スポンサーサイト


厚揚げ餃子

ここのところのマイブーム『厚揚げ餃子』(^-^)ノ
またもや予約投稿失敗でこのタイトルだけ一人歩きしていましたね(゜゜;)

厚揚げ餃子

実はリンクさせてもらってるちゃちゃさんが
以前作っていた『ガンモ入り餃子』がとっても美味しそうで
真似して作るつもりが、がんもを勝手に厚揚げと勘違いして(^^;)
入れちゃったのがこの餃子の始まり。

結局ちゃちゃさんのとは違う、肉の入った餃子ですが(゜∀゜;)
これがなかなか美味しくて一ヶ月に何度も出てくるリピメニューとなりました。

(材料)

厚揚げ               半枚
豚ひき肉              50g
キャベツ               1/8個
ニラ                 1/3束
ねぎ                 10センチ

味噌                 小さじ1
塩コショウ             適量
ごま油               小さじ1/2

餃子の皮              1袋

(作り方)

キャベツ、ニラ、ねぎは全てみじん切りにして
少量の塩をふってから水気を絞っておく。

そこに豚ひき肉と厚揚げを崩しながら入れて調味料で味をつける。

厚揚げ入れま~す

よ~く混ぜたら中身の出来上がり。

タネ

餃子の皮で包む。

包む

焼きます。

焼きます

カリっと焼きあがったら出来上がり~。

これほんとに美味しいです(≧∀≦)ノノノ

お肉はちょっぴりなのに厚揚げが入っているのでボリューム満天!
お肉なくてもいいぐらいかも(笑)

昨日帰ってきた夫も焼きたてを出したら中身に厚揚げが入ってるなんて
気付きもしないで完食してました(-∀-)Vナンダ タベレルジャン

皮はカリカリ中身はふんわりな、お店にも負けないお味となりました(^-^)b

ちゃーちゃん今日もご馳走さま(^0^)ノ


『おお!なかなかヘルシーな餃子じゃん♪』

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

厚揚げ、また登場だ~。
実は昨日、前回のカレー味の厚揚げ作ったの。
厚揚げ2個も使ったら、凄い量になったんだけど食べちゃったよ。
ギューザに今度入れてみますv-238

うんうん
ヘルシーでボリュームもあっていいね

わが家で餃子を作る時は80個以上つくらなければならないのでちょっと大変

頑張れそうな日にチャレンジしてみます

ぴろぴろさま

ほ~!豆腐じゃなく厚揚げなのがいいかも!
私も今度やってみます♪
ヘルシーだしヽ(^o^)丿
餃子に入れちゃうなんてすごいアイデアですよ~!

No title

夫サマご帰宅中ねーー☆今日は肉三昧かな(笑)
文中リンクありがとーー!!嬉しいよん♪♪
私もふだん厚揚げでやるんだよーーあの時は、
ガンモが安かったのかも?^^;
夫サマも気づかないなんて、厚揚げすごいよね!
見てると食べたくなってきたーーー

No title

ヘルシーな餃子ですね~。
とってもおいしそう。
うんうん、肉なしでも良さそうですね^^。

すまいるへ♪

そうなのよ!前回の厚揚げの残りの半枚をつかったのさ(笑)
おお♪『厚揚げのカレー炒め』作ってくれたのね!!!
ありがと~(^0^)ノ
ん?なんですと!!??厚揚げを2枚も入れたと(゜∀゜;))))
それはものすごい量になったことでしょう(笑)
ごめんね、私の作るものは全て二人前分量なんだけど
書いてないからわかんないよね(^^;)ハハハハ
餃子はこれで24枚入り一袋の量だからねー(^^)V

いしる姐さん

うきゃ~(゜Д゜;))))))
餃子80個~!!!!????と言うことは4袋!!!
それはすごい(^^;)確かに時間に余裕があって
元気な時じゃないと作れないわね・・・
野菜刻むだけで疲れちゃうわ(笑)
厚揚げ入りはほんとヘルシーでいいよー♪
肉も減らせるしね(-∀-)お勧めです(^-^)b

ベビ子ちゃん♪

木綿豆腐でもよさそうなんだけど、厚揚げのほうが
水分が若干少ないように思いました(^^;)
だから水切りしていれてないよ♪楽チン(^-^)b
それにあの厚揚げの外側の揚げた部分が
油揚げのような食感なので
肉が少なくても(もしくは無くても)普通の肉餃子を
食べてるような錯覚に陥るのかも!
お勧めでーす(^0^)ノ

ちゃーちゃん♪

今回も文中リンクありがとねー(^0^)ノ
ちゃーちゃんの作るものはほんとに美味しそうでいつも真似しちゃってるよー(笑)
厚揚げとガンモ・・・マジで勘違いしてました。
ちゃーちゃんのをリンク貼るまでガンモ=厚揚げと思いこんでたもん(笑)
書きながら『えっ?ガンモ?ガンモォォォ????』ってねf(≧∀≦)エヘッ

はい、金曜日の夜から肉肉星人が帰宅中(^^;)でも今日帰るんだけどね。
今回は肉肉星人改め魚魚星人でした。
昨日は煮魚(夫だけで金目と銀ダラで2000円)、
息子は煮魚食べれないから刺身(600円)
私、夫に付き合って煮魚(銀ダラ400円)
以上魚屋さんだけで3000円もはたいてきました(T T)
この分は一ヶ月の食費に組み入れたくないわ~(泣)

izumimirunさま!

我が家珍しく全員の好みが一致しているのが餃子なんです(^^;)
もちろん野郎どもの好みは肉餃子なんですけど。
でも今回の厚揚げ餃子は入っているのに気付かなかったみたい。
(きっと厚揚げの外側の揚げた部分が肉っぽい色なので゜∀゜;)
もちろん中身のことは言いませんよ~(-∀-)
言うと『道理で美味しくなかった』とか後から取って付けたように
文句言うんですから・・・
ものすごい勢いで完食したくせにね(笑)

ぴろぴろサマ

昨日の高野豆腐にチャレンジする間もなく
これも作ってみたいと思う・・・欲張りな私。
あ!!明日二つ作ればイイんだわ(*´▽`*)

りんごちゃん♪

むふふ~(^m^)二つとも作ってくれるの~♪
嬉しいよ~!!!
子どもウケは両方ともよかったのでりんごちゃんの
息子君たちにも気に入ってもらえるといいな(^-^)b
もちろんジジババご主人にもね(笑)

No title

i-184綺麗な焼き色ですねー
餃子ってなかなか綺麗に焼くの難しいのに、すごいなー姉さんはi-185

あはは(´・ω・`)そうそう!言わなければわからないものなんですよねー

あやちゃん♪

いやいや、テフロン加工のフライパンがあれば
この焼色は失敗知らずでつくんだよー!!!
コツはお水を入れてから焼色がつくまで動かさないことくらいさ(^-^)b
うしし(^m^)彼氏君も言わなければわからないで食べてる?
そんなもんなんだよねー!
食べちゃえばわからないのに、見た目と名前で嫌がるの(--;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

