して見たいです。
お菓子つくり最近怠けてました。。

izumimirunさま!

ふふふ(^m^)そうなんです!
意外とレモンがいい仕事してくれてて
ちょっぴり大人味ではありますが
息子もがっつり食べれてましたよー(^-^)b
これからの季節、もし娘ちゃんが朝はなんとなく食欲がない~
という時いかがですか、お勧めでーす(^0^)ノ

すまいるへ♪

昨日はずっと曇だったからうちのほうでも星は見えなかったなぁ。
七夕まつりも終わって、今朝はあの飾りを引き取っていく
トラックがいっぱいよ~。
スパイスね、なければ無いなりで作れちゃうもんね。
でもあったらあったでちょっとお店の味になるんだよん♪
ぜひお気に入りのスパイスを見つけてみてちょ(^0^)ノ

あやちゃん♪

あはは(^^;)ありがとー!
こういうモニターやプレゼントもの、
応募しなきゃいられない性格みたい(笑)
このスパイスはスイーツによく使われる種類だよね。
なぬ!?フレンチトースト嫌い???
我が家のフレンチトーストは通常版でもシナモンが入りです。
ぜひぜひシナモンをひとふりしてみて!美味しいよ~(^-^)b

ちゃーちゃん♪

レモンがねなかなか合うんだよー(゜∀゜)ノ
牛乳と合わせる時分離しちゃうかな~と思ったんだけど
卵液に先に混ぜてたのが良かったのか、
泡だて器でグルグルといてたのが良かったのか、
とりあえずうまくいったよ(笑)そう!ジンジャーはしょうがです(^-^)
くじ運使いすぎだよね(^^;)今週のロト(初挑戦!)はダメだな・・・
ふふふ(^m^)喜んでもらえてよかったよー!
うんうんぜひぜひそのレシピ週末にお試しあれ~♪

ナタリーさま♪

初めまして(^0^)ノようこそおいでくださいました♪♪♪
ジンジャーもレモンもお好きですか(≧∀≦)
ならばぜひぜひ試してみてくださいね!!!
レモンのほのかな酸味とスパイスがなかなか合ってましたよ♪
お菓子を作るのって構えて作ることが多いですよね(^^;)
私はなるべく手抜きでできるお菓子をいつも模索してます(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

