スポンサーサイト


「おかず」海苔香る☆豚肉炒め

大森屋さんのレシピ投稿も今日が最終日。
なのでこんなおかずを作ってみました
『海苔香る☆豚肉炒め』です(^ー^)

香海苔☆豚肉炒め

(材料)1人前

海苔                        半枚
豚しゃぶしゃぶ用薄切り肉            50g
玉ねぎ                       1/6個
ひたし豆(もしくは枝豆)             大さじ2

ごま油                       小さじ1
醤油                        小さじ1~2
酒                         小さじ1
みりん                       小さじ1/2
胡椒                        少々

(作り方)

玉ねぎは薄切りにしておく。

ひたし豆(枝豆)は茹でておく。

フライパンにごま油をひき、豚肉をちぎりながら入れて焼く。
半分くらい火が通ったら玉ねぎを入れてさらに炒める。

玉ねぎを入れる

豆を入れたらそのまま調味料も入れる。

豆投入

調味料の汁気がなくなったら海苔をちぎりながら入れ、
さっと混ぜたら出来上がり♪♪♪

出来上がり

出来ました、出来ました(^∀^)
ご飯のおかずにぴったりです!!!

これマジ美味しい(゜∀゜)

海苔の香りとごま油の香りがほどよくマッチして
とっても食欲をそそる一品となりました♪

茹で大豆よりも固めの食感のひたし豆(枝豆)が入っているので
肉が少なくても噛み応え、栄養面、腹持ち(笑)ともにバッチリです。
ぜひぜひこんなおかずはいかがですか!

お勧めですよー(^0^)ノ

レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

『うんうん、これならうちのおかずに取り入れてもいいかな♪』

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

しゃぶしゃぶ用の肉が安いときに是非試してみますv-221
そろそろ冷しゃぶも食べたい季節になったので安いときに、お肉いっぱい買って、少し、海苔との組み合わせに回してみるぞv-219

No title

こんちはぁ~~
昨日、『まもなく芽が出そう~~』玉ねぎを沢山いただいたので
早速作るね
海苔もおにぎり以外には使ったことがないから。。。

すまいるへ♪

うんうん、これなるべく薄い肉のほうが美味しいような気がするの(^-^)
なのでしゃぶしゃぶ用と書いたんだけど
あくまでも私の好みだから切り落としでも大丈夫よー♪
ぜひぜひ中途半端に残った肉でお試しあれ~(^0^)ノ

ひろろんちゃま♪

いいなー(≧∀≦)
玉ねぎ私もどっかから来ないかな~♪(笑)
あはは(^^;)急いで使わなきゃいけないのね。
ならばぜひぜひたっぷり使って作ってー!!!
意外と海苔と玉ねぎ合うよん(^m^)

No title

海苔、今朝、切らしちゃって、おにぎりに巻けずv-12
最近の私、海苔好きみたいなんですv-237
小腹が空くと、海苔をバリバリ食べてたりして(笑)

我が家も、玉葱ジャンジャン消費しないと
成長しちゃうから(笑)やってみよぉ~~v-237

ネロちゃん♪

あはは(^^)うちの夫も海苔が大好きで、焼いた海苔を
そのままお醤油をつけてバリバリ食べてるよ~。
だから消費量が激しい激しい(笑)
でもやっぱり海苔って美味しいよね♪

おお!ネロちゃんとこも玉葱がたくさんいるんだー(^0^)
いいなー♪
うんうんぜひ玉葱消費に役立てて~(笑)

No title

これめっちゃご飯すすみそう!!
コドモちゃん、薄切り肉しか食べないのよね~~
で、私も肉のレパートリーが非常に少ないので、
いつも、焼く→ポン酢つけて食べる。になるの。
野菜も入ってるし、是非作らなくっちゃ!

ちゃーちゃん♪

これホントにご飯がすすんだよ(^0^)ノ
薄切り肉しか食べない娘ちゃんにはぴったりよ!
なるべくしゃぶしゃぶ用の多少脂のある肉のほうが
肉そのものが少ない分、旨味を多くするのに適していると思う。
お豆もたっぷり入れれるので食べ応えはばっちりよ~(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

