スポンサーサイト


コーン焼売

生のとうもろこしがお店に並ぶようになりましたね♪
昨日はそんな甘い甘いコーンを使って焼売を作ってみました。

コーン焼売

あはは(^^;)
蒸し器にぎゅうぎゅうに詰めたので皮がくっついてしまい
取り出したときが美しくなーい(笑)
でも気にしなーい♪
食べたら同じー(-∀-)

(材料)

コーン                  半本

コーン

豚ひき肉                100g
玉葱                   1/3個

片栗粉                 大さじ1
塩コショウ醤油             少々
ごま油                  小さじ1/2

焼売の皮                1袋

(作り方)

とうもろこしは先に茹でて、包丁で実をそいでおく。

ボウルにひき肉、みじん切りにした玉葱、コーン、片栗粉、調味料を入れて
よーく混ぜる。

混ぜる

焼売の皮で包み、蒸し器で強火10分蒸したら出来上がり(^0^)ノ

詰めすぎ焼売・・・

ほんと、詰めすぎなのがよくわかりますね・・・(--;)
一度で蒸しあげようと、ちょっと横着しました。

でもお味は大丈夫!

コーンが甘くて超美味しい(゜∀゜)

一口食べるとしゃくっとした歯応えがたまりません♪
これぞ生とうもろこしの醍醐味です!!!
↑ちょっとオーバー?(^^;)

ぜひぜひ季節の味を焼売に入れて楽しんでみませんか(^-^)b


『この歯応え好き好き~♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

こんにちわー♪

ぎゅうぎゅう詰めのしゅうまいたちを見て思わず笑っちゃいました(笑)
(すみませーんv-356
なんかみんな窮屈そう笑(´ω`:)
でもうんうん!!美味しそうーきっと蒸し器の中でみんなで愛情の分け合いをしたんですねv-346
さすが姉さん。計算高い!!

No title

今、とうもろこし、めちゃくちゃ美味しいですよねぇ~!!
私、ほぼ毎日、ゴールドラッシュ(八王子産)を
食べてます^^!

1度に、「蒸し」を終わらせたい気持ち、分かるです^^
揚げ物とかも、もう少し入れちゃおうかなぁ~とか(鍋、ギュウギュウ!)
結果、くっついて余計に手間がかかったりね^^


美味しそうなコーンシュウマイ!
止まらないね、お箸!
うぅ~~、お昼まだだからなぁ~
お腹空いてキタァ~~~~~

ぴろぴろさま

すごいな~シュウマイにコーンを入れるなんて!
ホントいっつもぴろぴろさんのアイデアには脱帽!
画像を見てもおいしそ~な匂いがしてくるようです・・・
うちの家族もこんなの食べたいだろうなぁ(笑)

あやちゃん♪

きゃはははは(≧∀≦)やっぱり笑われちゃった~♪
そうだよねー、こんな詰め方しちゃって大人げないよねー(笑)
美しくアップしなきゃいけないのに
どうも食い気に走ってこうなりました(^^;)
うふふ♪そう!あやちゃんいいこと言ってくれるのね!
愛情の分け合いよ~ん(-∀-)
この皮は取り出すときくっついて破れたんじゃなく、
実は詰まってた愛がはちきれて破れてしまったのさ~(笑)

ネロちゃん♪

ゴールドラッシュという品種は初めて聞いたよー(゜∀゜)
なんかフロンティアな香りがするな~(笑)
それを毎日食べていると!!!
ということは実家の菜園で作ってると言うことね♪
いいな~(≧∀≦)
あはは(^^;)ネロちゃんわかってくれる?このギュウギュウ♪
ついつい二回蒸すのがめんどくさくて詰めちゃった(笑)
でもね、食べちゃえばみんなおんなじだよね(-∀-)Vヘヘヘ
ゴールドラッシュがあるうちにゴールドラッシュ焼売はいかが?
名前がチョーかっこいいわ~(^-^)ノ

ベビ子ちゃん♪

あはは(^^;)ちょっと見た目ブサイクではありますが
お味はとってもグ~だったのよ~!!!
焼売にコーンはとってもナイスな組み合わせでした♪
あの生コーンならではのシャクシャク歯応えがたまらなく
美味しいの♪
ベビ子ちゃんは肉焼売だと食べれないかな・・・
ベビ子ちゃんだけ肉のかわりにはんぺんと卵でタネを作って
他のご家族にはギュウギュウな焼売を作ってあげましょー(^0^)ノ

No title

これまたいいね!!!
しゅうまいって難しそうで意外と簡単だし、
コーンでコドモは釘付け間違いなしだよーー!!
冷凍で作りたいとこだけど、
やっぱり新鮮な生で作るべきか?!
今日は、給料日でまた新たに節約がんばるわぁー(笑)

ちゃーちゃん♪

うんうん、これは冷凍ではなく
ぜひ生とうもろこしのシャクシャク歯応えを
楽しんでほしいな~(^-^)ノ
あはは(≧∀≦)そうだよね、
なぜか子どもはコーンが好き♪(うちは夫も^^;)
ラーメンでもサラダでも入ってるのと入ってないのとでは
食いつき方が違うんだよね。
ぜひぜひ作ってちょ~(-∀-)ノ
節約時のメインとしてはお勧めよ~(笑)

No title

おいしそうですねー!
子どもが喜びそう♪

kanbutsuカフェね、もしいらっしゃることがあったらぜひご一緒しましょうー!
すぐ近所なの^^。って急にこんなこと言って、馴れ馴れしくてごめんなさいー!

izumimirunさま!

きゃ~(≧∀≦)izuさんに誘っていただけて天にも昇る思いです~(笑)
はい!近くに行くことがあったら絶対にお声をかけさせていただきますので
『えっ?ほんとに来たの?ってかあんた誰?』ってのは無しですよー(爆笑)
ぜひぜひご一緒させてくださいね(^0^)ノ ワーイ!ワーイ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

