スポンサーサイト


カッテージチーズ入りほうれん草カレー

昨日はカッテージチーズ入りあんぱんを書きましたが
実はその残りのカッテージチーズを使ってカレーも作ってみました。

そのカレーに合わせたのがほうれん草。

カッテージチーズ入りほうれん草カレー

本場のほうれん草カレーのように緑にしたかったんだけど
そうなるとうちの息子のブーイングが目に見えるので
今回は控えめにカレーの色がわかる程度に入れてみました(^^;)

(材料)

カッテージチーズ             100g

合いびき肉                 100g
玉ねぎ                    半個
人参                     3センチ
セロリ                    半本

トマト                     1個
ほうれん草                 半把
ひたし豆(枝豆)              大さじ2

カレールー                 3~4片

(作り方)
玉ねぎ、人参、セロリはすべてみじん切り。
ほうれん草は茹でてからみじん切り。

ほうれん草のみじん切り

トマトはざく切り。

鍋にひき肉を炒め、玉ねぎ、人参、セロリを入れて炒める。

炒める

トマトも入れたら

トマト投入

お水を入れて煮込む。

豆投入

豆も入れて、アクをとってひと煮立ちしたらルーを入れ、
また煮込んだらカッテージチーズとほうれん草を入れる。

出来上がり

軽く煮立ったら出来上がり~(^0^)ノ

出来ました出来ました♪これはもう夏のカレーです!!!
カッテージチーズが入っているせいか、ちょっとナッツっぽい味がします。
だから夏カレーってダジャレじゃないですよ(^^;)

それでいてほのかな酸味も感じられ、
肉は少なめですが食べ応えのある美味しいカレーとなりました。

ぜひこれからの季節、こんなカレーはいかがですか(^-^)b


『カッテージチーズにほうれん草、ちょっと食べてみたいかも(゜∀゜)』
と興味を持っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

まさに!こんなカレーが好き!!最高♪
作りたい~!自分用に・・・
あ~なんで旦那はこういうのキライなのかしら・・・
美味しいのにね~・・・(T_T)

No title

ノーマルなカレーしか作ったことがない…。
肉は最近になってひき肉も入れてみたり、結構いいもんだーとか思った。
トマト入りだなんて夏カレーだね。見た目も『夏』『サッパリ』って感じだ~。冷たくても美味しそうだわ(それはない?笑)
材料が細かくて、ぴろちゃんの技が生きた一品だわさv-218

おいしそうでしかもヘルシー!

カレーにチーズって意外とあうのよね

レトルトでひとりランチの時はパルメザンをかけたりしてます

この手づくりカッテージはちょっとモチモチしてるからボリュームも出ていいね

ベビ子ちゃん♪

あはは(^^;)ベビ子ちゃんのご主人も
このタイプのカレーはダメなのね~♪
うちもまったくおんなじよぉ~!!!
だから夫がいた時はこんなカレー全く作れませんでした。
美味しいのにね(--;)
息子はとりあえずカレーならなんでもOKの子なので
この点はホント助かってるんだよ~(^-^)

すまいるへ♪

ふふふ、ノーマルなカレーも美味しいけど
たまにはこんなのも美味しいよん♪
トマトだけじゃなく茄子なんか入れても
夏っぽいカレーになるよね。
具を細かくするだけでもちょっと目先が変わるから
ぜひぜひ面倒だがすまいるも刻んでみてちょ(^-^)b
えー、ちなみにこのカレーは冷やしたら美味しくありません(笑)

いしる姐さん

うんうん、普通のカレーよりカロリーは抑えられてると思う♪
(なんの根拠もないが・・・^^;)
カッテージチーズが肉の代わりになってて
思ったより腹持ちもよかったよん(^-^)b
おお!姐さん通だね~!粉チーズはかけたことな~い!!!
めっちゃ美味しそう♪今度やってみるー(≧∀≦)ノノノ

No title

カッテージチーズ!!
よく聞くけど、買ったことあるような?ないような?
なんか固まった水に入ったチーズ・・・あれは違ったか?!
食べ方がわからず台無しにしたことがあるのー
カレーに入れたら、濃厚になってより美味しそう!!
こういうカレーもいいよね!!!青い野菜もがっつり取れるし!

No title

これ!いいですねぇ~v-411+.+゚d(´∀`*)グぅ~!!

ダイエット中の娘に作ってあげたいですv-345
カッテージチーズ・ほうれん草・豆・・・・・・・
栄養バランスも良く、美味しそう~v-344

最近ほうれん草カレー
食べたけど…
また、食べたくなりました~(・∀・)♬♬


作てみよう~\(*^▽^*)/e-343

ちゃーちゃん♪

カッテージチーズは見た目白くてボロボロっとしたそぼろ状の
カップに入ったものが一般的に売られてるよん♪
あはは(^^;)水に入ったチーズはモッツァレラチーズのことだね。
モッツァレラは生で食べてもピザチーズにしてもいいんだよ!
私のお勧めはトマトとモッツァレラを薄くスライスして
バジルをはさみながら交互に並べて塩、ビネガー、
オリーブオイルをかけて食べるカプレーゼよー!
お店で見たことあるでしょ~♪あれです(^0^)ノ
カレーにカッテージチーズは火を通しても形状が溶け切るわけじゃないので
肉代わりになってボリュームアップに役立ってた(^m^)
野菜もた~っぷり入れられたのでご主人が大丈夫ならぜひ試してみてね♪

とまとママさま♪

うひゃひゃ(^m^)いいって言ってくれる!?嬉しいです~♪
おお!娘さんダイエット中なんですね(゜∀゜)
我が家、私がダイエット食にしたいのだけど
なにせ育ち盛りの息子がいるもんで
なかなか思うような献立にはなりません(´ `;)
でもこれはチーズでたんぱく質が強化されてるので
息子にもいいかな~と思った次第で(^^;)
とまとママさんもほうれん草カレー食べたんですね。
私は緑のカレーが食べたかったんだけどさすがに息子には
ウケないと思い諦めました(笑)
普通のカレールーを使ってるので味的にも失敗は少ないと思います。
ぜひぜひお試しください(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

