スポンサーサイト


秋休み(3)

裏磐梯の翌日は仙台に行ってきました。

なぜ仙台かというと、この連休にちょうど
『みちのくYOSAKOI』が開催されてたのです。

何年か前にも行ってるんですが、
夫が大のよさこい好き。
おまけに今回の特別ゲストが「新琴似天舞龍神」とききつけて、
そして、夫の元赴任地、弘前の女子社員が参加している
「AOMORI花嵐桜組」も来るというので
いてもたってもいられなくなったらしく
急遽お出かけとなりました。

夫ほどではありませんが、
やっぱり生で観ると迫力がある!
人ごみにはまいったけど
楽しんでこれました。


みちのくよさこいみちのくよさこい

そしてもう一つのお楽しみがご飯!
でもね、家族の好みがあまりにもバラバラなので
まいった

せっかく仙台に来ても名物が食べれないんだよ(怒)
まず夫が牛タン嫌い、
息子ちゃんが魚介類嫌い、
カキや塩釜直送のお魚なんて夢のまた夢・・・

で、結局食べたのがお好み焼き、
「千房」さんに入ったのです

なぜ仙台まで来て大阪名物!?と思ったんだけど
まあ、家族全員お好み焼き好きですので
これはこれで良かったのかな


千房お好み焼き


そしてお決まりの「萩の月」と「笹かま」の
お土産をゲットして帰路についたのであります。

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

