スポンサーサイト


鶏ささ身のホイル焼き

昨日は鶏ささ身がお安かったのでそれを使ってホイル焼を作ってみました。

鶏ささ身のホイル焼き

なんのことはないホイル焼きですが味付けは味噌マヨネーズ味。

(材料)

鶏ささ身                  3本
玉ねぎ                   半個
 
味噌                     小さじ1
マヨネーズ                 大さじ1
酒                      大さじ1
塩                      少々

溶けるチーズ               大さじ2

(作り方)

鶏ささ身は筋をとって削ぎ切り。
玉ねぎは薄切り。

フライパンにサラダ油を少量ひいてささ身を炒め
酒を入れて火を通す。
マヨネーズと味噌を加え玉ねぎも入れて炒める。
この時、味をみて薄いようなら塩を足す。

いためる

ホイルを広げ炒めたものをのせ、上にチーズをかける。
ホイルの周りを立てて包み、この状態に。

ホイルをたてる

オーブントースターでチーズに軽く焦げ目がついたら出来上がり♪

お皿に移したら食べる時にお好みで七味をふっていただきます。

七味をふる

うん!これ美味しい(≧∀≦)ノノノ

味噌とマヨが淡白なささ身によく合います!
そこに七味の辛さが加わればもう最強(笑)

そしてホイル焼きに合わせたのがリンクさせてもらっている
なおちゃんの『ポテトとチーズのカリカリピザ』!!!

ポテトとチーズのカリカリピザ

これは息子の大好物!!!
今回も私の分は取られてしまいました(^^;)

取られると思ってちょっと多めに作ったはずなのに
あればあるほど食べられちゃう・・・(--;)どんだけ食べるのよね。

今日もなおちゃんご馳走さまでした(^0^)ノ


おまけ

七夕

平塚の七夕もとうとう今週となりました。
すでに少しずつ飾りつけも始まっており
子どもたちはウキウキしてます(^m^)


『たまには味噌マヨ味のホイル焼きでもしてみるか~』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

はじめまして!とっても参考になりました!またの更新楽しみにしてます!

No title

ほいる焼きそういえば最近してないなー♪
でもでもチーズに七味って意外な組み合わせですねー★
思いつかないやi-228
ふんふんメモっときますよーi-234

そういえばもうすぐ七夕ですねー
今年は何お願いしようかなー

No title

う~~ん 美味しそう~~
鶏肉苦手なだんな様がいない今日の日には絶好のメニューv-10

ぴろちゃんのが届くといいんだけどv-221

No title

 piloちゃんおはよう♪
 ささみ大好きなのさーあっさりしてるから、味噌マヨがとってもあいそう~!!
 ツボツボ!!
 そして。嬉しい~♪紹介してくれてありがとう!!
 息子ちゃんあればあるほど食べちゃうなんてー。でも私もあれはほとんど食べられないのよね、席に着いたらもうない><ま、嬉しいことなんだど笑。
 今日もポチポチだよ!!
 ありがとう!!

No title

チーラーには、もってこいの夜ご飯だわ!!
特に「ポテトとチーズのカリカリピザ」めっちゃ気になるぅぅ。。
あとでリンクみに行ってこなくっちゃ^^
↓のチーズ、そうそうトマトと挟んだりするやつだった!!
そっかピザとか焼いたら美味しそう~
その頃にピザが作れてたらなぁ(笑)今度リベンジだ!

えりかさま

こちらこそはじめまして(^0^)ノ
コメントありがとうございます。
またいつでも遊びにきてくださいね!

あやちゃん♪

ホイル焼きは中身何入れても焼いちゃうと
それなりに出来上がるから便利なんだよねー(笑)
ついつい包んじゃうさ~(´∀`;)
チーズと七味って意外と合うんだよー♪
味が味噌味だからかもしれないけど私は好きなのよ(^-^)b
ぜひ一度お試しあれ♪
ふふふ(^m^)あやちゃんは何をお願いするのかな。
年々お願いが健康関係になっていく自分がちょっとイタイ(--;)

ひろろんちゃま♪

なぬ!?ご主人は鶏肉が苦手なの~?
ならば夕飯がいらない時にぜひぜひいかが(^0^)ノ
簡単に用意できるからお勧めだよ~ん♪
最初に火を通しちゃってるから生焼けの心配もないしね(^-^)b
ふふふ(^m^)今から出前に行くよ~、新幹線で(笑)

なおさま♪

今日は文中リンクさせてもらってありがとねー(^0^)ノ

ささみ、柔らかくて美味しいよね~♪
我が家も食卓登場頻度の高い食材のひとつだよ(^-^)
味噌マヨ味とも合って、息子の食いつきはめっちゃよかった~!
でもポテトの食いつきのほうがもっとよかった~(^^;)
前回作ったときも取られて、今回もやっぱり取られ・・・
絶対に作ったら作っただけ食べるな、こりゃ(T T)エーンタベタイヨー

いつも応援ありがとー♪

ちゃーちゃん♪

あはは(≧∀≦)めっちゃチーラーメニューでしょ♪
うんうんぜひぜひのぞきに行ってみて!
このカリカリポテト、家族全員好きだとおもうなー!
これ以外でも美味しそうなものがてんこ盛りになってるよ(^-^)
ふふふチーズやっぱりモッツアレラだった~?
そのままでも美味しいんだけどピザにしてもたまらなく美味しいんだよね。
贅沢なピザになっちゃうけど私も100%あのモッツアレラの塊を使った
ピザを作ってみたいよ(^^;)かなり人間として小っさすぎ?(笑)

No title

こんにちはー!
おいしそう♪
野菜のホイル焼きもいいですよね^^。
七夕のお飾り素敵ー!
賑やかなのでしょうね^^。

izumimirunさま!

うんうん(^m^)野菜のホイル焼きもいいですねー!
ホイルに包まれてじっくりと蒸し焼きにされたところに
お醤油をたらしたらもうご馳走!!!
ああ、想像しただけでヨダレが・・・・
(まだ朝ごはん前なので^^;)
平塚の七夕はかなり大掛かりで一年のうちで一番賑わう
4日間なんですよー♪
そのかわり我が家は音と匂いが上がってくるので
窓の開けられないエアコン三昧の4日間になるんです・・・(´ `;)

No title

ささみって聞くと『むっつい』感じがして、あんまり買わないんだけど、こんな味付けなら、OKだね。しかも、わりと簡単なんだねー。
今日は豚肉安いから買ってこようと思ってたけど、ささみもちょっくら覗いてみるわん(笑)

七夕…。4日もあるんだんだ?
賑いそうだ~。この写真はまだ序幕でしかないのよね?
うちクーラーないから近くでそんなのあったら死んでるなぁ(笑)

すまいるへ♪

あはは(≧∀≦)久しぶりに聞いたぞ!!!『むっつい』!
懐かしいなぁ♪
のどに詰まるって意味だったような・・・違ったっけ?
うんうん、マヨネーズがいい感じに絡んでいるので
そんなにむっつい感じはしないと思うんだ~(笑)
ぜひぜひこんなのはいかが(^-^)
うん、平塚の七夕は去年は280万人の人出。
弘前のねぷたと同じくらいの観光客が4日間の間にくるんだよー!
もう道歩けないくらいぐちゃぐちゃですわ(´ `;)
この写真は市内の保育園や幼稚園の子達の飾りだよん。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

